• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツ47のブログ一覧

2005年04月22日 イイね!

ヒドゥン

ヒドゥンヒドゥン

公開:1988年
上映時間:97分

監督:ジャック・ショルダー

主演:マイケル・ヌーリー
   カイル・マクラクラン

この監督さんは他に「エルム街の悪夢2(1986)」などがあります。

この映画はもう15年以上も前の作品でかなり古いです。
車が登場する映画でインパクトのある映画なので紹介させてもらいます。

この映画はかなり古い映画なのですが、何故か頭にな~んとなく残ってる映画です。
(決して「名画」でも「感動」でも「良かった~!!」でもないんですが(笑))
本物のフェラーリを使用した迫力満点のカーチェイスがあるのですが、疾走するフェラーリがボロボロになっていきます。
この爆走シーンが印象深かったように覚えています。

ストーリーは人間に次々と寄生していくエイリアンを倒すという単純明快なものです。
またこのエイリアンがすごい。
好きなものが何と「ロックとフェラーリ」なのです(笑)
『何でエイリアンがフェラーリやねん!』と突っ込みどころ満載のB映画の王道を行ってるような映画です。
でもアヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞している不思議映画。

レンタルDVDあったらまた観てみようかな?
でも・・・こういうSF作品って今見るとショボイのだろうな~。
今のSFXに目が慣れてきちゃうと昔のSFものって当時は「驚異のSFXを駆使した迫力満点の映像」と
言われてるものに限って「・・・チャッちぃ・・・。」って感じてしまう場合が多いですからね。
そう考えると「2001年宇宙の旅」はすごいですね。
今見ても「チャチさ」を感じさせません。

注:この映画は「是非見て見て~。お勧めだから!」というものではないですが、ふと思い出したので書きました(笑)

Posted at 2005/04/22 12:15:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | MOVIE | 音楽/映画/テレビ
2005年04月22日 イイね!

しみチョココーン

しみチョココーンしみチョココーン

このお菓子は僕のすご~くお気に入りの1品です。
むしょうに食べたくなる時があるのです。

僕がこのお菓子の好きなところはその「食感」です。
サクサクという軽い感じの食感ではなく、ソフトなウェットな感じのする独特の食感なのです。
元はコーンという事でとうもろこしなので「カール」のようなものなんですが、
チョコレートが中まで染み込んでてソフトな食感をうんでるのですよ。
正しく名前の通り「チョコが染み込んだコーン」なのです。
甘さもひつこすぎず、ちょ~どいい感じ。

しみチョココーンはローソンの「おいしいやすみ時間」コーナー、
ファミリーマートの「ぼくのおやつ」コーナーにて105円で売ってますので、是非お試しあれ。

Posted at 2005/04/22 12:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

食べる事が大好きです。 時折自分で作る事もあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24252627 28 29 30

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークXは高級感と走りが両立されており 非常に満足しております。 G-BOOK対応D ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation