• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルシスのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

(怒)、他人のフリ見て、我がフリ直せ‼️

どうも、今日も又気分の悪くなる事がありました。😱

気分を害する方は、スルーして下さい。😃


他人のフリ見て、我がフリ直せ。と言うことわざがあります。

自分も、少し反省するところもあるのですが?…と、前置きして。


今日も、奥さんと温泉処へ行った帰り。

ちょっと、買い物して行こうと、立ち寄ったホームセンターでの事です。

ここは、食品の安い店舗が入っているので寄りたいとの、奥さんのリクエストで立ち寄ったのですが?

日曜日の夕方で、駐車場🅿️もなかなかの混雑でした。店舗近くの角の車が出ようとしているのでそこへ、近づきます⁉️


運転手の方と、目が会う(アイコンタクトで、ここ出る❗️ここに入る)的なやり取りがあり、ハザードを出して車の頭をふって入るか?と、駐車場所を見ると、横からまさに、横入りしようとする軽自動車が…?

私は慌てて、横入りする軽自動車の運転手に目が合ったので、口パクと手振りで入るなドケとやってしまいました‼️👿



しかし、コレはやり過ぎだったのか?軽の運転手(60か?くらいの私より上の方でしょう)何か怒鳴っている😱

私は、そこへ入ろうとしていると手振りすると、入ろうとするのを止めて私の車の前に止まって又、怒鳴っている😱

どうも、私の口パクと手振りが気に入らない⁉️と怒鳴っています。👿

その方は、駐車路が駐車場所とT路地になるど真ん中に停車、ドアを開けて降りて来ようとしている。


私は、冷静に貴方が横入りするからいけないんだ❗️と言いました。

すると、又、降りようと素振りします。
引っ込みが?つかなかったのも判りますが?暴力に出たところで何にもならない?


私は、やはり冷静にどうするのかなぁ~。と見ていました?が?

回りの車が身動き取れないし、奥さんがケシカケないでと言うので。


運転手に、分かった悪かった?と全然気持ちが入ってない返事を返したところ、腑に落ちない顔をしながらも何処かに行ってしまった。😃

気持ちの中で、何だ?だったら喧嘩売って来るなと思ったのはナイショです(笑)


昨今、話題に成っている?煽り運転をこのような方々が平気でするのでしょう⁉️


まぁ、初めに書いたように反省も含めてとは身振りがドケとやってしまったことですけど。


分かていて、横入りしようとする輩が何言っているんだよ‼️👿と言いのが本音です(笑)


大多数の方々は、その場の状況を見極めて譲り合って、諦めるところは諦めることで円滑にやっているのに⁉️たまたま、横が空いたから、ウィンカーも出さないで横入りして来る⁉️待っている人は無視の行為に腹が立ってくる訳で(笑)


つい、私も横暴な態度に成ってしまったことは反省しなければ。⤵️



他人のフリ見て、我がフリ直せ‼️です。👍


只、今回の横入りや横暴な車(運転手)を許していたら切りがないのも事実。

私は、今回の出来事で暴力行為に出て来たらドライブレコーダーを警察に出して対応しようと考えていたので冷静で(何度も言いますかが、初期対応のマズサは反省です。)居られました。👍



追記)みんカラの皆さんではないのですが、意見をいただいたので追記します。😃

その意見とは、自身が優先と言いっているが、本当にそうなのか?と言うことでした。

確かに、では私が先ですよ⁉️と思った理由を書きます。



まず、ポイントは二つ、一つ目は、出ようとする車両にいち早く近づき客観的に見て回りに止めようとする車両が無いことの確認。

二つ目は、直ぐにハザードを出して止める意思を出している事です。


本文中のオヤジさんも、確かに気付いて居たのかも知れないかもしれないですけど、駐車していた車両が出て行った後に二台の車両が通りすぎて行った(諦めた、もしくは出口に向かっていた?)と言うことは、オヤジさんはまだまだ後方にいたことが判ります。

しかし、私が駐車位地を確認して体制を変えよとしたところに横入りしようとした訳です。


最後に、ドライブレコーダーを見れば、その状況が分かるよ❗️と言うと、意見をくださった方も納得していただきました。😃

このようなトラブルにも、ドライブレコーダーは役に立つ物であると思った次第です。

画像は、ウソつきませんから(笑)



本文中にも書いたように、譲り合いは大切ですけど、自己中や横暴な車を許してばかり至らダメだと思います。煽り運転のような事が駐車場でも頻繁にならないことを願います。👍

何処に、どんな車両が止まっていて、何処に入ろうとしているのか?客観的に見て諦めるところは諦める譲るところは譲る、又は、譲ってもらうくらいの考えでいたいですね。😃

Posted at 2018/07/29 23:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

あぁ~。又、こんな奴‼️

初めに、これから毒吐きます。
気分を害される方はスルーして下さい。


今日、川越から帰ってきた。厳密には川越の先からなのですけど。

奥さんと帰ってきた道すがら、もうねぇ❗️何で、こんな奴が絡んで来るの?




川越500 な 2☆△ 新型🌑のスイフト

お前だ~、頼むから地球から居なく成ってくれ。👿


初めは、法廷速度+αの私に付いて来る❗️

シビレを切らしたか?抜いて行くも、案の定と言うか?当然と言うか。

信号で追い付く訳で(笑)。


信号停止中、何やら本らしき物見ている?

次の信号でも、見ている?どうやら、地図の様です。

そんなもんなので、発進遅れるは、注意散漫⁉️

車買うので一杯でナビが買えなかったのでしょう。

だが、地図見ながらでなくルートくらい覚えてから車運転してくれ‼️


信号停止位地から、20メートル前から止まりそうなくらいブレーキ踏まないでくれ‼️


かと思えば、二車線で自分の車線が詰ったからと後ろを確認せず、ウィンカーを出せばオッケー🆗みたいに行けると出て来るなぁ~‼️👿


ホーンを鳴らす暇も無い、フルブレーキ。

私の後ろ二台も、フルブレーキ。

ウィンカー出せばいいのかぁ~、と、車の中で思わず叫んだ⁉️


信号停止で怒鳴りこんでやる、とするも、奥さんが止めてと止めに入る。クソぉ~~。



信号で止まり、ムシャクシャしていると目の前に止まっているバカは、ヘッドレストに手を回す格好で暑いのか?ダラケタ格好している。

それ見て、ふざけるなぁ~ と怒りがこみ上げる訳で。👿




本当に、こうした訳の解らない奴は地球から居なく成ってくれと本気で思ってしまいます。😱



後ろ何か見ない、後ろ何か気にしない、回り何か気にしない、だから、こうした輩は地球から居なく成ってほしい‼️

もし、事故が起こってしまったら、こうした輩は自分が正義のように言い出すのでしょうねぇ。

本当に、こうした輩、イヤこのバカには消えて欲しいです。



家のエアコンで、頭を冷やしながらブログに書いています。😃

こいつが、事故って無いのは運が良いのではなく、回りの人達が上手く避けていてくれるからに他ならない。

いつか、事故って居なく成ることがあっても、回りを巻き込むこと無く一人で消えて欲しいものです。👍
Posted at 2018/07/16 18:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

いやぁ~。欲しい⁉️

この記事は、モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪について書いています。

付けたいなぁ~。と思いながら手が出ない。

欲しいです。ください。(笑)
Posted at 2018/07/14 20:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月13日 イイね!

Dに、カタログ貰いに行ったけど⤵️

クラウンのカタログ貰いに行った続きを書きたいと思います。

さすがに、新型を見にけっこう人が多いです。

対応に、忙しくされています。私はと言うと、やはり相手にもしてもらえない。

新型発表あとなので、来る人には誰かしら声を掛けているのですが?

私には、誰も気にも掛けて無いよと言わんばかりに素通りです。(笑)

前にも書きましたが、私はこのDでは嫌われ物なのでしょう⁉️(笑)勝手に思っているだけ?

新型発表に成っても、何の連絡も無くって勝手に見に来ました。(笑)

まぁ、カタログ貰えて現物が見れれば良いのです。


ふと、フロントを見れば担当のフロントマンが居ません?いや、フロントには座っているのですが?いままでの担当者ではない人が座っています。

どうやら、人事異動で変わった様です。
前の前くらいまでは変わったとの引き続き連絡も有ったのですがねぇ。

そらぁ、新型出ても連絡も無いかぁ⁉️てか、新型発表されたら顧客には一斉にハガキなり発送するんじゃない?

嫌われ確定。(笑)もうね、顧客扱いされて無いって事でしょうか‼️

そう言えば、このDは書いて無いことも沢山ある訳で、腹のたつ事が多かったなぁ。



何度、トヨタのお客様センターに電話しようと思った事か。その度に泣き付かれて思い留まったっけ。(笑)

もうね顧客扱いされないなら、書いてもいいよね😃

130クラウンV8からの付き合いなんだけど、V8クラウン車検に出して次の日、奥さんが運転していて、カラカラ足回りから聞こえると言うので見てみるとホイールナットが脱落している😱

純正のホイールキャップが付いていたホイールだから気がついた訳で、ホイールキャップ無しのタイプで脱落していたら大惨事です。因みに、他のナットも緩んで脱落しかけている物も有った。

さすがに、怒鳴りこんで行ったっけ❗️工場長、フロント担当、作業担当と三人並べて説教。

今後は、作業は二人体制で確実に作業すると(ハイこれ工場なら普通と、突っ込みます。)作業の最終確認は別の者がするように、改革しますと約束し。
私の車は、工場長とフロント担当者が最終確認をしないと受け取らないと言うことで納得した。でも続くんですよねぇ。


次の、20セルシオ前期は保証期間に頼んだ整備で頼んだ部品交換が去れず納車されたり。😱


次の、20後期では車検で又、一悶着有ったり。フロント担当者説教ですよ❗️


そして、セルシオから乗り換えの切っ掛けも含む出来事?それは、整備に出して、翌日、アクセルが重いなぁと思いながらも、通勤に使用。
会社帰りに、交差点でアクセルを戻したが減速し無い、いつもの癖で3速までシフトダウン❓しかし、減速どころかスピード上げて突進、何とかブレーキ操作、ハンドル操作で回避するもエンジン回転数は落ちない‼️あれぇ、咄嗟にもう一度アクセルを煽る、回転数が落ちる🙍💨⤵️

すぐさま、路肩に停止❗️エンジン切ってアクセルを踏み、戻しを繰り返し少しはましになったかなぁと、近くのコンビニまでおそるおそる走って停止。👍


降りて、アクセル回りを見てみると?アクセル横のキックパネルが妙に出ているのに気付く⁉️
何だコレと、見るとアクセルが擦れて戻りが悪い。(ハイこれ、原因😱)


すぐさま、Dに電話するがフロント担当者が居ない⤵️誰か他の者をだせと怒鳴り、
変わったのが、ハイ、バカ工場長登場。


私)アクセルが戻らず危ないと伝えると、バカ工場長の答え?


工場長)原因を調べるので、Dまで 持って来てください。😱(ハイ、バカ確定)


私)…バカかお前、アクセルが戻らず危ないと言っているのに乗っこいとはどう言う事だ👿

工場長)ス…スミマセン



私)危ないから、ローダーで運ぶので運転しないでください、と言うのが普通だろう。👿
本当に、バカかお前は‼️



本当の原因は、整備の時にコンピューター関係の配線を確認する必要が有ったのであるけど、全然関係無いアクセル横のキックパネルも剥がし余計な配線を引っ張り出して、事もあろうか?アクセル横に配線を無理やり束ねてキックパネルでやはり、無理やり止めた事が原因😱

ハイ、キックパネル盛り上がりアクセルに干渉…アクセル戻らず‼️




原因が分かったから、直ぐ行くから待っていろと電話する。👿



Dに到着。工場長とフロント担当者が待っている。


もうね❗️このあとは、二時間くらい説教しどうしですよ。

バカな整備、電話での対応、いままで有った数々の不備‼️

人が亡くなってからでは、遅いのではと伝える。
本当に、このDは何時になったらまともに成るのと延々と言う。


奥さんは、何でそんなDに行くのかと言う。 確かに。

まぁ、色々あって逆に融通がきくとの便利さで付き合ってきた訳で(笑)。


でも、もういいかなぁと言う気持ちに成っています。相手にもされないし。(笑)


基本、何か不具合が無い限り行かないので。


しかし、今回の対応はなんとも?嫌われていると書きましたが、ほとんど逆恨みな訳で、うるさい客の認識は自分達がやってきた事を自覚していない事に他ならない訳で❗️

多分ですけど、うるさい客の認識だけが引き続きされているのでしょう。😱
困ったものです。



これからどうするか?追々、考えます。😃あぁ、本当に世知辛いです。

Posted at 2018/07/15 07:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月13日 イイね!

Dへ、カタログ貰いに⁉️

220型クラウンのカタログ貰いに行ってきた。

展示車種は、RSでした。

う~ん。まだ見馴れないせいか?カッコ良く思えない。


210型の、インパクトとカッコ良さが鮮烈で有っただけに⤵️

トヨタ流行りの、突き出しグリルとトヨタが謳っていたはずのオーバーハングの切り詰めて、運動性能向上はどこえやら間延びしたデザイン。
それを、助長する6ライト(と言うか、私には8ライトに見える(笑))サイドウインドウで私は、カッコ良く思えない‼️


乗り換えた方、にはスミマセン⤵️🙇

内装の出来も、安ポイとの声もちらほらしてます⁉️
エアコン等の操作液晶は、良いにしてもナビの画面は8型と言わず、レクサス並み10.2型のワイドディスプレイにして欲しかった?

マイナーの為に残したのでしょうか?

それと、1番残念だったのがシフトでした‼️いままでの、ジグゲートを止めてストレートに成ってしまった事です。😱
シフト操作にボタン操作が増えてしまった😵💧私的に、あれ嫌いなんですよねぇ。

まぁ、パドルシフトで変速操作して下さいって事でしょうけど、最初の操作はフロアシフトな訳で⁉️(笑)

アスリートに、マジェスタも無くなってしまった訳で❗️RSがあるとは言っても外見的に何も変わらない訳で⁉️


私的に、評価低いです。😱

ニュルで、鍛えた足も日本で発揮できる場所があるのか?と言うか、必要あるのでしょうか?

骨格と、足回りが一新されて良くなったのは分かりますけど、日本の道路事情ではねぇ⁉️(笑)

只、乗って直ぐ分かる進歩は素晴らしいと思います。😃



Posted at 2018/07/13 06:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート ソーラーチャージスマートキーカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/1321101/car/2470792/9333758/parts.aspx
何シテル?   07/21 16:38
セルシスです。よろしくお願いします。 かなりのおやじ淲ですが車好きの方、ヨロシクです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

魁磨き塾 窓ゴム&ゴムモールコート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 08:47:41
Mac&#39;s Blue Max ATF強化剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 08:45:53
恐らく生涯一度きり! トヨタ センチュリーの後席試乗会フォトレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 00:13:46

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2017.3月に、セルシオから乗り換えました。 20年式の2.5プレミアムEDです❗ 初 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
VIP、DIYは好きですがほぼノーマル…少しずつイジッていけたらと考えています!! 20 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.