• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaたかのブログ一覧

2005年11月12日 イイね!

やっと復活!

九州最終戦でクラッチが逝ってしまったGTVが
やっと復活しました~!
「全国統一戦in富士SW」まであと10日!
今日から菊池入りして美味しい「馬レバ刺し」
でも食べて、明日は朝からオートポリスで練習です!
関連情報URL : http://www.autopolis.jp/
Posted at 2005/11/12 15:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年10月12日 イイね!

アルファロメオチャレンジ九州最終戦!

アルファロメオチャレンジ九州最終戦!10月9日にオートポリスにて
「アルファロメオチャレンジ九州最終戦」
が開催されました!
第2戦の美祢サーキットでは
完璧なポールトゥウィンを飾っての優勝だったので
今回も11月に「富士スピードウェイ」で開催される
全国統一戦に向けても有終の美を飾りたい所です。

当日は「練習走行~予選~決勝」と
行われましたが、練習走行前にメカニックの
ミスでボンネットが大破・・・
なんとかガムテープで固定して走行出来る状態にはなりましたが・・・
なんとなくあの綺麗なGTVがガムテープだらけで・・・
テンションが下がりそうになるのを押えて練習走行へ・・・
でもやはり走り出すと本能が蘇ってきて
エンジンも調子良く、オートポリス自己ベストの
「2分11秒74」今日も絶好調!!
そして、予選。1周目からアタックに行き
1周目またまたベスト更新の「2分11秒44」
もちろん、グリッドはポールポジションです!
2位とのタイム差も2秒近くあり、
楽勝とは行かないものの、全然負ける気がしませんでした。

しかし・・・サーキットには魔物が住んでますね・・・

全車グリッドに付き5秒前~
レッドシグナル消灯してスタート!!

のはずが・・・・

1速、2速ともにクラッチが滑って前に進まない!?
もうそこで頭の中は真っ白・・・
3速で何とかクラッチも戻り、4速~5速
トップを維持したまま1コーナーへ進入の為の
シフトダウン、しかし・・・・またもやクラッチが滑って
エンジンブレーキが効かないまま、オーバースピードで
ブレーキをロックさせてグラベルに一直線!?
しかも完全にグラベルにはまってしまい・・・
抜け出せないままリタイヤ・・・
終わってすぐには自分でも何が起ったかわかりませんでした。
今書いた内容も帰って車積ビデオを見ながら、
メカニックと話をしながら、その時を思い出しながら、
やっと理解が出来た位です。

でもクラッチはレースでは超消耗品なので
チェックしてなかったのが悪かったのです。

プラス思考に考えてこれが全国統一戦じゃなくって
良かったなと思うようにします(笑)

みんカラでお馴染みの8MAN-TARUMI。さんROSEさん
そしてたくさん応援に来て頂いた皆さん
今回は良いとこ見せれなくってすみません。
これからGTVを早速直して全国統一戦に向けて
頑張って行きますのでこれからもよろしくです!

Posted at 2005/10/12 19:26:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年10月08日 イイね!

いよいよ明日!

いよいよ明日!いよいよ明日は「アルファロメオチャレンジ九州最終戦inオートポリス」です。
第2戦では総合優勝出来ましたが
今回も強力なライバル達がいっぱいです。
今日夕方から菊池入りして
明日は6時受付。今日は飲み過ぎないようにして、
有終の美を飾れるよう頑張ってきます!
Posted at 2005/10/08 12:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年09月26日 イイね!

「ENDLESS」ブレーキテスト

「ENDLESS」ブレーキテスト昨日はオートポリスに先日装着した
「ENDLESS 6POTキャリパー」の
ブレーキテストに行ってきました!
やはり容量が大きいのでよく止まります。
基本的にブレーキングには
減速を目的としたものと、
荷重コントロールを目的にしたものがありますが
今回の容量アップでは荷重コントロールをする
ブレーキングが数段に良くなりました!
苦手としてた区間も格段にタイムアップしています。
しかし、逆にストレートエンドでの減速を目的とした
ブレーキングが慣れない為か、難しい・・・
踏みすぎると予想外の所で減速したり・・・
突っ込みすぎるとロックするし・・・
前後バランスは非常に良い感じなので
あとは、今のブレーキに慣れる事ですね!
Posted at 2005/09/26 18:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年09月20日 イイね!

ENDLESS 6POT キャリパー装着

ENDLESS 6POT キャリパー装着昨年2.0ℓターボだったGTVも
2.5ℓターボに変わり
現在の350馬力に
「APレーシング 4POTキャリパー」
では容量不足を感じた為、
「ENDLESS 6POTキャリパー」
に変更しました!
これで余裕を持ったブレーキングが出来ると思います!
25日オートポリスにテスト走行に行ってきます!
Posted at 2005/09/20 16:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV | 日記

プロフィール

フェラーリ歴はF355~モデナと9年になります。 現在アルファロメオワンメークレースの 「アルファロメオチャレンジ」に SR(スーパーレーシング)クラスに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2008年2月29日大安に E-90-M-Sportsと乗替えで納車です。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2004年式360モデナF1です。 たまにサーキットでも走っています。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファロメオチャレンジに参戦しているGTVです。カラーリングはすごくお気に入りです!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段乗り兼営業車です。 ゆっくり乗れるし、小回りも効いてすごく便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation