• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

お尋ねします。

お尋ねします。 ASAという車があるらしいのですが、

詳細をご存知のかた、情報お願いします。


日本に10台入ってきて、そのうち愛知に3台?

さらにその1台は名古屋でナンバー付きで動いてるらしいです。



覚書
・偽物語
・ぷよぷよ観察日記
・輪廻のラグランジェ
http://lag-rin.com/mortorshow.html
これってどう頑張っても痛車っすよねw
・ガンダムAGE
・戦姫絶唱シンフォギア

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/09 18:47:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

白地図ロード奇跡の後編(野沢温泉〜 ...
fuku104さん

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

コーディングの記事書いてみた
alo-5さん

夕陽を見ながら•••
shinD5さん

かぶと湯温泉 山翠楼
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年1月9日 22:23
少なくとも1台はチンクェチェント博物館に有りますねぇ。
コメントへの返答
2012年1月9日 22:47
とある情報筋によると、ASA1000GTとゆーのらしい。

で、その博物館は何処にあるの?
2012年1月9日 23:27
ASA1000GTっていうのは、1959年にフェラーリが発表したティーポ854(通称:フェラリーナ)っていう850ccの4気筒エンジンを搭載したベルトーネデザイン(デザインしたのは若き日のジョルジェット・ジュジャーロ!)のコンパクトスポーツカーで、1961年に発表、1963年に発売されました。

なぜこんな紆余曲折があったのか?といえば、本当はフェラーリ自身がベビーフェラーリを造りたかったのですが、販売サイドからNGを喰らい、権利をフェラーリの顧客でもあったデ・ノーラ家(イタリアの化学メーカ「デノーラ」の創業家ね)に譲り、そこで当主オロンツィオは息子のニコラと共に自動車メーカーASA(Autocostruzioni SA)を設立し、「フェラーリ」の名前が付かないカタチでの製造に乗り出します。(だからASA1000GTの1961年最初のプレゼンはエンツォ・フェラーリ自身が行ったと言われています)

1000GTは「ASAミーレ」と呼ばれましたが、いかんせん排気量の割に高すぎる価格により販売台数を伸ばせず、ASAも業績が悪化。モデルライフ途中でスパイダーを投入するも1967年にASAは廃業してしまいました。


ASA1000GTは、まぁそんな背景を持ったクルマです。このクルマは

http://www.museo500.com/museo500/access/access.html

で見られるかもよ?見られんかもしらんけど(笑)
コメントへの返答
2012年1月9日 23:34
テラ地元www.

愛知県恐るべし!


でもあの車はASAでもどれなんだろう?

プロフィール

「アルミ着弾https://www.weds.co.jp/yoshimura/
何シテル?   08/07 18:50
深夜アニメ好きな大きなお友達ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 20:37:03
ルシオールさんのエアロボンネットに交換してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 19:21:32
0円で出来る?アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 12:00:42

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
5月2日納車予定。CVTになった6型。 (納車後に画像添付予定) 予定通り2024年5 ...
日産 レパード 日産 レパード
前期風なゴーノレドシートソ 当然あぶでかナソバ-♪
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
la650s前期カスタムからの乗り換えです。 2022年12月12日(月)の大安吉日に ...
ダイハツ タントカスタム RSターボ (ダイハツ タントカスタム)
2019年9月29日に納車。消費税8%に間に合った・・・ LA600Sからの乗り換えで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation