• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaたかのブログ一覧

2005年10月19日 イイね!

忙しい~!

最近はPCになかなか向かえないほど
仕事が忙しい毎日です・・・
経営者としては、ま、良い事なんですが・・・
本家のHPも九州最終戦の模様をUPしようと思ってますが、
なかなか取り掛かれない状況です。
良い天気が続いているのでツーリングにでも行きたいですね~!
Posted at 2005/10/19 20:26:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月12日 イイね!

アルファロメオチャレンジ九州最終戦!

アルファロメオチャレンジ九州最終戦!10月9日にオートポリスにて
「アルファロメオチャレンジ九州最終戦」
が開催されました!
第2戦の美祢サーキットでは
完璧なポールトゥウィンを飾っての優勝だったので
今回も11月に「富士スピードウェイ」で開催される
全国統一戦に向けても有終の美を飾りたい所です。

当日は「練習走行~予選~決勝」と
行われましたが、練習走行前にメカニックの
ミスでボンネットが大破・・・
なんとかガムテープで固定して走行出来る状態にはなりましたが・・・
なんとなくあの綺麗なGTVがガムテープだらけで・・・
テンションが下がりそうになるのを押えて練習走行へ・・・
でもやはり走り出すと本能が蘇ってきて
エンジンも調子良く、オートポリス自己ベストの
「2分11秒74」今日も絶好調!!
そして、予選。1周目からアタックに行き
1周目またまたベスト更新の「2分11秒44」
もちろん、グリッドはポールポジションです!
2位とのタイム差も2秒近くあり、
楽勝とは行かないものの、全然負ける気がしませんでした。

しかし・・・サーキットには魔物が住んでますね・・・

全車グリッドに付き5秒前~
レッドシグナル消灯してスタート!!

のはずが・・・・

1速、2速ともにクラッチが滑って前に進まない!?
もうそこで頭の中は真っ白・・・
3速で何とかクラッチも戻り、4速~5速
トップを維持したまま1コーナーへ進入の為の
シフトダウン、しかし・・・・またもやクラッチが滑って
エンジンブレーキが効かないまま、オーバースピードで
ブレーキをロックさせてグラベルに一直線!?
しかも完全にグラベルにはまってしまい・・・
抜け出せないままリタイヤ・・・
終わってすぐには自分でも何が起ったかわかりませんでした。
今書いた内容も帰って車積ビデオを見ながら、
メカニックと話をしながら、その時を思い出しながら、
やっと理解が出来た位です。

でもクラッチはレースでは超消耗品なので
チェックしてなかったのが悪かったのです。

プラス思考に考えてこれが全国統一戦じゃなくって
良かったなと思うようにします(笑)

みんカラでお馴染みの8MAN-TARUMI。さんROSEさん
そしてたくさん応援に来て頂いた皆さん
今回は良いとこ見せれなくってすみません。
これからGTVを早速直して全国統一戦に向けて
頑張って行きますのでこれからもよろしくです!

Posted at 2005/10/12 19:26:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年10月08日 イイね!

いよいよ明日!

いよいよ明日!いよいよ明日は「アルファロメオチャレンジ九州最終戦inオートポリス」です。
第2戦では総合優勝出来ましたが
今回も強力なライバル達がいっぱいです。
今日夕方から菊池入りして
明日は6時受付。今日は飲み過ぎないようにして、
有終の美を飾れるよう頑張ってきます!
Posted at 2005/10/08 12:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV | 日記
2005年10月06日 イイね!

BMW-E90ってどうでしょう?

BMW-E90ってどうでしょう?営業車でメルセデスW203セダンを使ってますが、
最近BMW-E90が気になります。
11月からM-スポーツも販売開始みたいですし・・・
買い替えよっかな・・・
真剣に悩んでます。
誰か詳しい方教えて下さ~い!

Posted at 2005/10/06 12:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2005年10月02日 イイね!

360モデナF1

360モデナF1私の360モデナはF1マチックです。
一般的に言うと「パドルシフト」ですかね。
ようは「オートマ」みたいなものですが(笑)
しかし、これがまた凄い!
2000年式のモデナと乗り比べましたが
私のモデナは最終モデルの2004年式ですが
F1マチックも全く別物って感じです。
フェラーリは毎年細部が変更になっていて
初期モデルと最終モデルでは外観は一緒でも
中身は別物の場合が多いみたいです。
この最新式F1マチックですが
全くタイムラグを感じません。
しかもシフトダウン時は勝手に
ヒールアンド・トゥが出来て快感!!
サーキットを走らせるとF1のドライバーにでも
なったかのような錯覚を起こさせるくらい
的確で素晴らしいです。
でもF355の時の6MTの方が
いかにも自分で操ってる感が良かったな~。

写真はパドルの部分をタッチ優先で
カーボンに変えたものです。
Posted at 2005/10/02 16:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

フェラーリ歴はF355~モデナと9年になります。 現在アルファロメオワンメークレースの 「アルファロメオチャレンジ」に SR(スーパーレーシング)クラスに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345 67 8
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2008年2月29日大安に E-90-M-Sportsと乗替えで納車です。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2004年式360モデナF1です。 たまにサーキットでも走っています。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファロメオチャレンジに参戦しているGTVです。カラーリングはすごくお気に入りです!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段乗り兼営業車です。 ゆっくり乗れるし、小回りも効いてすごく便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation