• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaたかのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

E90-325i-M-Sportsと320i-M-Sports

E90-325i-M-Sportsと320i-M-Sports私のE90-325i-M-Sportsもやっと
走行が1500Kmに達したので、
新車からなので早めにオイル交換しようと思い
1回目のオイル交換をディーラーにお願いした所、
E90-320i-M-Sportsが代車で来ました。
外観の違う所は、フロントグリルがメッキじゃなく
黒いという所とマフラーが2本出しではなく
1本出しという以外特に目立って違った所はありません。
内装は代車は標準のM-Sports仕様で
クロス&アルカンターラのコンビのシート&内装でした。
全体的に内装は暗い感じで、やっぱりダゴタレザーベージュ
を選択して正解だったと思います。

私の「2.5ℓ直6DOHC」に対して
E90-320i-M-Sportsは
「2.0ℓ直4DOHC」
乗る前は「BMWは6気筒じゃないとね」なんて
思ってましたが、これがなんと!?

2.0ℓ直4DOHCエンジンの子気味良いこと!
しかも鼻先は325よりもかなり軽く
回頭制もすごく良くって、
325程のトルク感は無いけど、
低中速トルクは気持ちのいいレスポンスで回ってくれる
感じで、良くまわるエンジンだな~って感じです。

私の場合特に両車をに比べることも無く
E90-325i-M-Sportsにしたのですが、
WTCCでも320iが採用され
320siが限定発売されるみたいですし、
実際、初めて乗り比べてみての感想は
325iと320i、価格差を考えると
320iの方がかなりお徳感があるような気がします。

  
Posted at 2006/02/28 16:21:46 | コメント(3) | トラックバック(2) | BMW | 日記
2006年02月20日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・購入して約2ヶ月のE-90-M-spotsですが、
やっと慣らしの半分である1,000Km走りました~。
エンジンやミッションのコンピューターの
学習機能が学習したのか、
高速走行後はエンジンもミッションも
かなりフィーリングが良くなりました。
頑張ってあと1,000Km慣らし運転です。。。
Posted at 2006/02/20 19:25:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2006年02月16日 イイね!

BMW-ドアロックピン&アルミペダル装着

BMW-ドアロックピン&アルミペダル装着小物ですが、ドアロックピン&アルミペダル装着しました!
ドアロックピンは社外品で、アルミペダルは
純正オプションでした。
フットレストもアルミ製に変えたかったのですが、
右ハンドル用が無いとの事・・・
次回、左ハンドル用を取り寄せてフィッテングを
試してみます。
こういう小物モディファイもプチ満足感があって楽しいですね(笑)
Posted at 2006/02/17 19:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2006年02月14日 イイね!

BMW-E87-120i

BMW-E87-120iE-90-M-Sportsにアルミペダルを装着する為、
ディラーが昨日車を引き取りに来ましたが、
代車でBMW-E87-120iを置いて行きました!

乗ってみた感想はATですが、
2L直4DOHCエンジンは
かなりキビキビした走りをしてくれます!

やっぱりBMWはどの車種も運転してて楽しい車ですね~!




  
Posted at 2006/02/14 11:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2006年02月13日 イイね!

E-90-M-Sports インプレ!

E-90-M-Sports インプレ!納車されて約1ヶ月半のE-90-M-Sportsですが、
仕事が忙しくなかなか遠出をする機会が無く
いまだに走行距離600Kmちょいですが、
昨日、行橋まで所要があって行きましたので
やっとインプレらしきものが書けます。
行きは福岡~篠栗~飯塚~行橋
帰りは行橋~小倉東(九州道)~福岡の
約3時間半コースでワィンディング&高速走行を
楽しんで来ました!

まずワィンディングですが、直6DOHCなので、
フロントヘビーかな~っと思っていましたが、
さすが50:50の前後重量配分で作られてる車らしく
鼻先も軽くトルクフルで思ったように曲がってくれます。
足回りもM-Sportsなのでしっかりしてて
硬すぎず、軟すぎずかなりエンジンとの相性も
良いバランスで、運転が上手くなった様な気分になり
「駆けぬける歓び」を非常に感じるセッティングですね!
このままノーマルでサーキット走っても
かなりの好タイムが期待できるのではないでしょうか!

そして高速道に入り高速走行でも
高速安定性も良く360モデナと同じ速度領域に
入ってもすごい安定感と室内の静かなこと!
2.5Lなので爆発的な加速はしませんが、
非常にストレス無く高速域をキープして
走る事が出来ます。これも6速だからかなって思います。

まだまだこれからエンジンも慣れて来るでしょうから
これからが楽しみですね~!
暖かくなるまで慣らしを終了させないと!(笑)

写真は私の2番目にお気に入りの角度から撮った写真です(笑)




Posted at 2006/02/13 20:53:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

フェラーリ歴はF355~モデナと9年になります。 現在アルファロメオワンメークレースの 「アルファロメオチャレンジ」に SR(スーパーレーシング)クラスに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2008年2月29日大安に E-90-M-Sportsと乗替えで納車です。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2004年式360モデナF1です。 たまにサーキットでも走っています。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファロメオチャレンジに参戦しているGTVです。カラーリングはすごくお気に入りです!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段乗り兼営業車です。 ゆっくり乗れるし、小回りも効いてすごく便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation