ゆた.のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ダイヤモンドプリンセスを見に行ってきました

ダイヤモンドプリンセスを見に行ってきましたいつものようにトップ画像は内容に全く関係ないミクさんですw

ミクさんというかダヨーさんかな?

ダヨーさんはこう言ったバイオレンス系のとかボッチの画像とかが良く似合いますねw

というわけで昨日は伏木港に入港してきたダイヤモンドプリンセス号を見に行ってきました。

これぐらいの大型の旅客船は年に数回しか入港しないからちょっとしたお祭り騒ぎですね

遠くからみただけでもその大きさがわかりますね

近くに寄ったら大きすぎて広角レンズでも収まりません

角度を変えて50mほど後退してみました

ここまで来たら山としか言えませんねw

せっかくだから二上山に登って撮影してみました

乗客の皆さんはバスに乗って手を振ってオプショナルツアーに出かけていきました

いい機会なのでプリウスとダイヤモンドプリンセス号との2ショット?

さらに氷見線との3ショットを狙ってみましたがタイミングが合わず断念w

次はどこに行こうかなぁw
Posted at 2014/04/30 22:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年04月29日 イイね!

ナンバーボルトを変えてみた

ナンバーボルトを変えてみたプリウス全国オフでいただいたナンバーボルトを交換してみました。

から

へ・・・

意外と似合ってるな・・・
Posted at 2014/04/29 08:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

五箇山に行ってきました

五箇山に行ってきました昨日は五箇山まで岩魚料理を食べに行ってきました

目的地の道の駅 ささら館についたのが10時過ぎだったので、ちょっと寄り道して桂湖まで行ってきました。

桜と残雪のコントラストが良かったです。

ふと山の方を見るとかたかごの花が群生していました

・・・・で、11時過ぎに岩魚料理を頂きましたw

岩魚の寿司は初めてだったんですが結構美味かったです、それと別メニューで岩魚の唐揚げも頂きました。良く揚がっていて頭からバリバリ食えました

帰りは相倉合掌集落に行ってきました

もうすぐ田植えの季節ですね

今回はnikonのJ3が旅のお供でした
Posted at 2014/04/28 22:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

花見に行ってきました

花見に行ってきましたこんばんは今日は能登鹿島駅まで花見に行ってきました

本日の旅のお供はnikonのP300、もう旧型ですねw
家を出たときは花見に行く予定ではなかったので一眼レフの方は持っていかなかったです。

鹿島駅まで行く途中に普段行かない道を通ろう思って山越えをしたら頂上付近にある公園では桜が満開で思わずプリウスと一枚撮影しましたw

で、一時間ほどして鹿島駅に着いたんですが駐車場がなく500mほど歩く羽目に・・・

到着して早々にイサザの踊り食いコーナーがあったので思わず頂いてしまいましたw

味はというと・・・・酢醤油の味しかしませんでしたw結構高級食材な筈ですがやはり踊り食いという性格上食わず嫌いの人が多かったです。

駅の付近ではカラオケ大会や軽食コーナーなどもあり人が多かったです。

15分ほどしたら構内に列車が入ってきました

一両目は普通の列車だったのでスルーしてますw

久しぶりに花いろ列車を間近で見れて良かったです

帰りは能登特有のつつじの能登キリシマツツジを買って帰りましたとさw

おまけw

桜と滝
Posted at 2014/04/20 21:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

PRIUS G's OWNERS CLUB 全国オフに行ってきました12日は人生初めてのオフ会である PRIUS G's OWNERS CLUB 全国オフに行ってきました

もちろんですが前日はウキウキして寝れる筈がないww

結局2時間ほど目を閉じただけで起床時間の午前3時になってしまいました、起床して用意をして4時半頃に氷見を出発!

コンビニで朝ごはんを食べようと思ってたんですが朝が早すぎて弁当はおろかおにぎりも入荷してないという・・・

仕方ないのでひるがの高原のコンビニまで足を延ばしてちょっと遅い朝食を頂きました(この時点で午前7時前w)

そうこうしているうちに会場であるトヨタ博物館に到着してP2駐車場に行くともう30台は集まってました、同じプリウス G's がこんなに集まっているのを見るのは初めてなので結構壮観でした。

みなさん相当弄ってあったので、見ているだけで色々と参考になりますね。

自分のはノーマルなのでちょっとでも見れるようになれるといいなと思い、ダッシュボードの上にあるねんどろいどミクさんを飾ってみました。

開会式が始まってあとはフリータイムだなと思ってたら何と!自分の車の紹介がww

ノーマルなのは仕方ないとしてダッシュボードは皆さんに合わせようと思い、嫁さんにお願いして片づけて欲しい旨を伝えて鍵を渡して皆さんの紹介を見て自分の車を見てみると、奥さんが一生懸命くまモンをデコレーションしてましたw

個人的にはこの方の車が気になりましたね

ラブライブをイメージしてるそうなんですが次回の全国オフにはぜひともフルラッピングして車の前でにっこにっこにーを踊ってほしいですw

名刺を交換していただいたお二方ありがとうございます

フリータイムが始まり、ろくにご飯を食べていない自分たちはいきなり博物館の中にあるレストランへ行ってきました、そこでポークソテーをいただきました。
肉は柔らかくておいしかったですね

食べた後は博物館の見学に行ってきました

やっぱりヨタ8は良いですね!

そしてお色気を一枚w

戻ってきてカフェで休憩

うん、いいアングルだw

そうしているうちにじゃんけん大会と閉会式が終わり帰りに土岐アウトレットに寄り道して10時過ぎに無事自宅に到着しました。

今回は初めてのオフ会で色々反省しないといけないところがありましたが充実した一日でした。

運営のみなさん今回はありがとうございました

追記  広角の単焦点レンズ最高だわw
Posted at 2014/04/13 08:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記

「ダルマ太陽はGW以来、連敗続きですがw http://cvw.jp/b/1319667/39931680/
ゆたです。よろしくお願いします。

<< 2014/4 >>

20212223242526

朝からテンション高かった・・・
2017/05/29 20:08:57
軽井沢MTGチケット
2016/06/05 15:55:38
やっぱり便利 ぱーと2
2015/08/22 11:53:23

トヨタ プリウス G's くまモン (トヨタ プリウス G's)
納車からはや3年・・・ なるべくお金をかけずにチビチビと弄っていこうと思います(主に外装 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタに乗っていました。・・・ふ・・・不人気車じゃないんだからねっ