• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツ47のブログ一覧

2005年03月12日 イイね!

シフトレバー交換

シフトレバー交換シフトレバー交換しました。
マークXはゲート式ATのためOD-OFFのボタンが
レバーについてないのでシャフトの径さえ合えばMT車用が使えます。
(マークXのシフトレバーのシャフト径は8mmです)
マークXはFRであること、デザイン的にも意図的にセンターコンソールを
高くしてシフトレバーを短く設計されてあるので、スポーティなMT車用の
シフトレバーもバッチリ似合います。

僕が選んだシフトレバーは
razoというメーカーので3300円くらいでした。
http://www.carmate.co.jp/razo/knob/18.html
選ぶ際のポイントは
1)本革
2)長さは短いスポーティなデザイン
で選びました。

マークXはシーケンシャル6速ATなので
ATとはいえマニュアル感覚で意図的にギアチェンジするのも
結構楽しいです。

でもシフトレバーを手前へ引くとシフトダウン、
奥へ押し込むとシフトアップ
ってどうも僕の中の感覚と違うんですよね。
僕だけなのかな?
僕の中では逆な感じがするのですが・・・。
ATは奥からP,R,N,D,2,Lと
並んでるのが普通だからこうなったのでしょうが・・・。
Posted at 2005/04/05 22:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | クルマ

プロフィール

食べる事が大好きです。 時折自分で作る事もあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/3 >>

  12345
678910 11 12
131415161718 19
20 21 2223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークXは高級感と走りが両立されており 非常に満足しております。 G-BOOK対応D ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation