• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

榊のブログ一覧

2005年04月30日 イイね!

ツメ折りしたフェンダーの塗装オフ(ギャラリー編)

ツメ折りしたフェンダーの塗装オフ(ギャラリー編)うっちーがクロイツァー履くためにツメ折りしてバリバリになった塗装をスプレーで塗ると言っていたので、急遽ギャラリーしに行く事に(笑

スプレー終了後、お店にうっちー号でクロイツァーを履きに出発。無事装着完了。爪も当たらない感じでした。やっぱりクロイツァーもカッコイイねぇ。モデル5が一度盗まれたときに次のホイールの候補として、現在また付けたモデル5かモデル7、クロイツァーでしたからねぇ。自分好みです。

それでスプレーの塗装ギャラリー中に、現地でKOOLさんと密会成功!!ブラックアウトのクリアーウィンカーで、18インチ5本スポーク!!カッコイイですねぇ。車高の高さもイイ感じです。私のは少し高くしてあるし。納車時にKOOLさんが付けているホイールが欲しかったんだけど、高すぎて断念した過去が・・・。やっぱり5本スポーク万歳です!
Posted at 2005/04/30 22:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月29日 イイね!

塗装割りオフ

今日は、地元バーデンで某氏と密会して、フェンダーツメ折り機(フェンダーベンディングツール)を受け取り、うっちーカーのツメ折り作業をしました。

クロイツァーV+Sドライブを装着すると確実にフェンダーにヒットするので、急遽作業です。(笑 私は見ているだけでしたけど(爆死

無事爪は折れたのですけど、塗装がこれでもかってほどバリバリ(笑
いや~、笑い転げてました(死 本人も途中から全開モード(爆死

詳しくは彼のプログでご紹介されるでしょう。珍事が。
Posted at 2005/04/29 20:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月28日 イイね!

5/7(土) 伊勢湾岸道 長島P 参加予定2

5/7(土) 伊勢湾岸道 長島P 参加予定2日時:5月7日(土曜日)夜20時頃~0時頃まで
場所:伊勢湾岸自動車道 長島パーキングエリア(名古屋方面から三重方面側)
雨天 中止
自販機、トイレ完備、夜間は食事所だけ閉店します。
当日は他の直6ミーティングがあるみたいです。出口付近らしい。


【交通】
>名古屋市方面からこられる場合
伊勢湾岸自動車を四日市方面に進み、湾岸長島PAに入る

>岐阜方面からこられる場合
国道302号線を名古屋港方面に進み、つきあたりの飛島ICから伊勢湾岸自動車道を四日市方面に進み、湾岸長島PAに入る

>四日市方面からこられる場合
伊勢湾岸自動車道で長島PAに入らずに通過し、弥富木曽岬ICで一度下りる。Uターンして伊弥富木曽岬ICで四日市方面に向かい、湾岸長島PAに入る

【雰囲気】
通常のパーキングエリアなので、一般人の方もいらっしゃいます。でも伊勢湾岸自動車道は利用客が少ないので、ほとんどイベント系の車で埋め尽くされます。とても広い駐車場なんですけど。自分の車をアピールするためにネオン管やフラッシュを点灯している方や、大音量で音楽を流している方もいます。また通常の車で来て、他の方の車をギャラリーされているかたも大勢います。パーキングエリアの駐車場と言う事で、試乗の方はできません。

注意:長島には上り下りの別々のパーキングが存在し、まったく行き来できないので間違えないようにして下さい。

ご都合がよろしければ一緒に参加しませんか?
Posted at 2005/04/28 12:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月27日 イイね!

名古屋スーパーオートバックス パワーチェックバトル

名古屋スーパーオートバックスにて
5月3日(火)、4日(水)にパワーチェックバトルが開催されます。
測定料が通常5,250円から4,200円に値引き。

当日はギャラリー用にモニターが設置され、いろいろな車種の測定結果も見る事ができます。やっぱり他車の計測結果ってのは気になるものですよね。

私もどちらかの日にぶらぶらと名古屋SAB襲撃予定(笑 さすがに計測の方はしませんけど。現在の仕様で計測したの最近ですから。

(モニターの設置はSABにメールにて確認しています。2005/04/27返答)
Posted at 2005/04/27 20:42:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月26日 イイね!

アイドリング

剥き出しエアクリーナーを交換したときは全然問題なかったのですけど、ブーストアップの際に、パワーFCを入れてからアイドリングが安定しなくなりました。

常に安定しないというわけでなく、エンジンをかけてすぐの状態や、エアコンを付けていて急にOFFにしたりするとエンストギリギリまで回転数が下がって、エンストしないように回転数が一気に上がります。

これらの症状はしばらくアイドリングを行っていると安定してしまいます。パワーFCにアイドリング調整学習機能があるからだと思うのですけど、またちょっと違ったコンディションになると再発してしまいます。

今まで1度もこれによってエンストを起こした事は無いのですけど、不安定な時のバック駐車は大変です(汗 この時はエンストとかやった事ありますし。

パワーFCってこんなモンなのかな。。。
Posted at 2005/04/26 23:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

100系チェイサーツアラーV(TRD仕様)に乗っています。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/4 >>

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
【ポイント】 GT2835で武装し、インジェクタと燃料ポンプ交換仕様。 定番の前後スープ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation