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カンケンのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

ノンターボ→ターボエンジン載せ替え 

ノンターボ→ターボエンジン載せ替え 85000キロのターボ車の部品取りがあったので愛車のスキッパー2WDのターボ化に挑戦!



エンジンを降ろすのは結構しんどかったです。外してて思ったのは配線がやはり結構違ってました。ターボにはいろんなセンサーがあって・・・。



って、ことでハーネスも入れ替えます。結構めんどくさい・・・。するんじゃなかった・・・。



降ろしたついでにタイミングベルト交換しときます。


                               つづく
Posted at 2011/11/17 23:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱじぇロミニ | 日記
2011年11月11日 イイね!

キーフリー(スマートキー)化

キーフリー(スマートキー)化先日、中古新規登録してナンバーを取得してきました。なかなかイメージ通りで気に入ってます。



キーフリー化の続きです。純正風にこだわってイグニッションキーシリンダーの位置にプッシュボタンを付けたくて思い切ってキーシリンダーを外します。



ただこれをすると、ハンドルロックが死にます。つまりドアさえ開けばいつでもエンジン始動可能状態。







でもいい仕事が出来て超気持ちいい!!

Posted at 2011/11/11 23:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱじぇロミニ | 日記
2011年11月03日 イイね!

エンジンスタートスイッチ スマートキー化

エンジンスタートスイッチ スマートキー化オークションにてバーニーブランクスの新品フロントスポイラーを3500円で購入しました。車が古いので掘り出し物があります。

先日、CE○のエンジンスタートキット(セキュリティ、キーレス付き)を購入しました。トヨタ純正プッシュボタン(別売り)こみで約3万円。



リレーがたくさん入ってます。



配線図付きで何とか電気の流れを理解しようと努力しましたが、頭が痛くなったので考えるのをやめました・・・。

検電器でACC、IG、ST、L端子を探し出して配線していきます。



L端子はメーター裏のCHGと書いてある線に結線。

次はスイッチをどこに埋めようか…。純正風にするためにキーシリンダーを取っ払うことにします。


                           次回に続く
Posted at 2011/11/03 01:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱじぇロミニ | 日記
2011年10月29日 イイね!

オーバーフェンダー

オーバーフェンダー走行距離85000キロの事故車をゲット!!

VR-2のターボやからそのうちエンジン載せ替えよっと。



組みあがったD5のホイールとタイヤを早速パジェロミニ装着!そのままでは若干フロントブレーキのキャリパーに干渉してるので余ってた25mmのスペーサー付けてみました。

オーバーフェンダー付けるつもりでしたので想定内。




塗装前のフェンダー仮付してみました。



こんな感じ。
                    次回に続く
Posted at 2011/10/29 22:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱじぇロミニ | 日記

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