• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

西荻窪へ

今日は西荻窪まで遠征してきました。
目的はこのトークライブへの参加。
みんカラはPV出てしまうし、検索で引っかかるの嫌なので固有名詞は割愛(^^;

会の詳細はリンク先を見れば判ると思いますが、要は雑誌で書けない、書かないようなことをメルマガ配信&トークライブでやっちゃうぜ!という企画。

トークライブ自体は質疑応答で脱線していくような感じで内容も濃く楽しめました。
将来、国内の自動車メーカーはなくなってしまいサプライヤーしか残らないんでは?
とずっと思ってるんですが、その片鱗なんかも垣間見ることが出来ました。

週1回配信のメルマガで1000円/月は高い!んですが、トークライブも考えればお得かな?
次回は8/28なので運良く休みの週です。次も参加することにします。



実家に帰省してるので新幹線で行くか迷いましたが、高速半額なのでシビックで行ってきました。
長距離乗るのは実は初めてです。
東北道で南下して外環大泉で降りて、目白通り→笹目通り→環八なルートで行きましたが、
行きの燃費が22.6km/L、往復で21.0km/Lでした。

行きは110から120のペースだったので100巡航なら23km/Lは超えたと思いますが、
帰りは90から100ペースでも18台がやっとな感じです。
高速なら伸びるかと思ったらそうでもありませんでした。
意外にも渋滞が結構燃費が良くて15km/L程度はキープ出来ていた感じです。
やっぱアイドリングストップは偉大だ。ちなみにエアコンONです。

高速乗って判ってしまったんですが、やっぱ走りが安っぽい(^^;
FDシビックって結構ハイキャスターな筈なのにチョロチョロするし。
一般道では結構いい感じに乗れてたと思ったんですがね。

よって、シビックHVかフィットHVあたりを買ってもう1台をミサイル化計画はボツとなりました。
 
 
 
Posted at 2011/07/23 19:21:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「せっかくPAOベースなのに粘度指数が225です。
この後のSN PLUS品はGTLベースに変わって粘度指数は更に上がって229。
ベースオイルに優れるだけにどちらももったいないような…」
何シテル?   12/01 09:08
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
10111213 14 1516
171819 202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

オイル関連インデックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 09:41:49
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation