
10月22日にTC1000で行われた走行会に参加してきました。
走行会に出るのはこれで3回目ですが、いろいろと勉強になりました。
4どああーるさんの車に同乗試乗させていただいたりして気づいたところ・・・
①タイヤが全然ダメ。(コーナーでタイヤが食いついてくれない!立ち上がり時にリアのトラクションがかからない!)
②自分の走行ラインが理想的ラインからかけ離れている。(初めてなので・・・言い訳になりませんOrz)
③ブレーキングがまだまだ・・・(未だにブレーキングポイントなどが良くわかっていない(゚Д゚;))
④
そもそも腕が足りない(これが真の原因だ!(゚Д゚;))
ということで、ボロボロでした。
体もボロボロ(睡眠時間1時間程)でしたが、無駄にハイテンションだったので、これは走行には+になったかも。。。
今回のベストは46秒8弱・・・全然イケてませんな( ゚Д゚)y─┛~~
純正の足回りのD8さんが44秒台だったので、私もそのタイムを目指して頑張りたいと思います。車高調はそれまでお預けで。。。
走行会時にハプニングがありました。
ディーラー&自分の不始末でホイールナットを1つ紛失Orz
タイヤローテーション時にナットの締め付けが甘かったようです。
D8さんに純正のナットを1つお借りしてしのぎました。(D8さん。後でお返しいたします。どうもありがとうございましたm(_ _)m)
4どああーるさんの車に同乗試乗し、走行ラインを教えてもらい、いざ実践!というときに同乗試乗時に車のキーが横&縦Gにより4どあさんの車内に落ちてしまっていたようで、結局4ヒート目は走行できませんでした。
でも、走行ラインはだいぶ理解できました。4どああーるさん。どうもありがとうございましたm(_ _)m
DSCワンオフにして走行してみましたが、
2回スピンしました(゚Д゚;)
やっぱDSCってすごいですね!偉大ですw
後ろで怖い思いをした方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。
特に2回目は立て直そうとしていろいろ試行錯誤したらさらにすごい勢いで回ってしまいました(滝汗
かすかな記憶として、右コーナーで右周りにスピンしかけて立て直そうとして左にスピンしてコースアウトしたようなしなかったような・・・
走行後・・・
ブレーキパッドがお亡くなりになりました。
これ走行時に死んでたのかな?いや、さすがにそれはないか・・・
kero!さんのパッドがなくなったときの現象に似ているのでたぶんそうかと・・・
次期パッドの銘柄はもう決めてあります。ある方がお勧めしているメーカーのものです。
タイヤがもうやヴぁい。
ズルズルです。じょおさんが新しいタイヤに交換する前の状態と同じ轟音がします。ゴゴゴゴゴ・・・みたいなw
そろそろおニューのタイヤを検討しなくては・・・
買うならやはりあのメーカーかな。
エンジンのかかりが悪い。
スピン時にエンジンストールしちゃってからイマイチな感じに。。。プラグかぶったかなぁ・・・まあ、1発でかからないということがまだないから大丈夫かな。様子見です。
あ、あとサーキットインプレをば・・・
オイルクーラーについて
以前より快適に走れるようになったと思う。が、相変わらず油温は130度を超えることがあった。
クーリングは前より短時間で済みます。冷却効率は確実によくなってますね。
バンパーを大口のやつに替えるか、オイルクーラー(マツスピとか)を追加すれば万全かと。
ちなみに水温はピーク時で98度くらいでした。もう少し温度が低いといいなぁ。
バケットシートについて
横Gにはもう全然体が動かないのでこれは◎
縦Gは・・・4点ハーネスを検討しなければ・・・
前は腰とか首とか痛くなりましたが、どこも異常なし。
さすがはRECAROのシートです。
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=8ixcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXfjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiqDPOebQNAddkha.S2j9GkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ヘタレ走行動画をUPしてみましたが、充電&データ送信用のホルダーにマジックテープ貼り付けでは縦Gに耐えられませんでしたw
今度はテープでデジカメ自体を固定することにします。
これは2ヒート目(確かベストより約1秒落ちのときのもの)です。
それ以外はボタン押し間違えなどにより録画できませんでしたOrz
最後に・・・
参加された皆様、見学された皆様、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!