• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日

インプレッサ ツインチャージャー仕様の試走

明日、インプレ書こうかなって思ってましたが、急遽レヴューへ緊急ピットインをする事になったので、今日書きます(ノ∀`)タハー

・エンジンルーム全体


・試作版ツインチャージャーキット


・GTS7040


・走行動画


まだ、セッティングが完全に煮詰まっていない状態で、レヴューより全開走行NGが出されているので、街乗りではレブリミットを5000RPMにして、あまりアクセルを踏み込まないようにしています

加速については、はっきりと言うと、怖い…

動画には収めてはいませんが、レヴューから帰る途中に怖いもの見たさで全開で踏んでみたのですが、化け物じみた加速をします…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直、TC1000で本当に踏んでいけるのかが本当に謎です…(;´Д`)
まぁ、こればかりは慣れですかね…?(・´з`・)

レスポンスについては、かなり良くなっています( ̄ー ̄)ニヤリ

3000RPMからブーストは100kPa以上かかり、最大ブーストは約150kPaになっています

まだ、シャーシダイナモにかけていないので、後日トップシークレットに持ち込んで馬力チェックを行います(ノ∀`)タハー

HKSの情報やレヴューで過去GT2835タービンを付けた人の情報を元に計算していくと…
ブーストが100kPa≒340PS、150kPa≒390PSと言った感じでしょうか…?(´ε`;)ウーン…

ただ、エンジンがノーマルの状態なので、安全マージンをとって、これ以上はブーストをかけないようにしています
色々とエンジンチューンの話がレヴューから出ていますが、これはまた後日検討ですね(ノ∀`)タハー

問題点や気になる点もいくつか…

1.エンブレがききすぎる
アクセルをハーフの状態からアクセルオフにした時に、物凄い勢いでガクッときます
慣れの問題なのかなぁって言う気もしますが、直したいという気持ちもあります
F-CONのセッティングで直せるみたいですが、どうしたものか…

2.いきなりのエンスト
バリスへ向かう途中に、ジャンクション合流手前でいきなりのエンスト…
本線側が渋滞していて、30km/hくらいの速度でのろのろ走行していたので、咄嗟判断でクラッチを踏んだので、助かりました…( ´ー`)フゥー...
インプに乗り始めの時にエンストしまくった時の習性が残っていますね!(ノ∀`)タハー

3.バッテリーが上がった
去年変えたばかりのバッテリーが上がりました…
バリスでエンジンをかけた時には、時すでに遅しな感じで、バッテリー上がり…
バリスの社員の人にブースターを付けてもらい、何とかエンジンをかけることが出来ましたが、今日の朝にエンジンをかけようとしたら、案の定、バッテリー上がり…
色々と電子機器が追加になったので、オルタネーターの容量が足りなくなったのか、それともバッテリーがお亡くなりになったのか原因不明

2と3の件で明日レヴューへ緊急ピットインをしてきます…
ブログ一覧 | 試験走行 | 日記
Posted at 2015/05/04 00:00:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のエボオフに行ってきました
もけけxさん

気づいたらミラー番だった
パパンダさん

【軽井沢ミーティング2025/参加 ...
Wat42さん

日本の正式名称
kazoo zzさん

【浅岡会2025 夏のコンサート】 ...
LEN吉さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年5月4日 7:57
試作段階だから不具合はやっぱり出ますよね
いろいろ煮詰めて何もなくなるといいですねー
コメントへの返答
2015年5月4日 9:33
おはようございます(´∀`)

これからレヴューへ行ってきますが、エンジンを始動したら、エンジンチェックランプが点灯してました( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
今年は色々と煮詰める年になりそうです…(;´∀`)
2015年5月4日 8:52
TC1000だとオーバースペックかも。TC2000のバックストレートなら200km/hくらいいけそう。
コメントへの返答
2015年5月4日 9:36
おはようございます(´∀`)

TC1000では、オーバースペックですかね…?
レスポンスの良さでタイムアップを狙っていこうとは思いますが…(;´∀`)

TC2000は、年内中に走りたいです(´∀`*)ウフフ
プロアイズ走行会や走朗走行会で時期が良さそうな時に申し込んでみます(´ω`)
2015年5月4日 10:37
こんばんは(´∀`)

