• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2023年06月23日 イイね!

GRカローラ2024年仕様

GRカローラ2024年仕様まだ、国内納車も終わってないのに来年の北米仕様が…

※日本でも再販確定しましたね。
しかも納車が9月からって…





北米のGRカローラは3グレード構成でコアエディションがカーボンルーフやLSDが無いエントリーグレードで、その上のサーキットエディションは日本仕様のRZに準ずる仕様でしたが、リアスポイラーが専用品でその他ホイールが鍛造では無くて鋳造でした。
2024年からはサーキットエディションは日本仕様と同じ鍛造ホイールになる模様。
サーキットエディション専用のリアスポイラーは継承。(何故かモリゾウに付かない)
専用色ブルーフレームの追加。
シフトノブがブルーのアクセント追加(シフトノブは元々日本仕様と異なる)

殆ど変更点は無いですが、ここは気になりました。

Revisions for the 2024 GR Corolla Circuit Edition includes new ribbed flange bolts mounting the steering gear box to the front suspension sub-frame and flange bolts with a 2mm (about 0.08 in) wider head mounting the rear suspension to the sub-frame. An unpainted bolt now grounds the battery to the frame for direct metal-to-metal contact.
2024 GR カローラ サーキット エディションの改訂には、ステアリング ギア ボックスをフロント サスペンション サブフレームに取り付ける新しいリブ付きフランジ ボルトと、ヘッドが 2 mm (約 0.08 インチ) 幅広になってリア サスペンションをサブフレームに取り付けるフランジ ボルトが含まれます。塗装されていないボルトがバッテリーをフレームに接地し、金属同士が直接接触するようになりました。

私のクルマは今1500km走ったところですが、フロント回りの剛性不足が気になってます。
トヨタ、レクサス車全般に言えることですが、フロア剛性が弱い。
この車も例外では無く、Gが殆ど掛かってない領域でブルブルビヨンビヨンします。
ステアリングフィールもいかにも電動パワステって感じですし。
この辺が改善されていることを祈りたい…
GRヤリスはこういう感じ無かったんですけどね。やっぱ軽さか。


明日は1か月点検です。
Posted at 2023/06/23 21:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRカローラ | 日記

プロフィール

「明日のリンクは雪中止です。残念。」
何シテル?   12/05 18:52
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     123
4567 8910
1112 1314151617
1819202122 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

オイル関連インデックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 09:41:49
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation