
午前中はあまり降ってなかったので子供とミニサイズの雪だるまなんぞを作ってだらだらすごし、昼過ぎに外を見ると・・・・
やばい!!本格的に降っているっ!!
うちのレガシィにとっては初めての冬なんですが、チェーンで済ますかスタッドレスを買うかで悩んでいてまだ買ってなかったんですね。どっちも。このままでは明日職場にいけない・・・
あわてて某黄色い帽子へ行くとチェーンのコーナーは黒山のひとだかりでした。今頃あわてて買いに来るとはお前ら愚かだな。(オマエモナー)
スタッドレスを選んでる時間がなく55秒簡単装着!とかいうゴムチェーンを購入。どっちにしてもタイヤ交換のピットは満杯で選択の余地はなかったんですが。
そして帰宅して装着。
1時間近くかかりましたが(涙)
着けると試しに走ってみたくなるのが人情。おおお。走る走る。こりゃすげーや。ロドだったら空転して完全に立ち往生だわ。回りの車も遅いから流れについてくのは楽勝楽勝♪
・・でつい対向車も後続車もなかったんでちょっとラフに交差点へ左折進入したんですよ。なんか踏みたくなったんですよね。
やってしまいました。道路に直角になりました。学生のとき以来ですよ・・・・・。以後気をつけます。
Posted at 2005/12/18 21:06:42 | |
トラックバック(0) | 日記