ついにインプが手元に来ましたか( ´∀`)bグッ!
色々と煮詰める部分もあるようですが、そこは社長に頑張ってもらいましょう~(^▽^;)
来年のオートサロンはこれで決まりですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2015年5月4日 21:36
こんばんは(´∀`)

ようやくインプに乗れました(;´∀`)

まだまだ課題が多く残っています…(;´Д`)
今年は前塚さんのところに殆ど置いてある状況になりそうです(ノ∀`)タハー

来年はオートサロン出展やHKSプレミアムデイでのプロドライバーのアタックと色々とイベントが盛りだくさんです(ノ∀`)タハー
イベントの資金的な面も色々と難題がありますが…( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
2015年5月5日 18:24
エンジンルームを見ただけでもヨダレがでちゃいますね〜

初期トラブルもすぐなおるといいですね

TC1000私も2グループなので宜しくお願いします。

すぐどきますのでハイビームで走ってくださいね(笑)
コメントへの返答
2015年5月6日 0:39
こんばんは(´∀`)

土曜日のTC1000で、じっくりと見ていってください!(゚∀゚)

初期トラブルに対しては、昨日、応急処置をしたので、この状態でTC1000に挑みます(ノ∀`)タハー
後は、本対策をTC1000に行いますが、他の問題も色々出てきそうです(;´Д`)

satomoさんと同じグループとは…!
ライン取りを勉強させて頂きますので、ハイビームにせずに、後ろにピッタリと付かせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
当日は、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2015年5月5日 21:02
スーパーチャージャーはTC2000より、
むしろTC1000で威力を発揮すると思うよ。
ヘアピンは小さく回ってドカンと加速。
我慢コーナも3速で十分な加速するだろう。
シフト回数も減るし、最強ですねぇ。

ただ、Wasserdrachenさんは…
コーナの突っ込みすぎが心配
進入でしっかり曲げてから全開!
コメントへの返答
2015年5月6日 0:53
こんばんは(´∀`)

色々と街乗りテストを繰り返して、ツインチャージャーの特性を確認してますが、アクセルのハーフ状態から全開時の加速が非常に速いので、今まで2速に落としていたコーナーも、師匠の言う通り3速で行けそうです!(´∀`)
後は、TC1000での試走で、特性を再度チェックしてみます

いつもアドバイスをありがとうございます!<(_ _)>
当日、師匠から直接アドバイスを頂けないのが、残念でなりません…
今日頂いたアドバイスをしっかり胸に刻み、TC1000をアタックします!
2015年5月6日 1:38
こんばんは!
なんだかすごい加速感ですね・・・
もうFSWでもストレートではるか彼方に置いて行かれそうです(^_^.)

TC1000は3グループなので出走準備で走っているところを
あまりじっくり見れないかもですが楽しみにしていきますね!
コメントへの返答
2015年5月6日 2:18
こんばんは(´∀`)

動画では、まだレブまで回してないので、加速としては、もう少し伸びます(;´∀`)
一応、ショップからは、レブまで回してもOKもらったので、TC1000では7000RPMまで回します(´ω`)
富士では、全開区間が多いので、ブーストをもう少し落とす予定で組んでいるので、ストレートスピードは少し落ち込みそうです(ノ∀`)タハー

土曜日はよろしくお願いいたします<(_ _)>
kikoriさんの攻めの走りを途中からじっくり拝見させて頂きます(´∀`)

プロフィール

「乗り換えますた http://cvw.jp/b/1320939/45370654/
何シテル?   08/13 19:07
うっでぃです。 よろしくお願いします(´・Д・)」 何処にでもいる普通の人間っぽい生物です(っ ´ω` c)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Varis 
カテゴリ:エアロ開発・販売ショップ
2014/11/30 18:38:57
 
カーメイキング レヴュー 
カテゴリ:チューニングカーショップ
2014/11/30 18:33:47
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
月一ペースでまったりのんびり乗ってます。
スバル WRX STI いんぷ (スバル WRX STI)
家族にも、友達にも、みん友さんにも内緒で買ってしまってました(´ω`) ゆっくりじっく ...
ホンダ N-ONE たぬき (ホンダ N-ONE)
インプが燃費も悪く目立つ車になってきたので、通勤用に購入( ̄ー ̄)ニヤリ 取り付けパー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
地元のスバルDで中古車を購入 メンテナンスはCR-Zを買ったホンダDと変なことになって ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation