• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オミガワのブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

遂に導入!!

我が家にも遂にブルーレイレコーダーを導入しました!!



三段重ねで凄いことになっていますが・・・
下から
東芝  RD-E302 (DVDレコーダー)
ソニー BDZ-AT950W (ブルーレイレコーダー)
ソニー BDP-S380 (ブルーレイプレーヤー)


年末から年始の家電量販店の安売りでムクムクと購買意欲が出てきて色々と調べていたんです。

我が家には東芝とSONYのテレビ、DVDレコーダー、ブルーレイプレーヤーがありそれぞれHDMIやLAN接続でリンクさせていました。
取りあえず問題はないんですが家の事情から衛星放送が見れるのが居間のテレビだけだったんです。毎回見たいものは居間のテレビで録画して見ていました。が、いつも今のテレビで見れるというわけもなく中々好きな時間に見れなかったんです。
そこでいろいろと調べて見つけたのが

SONY BDZ-AT950W」です。




最新の機種が出ていますが、上位機種以外は色々と機能がカットされているのに最新だけということでお値段が高くなっていました。そのカットされたいくつかの機能で高画質再生機能が一番ネックでした。まあ、比べなければ分からないんでしょうが知ってしまった以上気になりますからね。
ネットで見てもやはり新機種はかなりのコストカットがされたとの事で改良というより改悪とさえ言われていました。

そこでWチューナーでHDDも1TB、DLNA(ソニールームリンク)が出来るこの1つ前の機種に決めました。特に一番重要視したのはDLNAです!!この機種にはソニールームリンクが可能なテレビならBSアンテナがなくても録画した映像だけではなく今放送されている番組を見れるライブチューナー機能があるんです。
そう、二階の僕の部屋にある鬼○メのブラビアで今まで見ることができなかったBS放送が普通に見ることが出来るんです。それにREGZAでも録画したものならBS番組もDLNA機能で見ることが出来るんです。この機能は僕には本当にありがたい機能なんです!!今まで居間のテレビでしか見れなかったお気に入りのBS番組が布団に入ったままでも見ることが出来るようになるからです!!(笑)

で、探すとやっぱりネットでも44800以上しているしこの頃値段も上がり気味。予算的には3万円台に収めたいし。ちょっと厳しい状況でした。
が、なんとか探して見つけたのが某オクで綺麗な中古品です。
付属品も全て揃っていました。モノ自体も傷もなく綺麗でした。これを何とかゲットでき今日になります。

お値段は・・・37500円也!!

いや~~~、なんとか予算内に収まりました。(笑)
すぐに届きセッティングも完了。早速やりたかったほかの部屋でのBS番組を見たんです!!放送中の番組と録画したBS番組も何の問題もなく見れて思わずガッツポーズしちゃいました!!(笑)
本当に便利な時代になりました。LAN接続でレコーダー1台でほかの部屋にあるテレビで録画した番組から今放送している番組まで見れちゃうんですから!!

しかし、居間のテレビでは一気に6番組を録画できるようになってしまいました?!
REGZA、DVDレコーダー、ブルーレイレコーダーそれぞれで2番組ずつ録れるんですからすごいですよね~~~~。


家じゅうの機器合わせたらいったい同時に何番組が録画できることやら??もうわけわからなくなりそうです。(笑)
Posted at 2013/01/16 20:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます!! http://cvw.jp/b/132048/47444013/
何シテル?   01/01 04:53
子供たちがすっかり大きくなり一緒に出かけることもほぼ無くなり(涙)維持費も安く燃費のいい軽自動車に。 それでもカッコよくて楽しい車が好きです!! 鬼○メの要...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 45
6789 101112
131415 16 171819
202122232425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:25:01
マイペースなBOSSブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:02:00
改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 19:48:00

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム オミガワ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
子供たち大きくなり通勤と買い物がメインになり軽自動車で十分になりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
仕事で使っていたアルトがもうすぐ車検になるところで足回りから異音が発生し、それならばと友 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
中古で買ったMCR30のGだったんですが、気がつくと何時の間にかナンチャッテアエラスに。 ...
トヨタ bB トヨタ bB
妹のイケイケbBです。 かな~~~~~りの強面です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation