• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月24日

ストップウォッチ取り付け&不具合

とりあえず、この前買ったストップウォッチを実家で取り付けてました。
まずはセンサーが正常に動くことを同梱の磁石で確認。
正常に動作してOKでした。
そして、車速センサーの取り付けです。
DefiのVSD Conceptのコントローラーの車速センサーから分岐させてストップウォッチに接続。いろいろと試行錯誤の上、無事取り付け完了!
実走行して車速が測れることも確認。しかし、ここで問題発生。
Defiのメーターの車速が0kmのまま・・・(汗
いろいろ走行中に接続部分を触っていたところ、接触不良と判明。
しっかり固定しないと、Defiのメーターの車速が出なくなります。
ストップウォッチの車速は問題ないようです。
明日は振休を取っているので、しっかりと修復できるよう作業してみようと思います。

1月2日のSLYで試走&テスト計測の予定です。
楽しみです(^^)
ブログ一覧 | my8パーツ装着 | 日記
Posted at 2007/12/24 21:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

洗車
ぶたぐるまさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年12月24日 22:09
御疲れ様です。

結構配線を分岐させると、接触不良を起こしやすいですよね。
自分もコントロールユニットの電源を、サブコンの電源から分岐させたら、接触不良を起こしたことがありました。
配線処理は丁寧にやらないといけませんね。
コメントへの返答
2007年12月27日 23:36
配線作業はほとんど自分でやったことがないので、やはり接触不良は当たり前のように起こりますね。
しかも、完全修復は無理かも…
2007年12月24日 22:10
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

車速も測れるんですか、それは素敵ですね。
実際使用しての感想もお待ちしています(^-^)
コメントへの返答
2007年12月27日 23:37
誤差はありますが、トップスピードでだいたい何キロ出てるのかは把握できますね。
早く実戦投入したいです。
2007年12月25日 8:17
今日は直せるといいですね☆

DIY頑張られて下さい♪そして何より、この配線処理が出来るようでしたら、ブレーキフルードのエア抜きなぞ【楽勝】のレベルに値しますから、頑張って下さいね!!
コメントへの返答
2007年12月27日 23:39
まだ配線がごちゃついていますが、ある程度は修復できたかなと。
エア抜きは早くマスターしたいですね。
2007年12月25日 20:52
おっ、1/2に来られるんですね!
若い芽は早めに潰しておかないと(笑)
サーキットを歩かせてもらえるようでしたら、歩きながら説明しますよ!
コメントへの返答
2007年12月27日 23:40
もう若くないですよ…(笑)
雪が降っていなければ遊びに行きますので、いろいろ教えてください。
2007年12月26日 23:48
お疲れ様でした。
楽しみですね。(^-^)

にしても1/2からですか?w
ご苦労様です。

ってかSLY開いてるんですねw
コメントへの返答
2007年12月27日 23:43
3日から仕事なので、早くから走らないと、春からは仕事で走れそうにありません。

今のうちに頑張っておかないと…

プロフィール

「左リアタイヤでネジを踏んでしまい、タイヤショップに持って行ったけど、大したことはなかったらしく、外側からの修理で完了。
本来はタイヤの内側から修理してほしかったが、エアモニで空気圧をリアルタイムで監視しているのでまあいいか…と。
2000円でした。店員さんの対応も丁寧でした。」
何シテル?   04/28 18:37
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JUSさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 20:36:26
RE雨宮 E/G OIL COOLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 00:02:57
HKS インタークーラーとオイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 23:03:43

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近乗りかえました。 軽でターボで6MTな稀有な?車です。 燃費も良くて操作が楽しく、維 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月24日(日)に最寄りのお世話になっているディーラーで契約済。 ディーラーか ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤用ですが、譲り受けたため装備が充実しています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation