先週に引き続いてリンクサーキット出撃です。
本日は1日フリー走行です。
前回は色々やるべきことをやってなかったので今日はやれることを全部やってみました。
・減衰調整(前回は街乗りのまま)
・荷物を全部下す(前回はトランク内通常装備)
・最終コーナーの進入変える。(進入頑張らない立ち上がりライン)
・気温が低めの午前中で2秒台に入れる。(先週より涼しめ)
結果は1秒以上タイムアップして1'02"378でした。
前回よりカメラを前に設置したのですがスピード感落ちますね。。
熱でシフトリンケージのバネが柔らかくなってしまい2速に入れるつもりがバック側まで倒れてしまい上手くシフトダウンできてないです。
この状態がベストタイムとはちょっと勿体ない。
更なるベスト更新は午後に取っておくべく気温下がる15時過ぎまで待つも下がらず日差し強いまま。
おまけに午後はドリフトと混走で路面が悪くなって気温と合わせて明らかにグリップしません。
1コーナーの進入は10~20m変わってしまいタイムも3秒台で安定。。
これからの季節は気温は益々厳しいのでタイムアップは秋口までお預けかなぁ?
それまでに足回りは仕様変更検討します。
今回スペアタイヤや燃料減らしで30kg程リアを軽くしたのですが、やはりバランス悪化しました。
加速は多少良くなってるのですがリアのトラクションがイマイチ。
タイヤが暖まらないと盛大に滑ります。ハンコック冷えてると横っ飛びをようやく実感(^^;
もともとリア車高は下げ気味だったので-30kgでフラットになってるのですが、もう少しリアだけ下げた方が良さそう。
前後レート比は現状8k、10kなのですが、10k、12k位にします。
ついでにキャスターとキャンバーも1度位増やして。
ブレーキはパッド変えるだけで何とかなりそうです。
EBCイエロースタッフまだ効いてますが安心感は無し。
リンクだと高速コーナー無いので他にも行ってみますかね。
3速の登りが無いサーキット行きたい。。
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2017/04/24 22:45:52