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2019年04月29日 イイね!

ブレーキを考える

ブレーキを考える新しい時代を迎えるに新しいブレーキを検討してます。

前回のFSW用に購入したエンドレスのMX72はビックリする位仕事してくれなかったので順当にアップグレードすればCC-Rgにするのが良いのですが、パッド自体がワンオフなので高い(F:68,000円)、ローター消耗も激しそう。
たぶんそれでも足りない気もしますし。
なのでブレーキのアップグレードを考えてます。

「最初から270買っとけよ」と言われそうですが、250と270の価格差は当時70万程ありましたし、エンジンとタービン類は同じことは確認済みだったので、70万でブレーキとLSDの差を埋められればいいんじゃね?と安易に考えておりました。

キャリパー交換するなら270用の純正アルコンが間違い無いですが、このブレーキローターが相当高いらしくて12万/枚らしい。
キャリパーはEbayで10万位で売ってるのでそれ買ってOHすれば良いのでしょうけど安く見積もっても40万は超えそう。
しかもその後のメンテナンスも厳しそうだし、18インチが殆ど入らないのも…

メガーヌ3用のブレンボが同じくEbayで新品が安く出てるのですがこちらは偽物の可能性もありそうで心配なのでパス。
ブラケットとローターはワンオフになってしまいますしね。

で、本命の?画像のメーカーのやつ。
8podキャリパー、365mm2ピースローター、レーシングパッド付で大体25万くらい。
リペアパーツはパッドが4万、ローターが8万とまずまず。

問題は耐久性ですよね。
サーキットで使ってる人が殆ど居ないのでそこが不安。。
Posted at 2019/04/29 19:42:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー308 | 日記

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「せっかくPAOベースなのに粘度指数が225です。
この後のSN PLUS品はGTLベースに変わって粘度指数は更に上がって229。
ベースオイルに優れるだけにどちらももったいないような…」
何シテル?   12/01 09:08
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
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