
私のE90-325i-M-Sportsもやっと
走行が1500Kmに達したので、
新車からなので早めにオイル交換しようと思い
1回目のオイル交換をディーラーにお願いした所、
E90-320i-M-Sportsが代車で来ました。
外観の違う所は、フロントグリルがメッキじゃなく
黒いという所とマフラーが2本出しではなく
1本出しという以外特に目立って違った所はありません。
内装は代車は標準のM-Sports仕様で
クロス&アルカンターラのコンビのシート&内装でした。
全体的に内装は暗い感じで、やっぱりダゴタレザーベージュ
を選択して正解だったと思います。
私の「2.5ℓ直6DOHC」に対して
E90-320i-M-Sportsは
「2.0ℓ直4DOHC」
乗る前は「BMWは6気筒じゃないとね」なんて
思ってましたが、これがなんと!?
2.0ℓ直4DOHCエンジンの子気味良いこと!
しかも鼻先は325よりもかなり軽く
回頭制もすごく良くって、
325程のトルク感は無いけど、
低中速トルクは気持ちのいいレスポンスで回ってくれる
感じで、良くまわるエンジンだな~って感じです。
私の場合特に両車をに比べることも無く
E90-325i-M-Sportsにしたのですが、
WTCCでも320iが採用され
320siが限定発売されるみたいですし、
実際、初めて乗り比べてみての感想は
325iと320i、価格差を考えると
320iの方がかなりお徳感があるような気がします。
Posted at 2006/02/28 16:21:46 | |
トラックバック(2) |
BMW | 日記