• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaたかのブログ一覧

2007年06月11日 イイね!

自分自身で良く考える事があります。


今の自分の夢は何なのか?
今の自分の欲しいものは何なのか?


みなさんはそれをすぐに言えますか?
みなさんはそれをいつもイメージしていますか?


私はそんな時、何年か前の自分を思い起こす事にしています。


何年か前の自分を思い起こしたとき、夢や欲しいものは、変わっていないか?


その夢や欲しいもの、それを手に入れたい理由は変わっていないか?


手に入れるのを諦めてしまって、夢が違うものになっていないか?


夢を追っていく過程で、こういう思いや変化はよくある事だと思います。


そして、夢が変わっていくことに、自分を責めたりはしません。


それは、今の私の夢じゃないから。


でも、自分の中で


「自分の夢が現実的すぎて、あんまりモチベーションが上らないなぁ。」


と、思っていたら今の自分の夢を、もう一度考えてみる事にしています。


今自分が頑張れる理由を考えてみる事にしています。


何年か前の夢、もし叶っていなかったらそれを今の夢にして再チャレンジです。


「ああ、あの頃はこんなのが欲しかったな」


という思いではなく、今からもう一度自分の夢にチャレンジします。


何年か前ではなく、新しい自分の夢があった時は、改めてそれを強く思うようにしています。


それこそ寝ても、覚めても、いつでも強く願望するのです。


夢や欲しいものには理由なんてあんまりないものです。


でも頑張って達成しなくてはいけない仕事には、頑張る理由が欲しいものです。


快楽を得たい思いよりも苦痛から逃れたい思いの方が人間は強いと思います。


だから私は夢が叶うことを快楽だと思わず、


今、夢が叶っていないことを苦痛だと思うようにしています。


歳は毎年重ねて行きますがいくつになっても熱く生きたいものですね。



 
Posted at 2007/06/11 10:09:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

フェラーリ歴はF355~モデナと9年になります。 現在アルファロメオワンメークレースの 「アルファロメオチャレンジ」に SR(スーパーレーシング)クラスに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17 181920 21 2223
242526 27 282930

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2008年2月29日大安に E-90-M-Sportsと乗替えで納車です。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2004年式360モデナF1です。 たまにサーキットでも走っています。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファロメオチャレンジに参戦しているGTVです。カラーリングはすごくお気に入りです!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段乗り兼営業車です。 ゆっくり乗れるし、小回りも効いてすごく便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation