• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーウチのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

悪質な輩がいるもんですね(>_<)

Posted at 2017/06/29 01:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ちょっと工作♪

ちょっと工作♪昨日のテールランプに引き続き、昨年ヤフオクにて落札したサンバー用のヘッドライトユニットがあります。

もちろんこれも装置していたのですが、先月洗車の際に高圧洗浄機にて洗車した所、運転席側のみ水が進入したので、どうしよっかなーと肩を落とす日々でした。


しかし!工作意欲が湧いている今!やらない手は無いだろう!と決意し行動を起こしました!


製品としては、かなり出来が良くて気に入っていたのですが、ブラックアウト仕上げが少し雑だったのと、サイドマーカーの埋め込みが車検の場合、どうなの?とグレーなのと、右側の光軸が上手く取れませんでした。

なので、これも分解し、少し再利用と勉強の為に使おうと思います!

ちなみに今回の製品の出品者様は説明分にしっかり明記してありましたし、車検に対しても確実性は無いとキチンと説明されていたので、私としては優良出品者様です。
誤解なさらない様お願いしますm(_ _)m笑

まず、作業として、昨日外した…
実はテールと一緒に外しました!笑


外したヘッドライトを段ボールに入れ、サンシェードで包み、蓋をしてドライヤーで20分程暖めます。








こんな感じですね!ヘッドライト、かっこいいでしょ?これを分解します!勿体無いですねー!笑

それから取り出したヘッドライトが冷めないうちに










このプラスネジ2本を外します。あ、三枚目の白いワッシャーが付いてるネジも外すんですが、これは中のブラックアウトしてあるカバーを止めてるネジですから殻割り後からでも可能です!

そんで、



この爪の部分からヘラを入れて少し浮かせてやります。
エーモンさんのプラスチックの緑色の内張剥がしとかでも大丈夫ですよ!私は似た様な白いヘラとフィルム張り用のヘラで剥がしました!

少し浮いたら、あとは少しずつですが、両手で力技です!笑

徐々に剥がしてやります。

写真撮ってる間がなかったので、






はい、剥がれました!殻割り成功!笑

昨日から殻割り殻割り五月蝿いですね私…


それから、イカリングプロジェクターをはずします!これはもう使わないので、要りません。




さらにブラックアウトしたカバーを外します。





この時、このカバーにサイドマーカーが埋め込みされてるので、



こいつも外します!



んで左右2つをバラし終えました。
しかし、ブラックアウトしたカバーですが、






ご覧の通り足付もされずに塗装されていたのと、殻割りした時の作業の雑さで…笑

塗装がさらに剥がれました!

うーん。これは面倒だ。ブチルをはがしてまた色を塗る?面倒だ。

という事で、このヘッドライトは勉強用としてこのまま分解しておきます!

ただ、ウインカーLEDのクオリティはかなり高かった!←昨日のテールと比べると笑

なので、これは使い回してあげようと思います!

新しいヘッドライトユニットも調達したので、そのヘッドライトを使い、ブラックアウト、ウインカーLED化、ヘッドライトとスモールは市販のLEDに交換予定です。その方がアフターメンテナンスが楽そうなので。ウインカー切れたら終わりですがね(>_<)ただ、それなら車検は通るだろー!違法改造反対!笑

さらに







時間がありそうなので昨日のテールランプも練習用に殻割りしてみたいと思います!

はい!殻割りしました!







やっぱり純正なんで硬いですね!

更に、裏側の防水コーキングの裏にネジが一本隠れてました!よかったこれで練習しておいて。テールランプも予備の綺麗なのが、1セットあるんで、また時間が出来たらLEDテールを作りたいと思います。



むしろここまで出来るなら最初から自分でやれよ!って話でしたねー!無駄金使いましたm(_ _)m

ま、なんでも勉強勉強!です!



Posted at 2017/06/11 15:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

ヤフオクでサンバーのLEDテールを買った結果

ヤフオクでサンバーのLEDテールを買った結果少し長いですよ。



昨年の秋頃、ヤフオクにてTVのLEDテールを落札しました。今頃なんだ?と思いますか?一応レビューしておきますね。

まあそのテール、中古ベースの製作品なんですが、あまりに値段が高く、最初値下げ交渉をしました。
交渉後、希望の金額にて販売可能との事で落札しました。

それでも中々の値段だったので、期待していたんですが、まず、商品到着までに4週間程の時間を要しました。届いた商品は、中古ベースだからか、レンズにぶつけた様な傷、ヒビ、更に梱包も雑で、中に虫の死骸が有りました。おそらくですが、落札後製作したのでしょう。

さらに




わかります?テールを裏側から見た写真です。
まさかの綺麗な殻割りでは無く、くり抜き後のコーティング。ま、ある意味殻割りですね…笑


こんな状態だったので、問い合わせをした所、製作し直します!か、値引きします!との対応。笑
いや、製作しても殻割りしないんですよね?と確認した所、その様な作り方はしていません!との事でした。まあ、それは車種によって得手不得手があるから仕方ないと思ったんですが、また今回の倍ぐらいの時間を掛けて商品を製作して貰うのも…と思ったので、値下げ対応でお願いしました。また、殻割り出来ない方にまた作って頂いても出来は知れてるでしょうから。

それで、まあ一応点灯はしたんで、取り付けて、しばらく使ってました!
身内から眩しいよ後ろに着くと!と文句を言われながらも使用してましたが、今日思い切って外しました!

なんで?って?

転売しようとしたんです!笑

しかし!外したテールランプ!中に水がたまってました!笑






わかりにくいですかね?中から出てきた水が溢れた写真と中にまだ残ってる写真です。

こりゃ転売無理だわ。諦めよっと思って捨てようと思ったんですが、やっぱりね、男ですから、笑

分解したくなりますよね?笑

分解しました!







まー雑な作りでしたわ!笑


でも良く頑張ってると褒めてあげたい!←なぜ上から?笑

それで、その出品者の方なんですが、取引してる上で、最後に人情っぽいメッセージが送られて来たのを思い出したんです。

個人的な事、利益が無いとか、もう歳だからとか挙句、昨年ですよ?昨年の時点で、もう今年でヤフオク辞めるんで!みたいな事言ってたんで…

それならもう被害者も少なくて済むからいいかなーなんて考えて、敢えてこのテールの事はみんからにあげなかったんですが、

うーんとね…


懲りずに出品してましたわ。笑


いいんですけど!いいんですよ!?


でもね、一応、その方から商品を落札した者として昨年落札した落札品ですが、レビューを書かせてもらいました。

分解もしたんでね!笑



私だけが外れ引いた可能性もありますし、なんとも言えないですが、個人的にはオススメしないですm(_ _)m

それでもこちらとしても値引きしてもらってるんで、その点踏まえたら7対3で損したぐらいの気分ですm(_ _)m10対0じゃなくていい方ですm(_ _)m


長文失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/06/10 16:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

こんなの信じられない

この記事は、ミニパトに捕まった!について書いています。
Posted at 2017/06/04 19:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ティーウチです。どうぞ皆さん仲良くして下さい。 サンバー乗ってます。これからみんからアップ定期的にして行こうと思います!サンバーバカ、工具バカです。(主にマック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
遂にレクサスオーナーになりました! 30前期なのかな? 300hFスポGET! セダンは ...
スバル サンバー 日本の宝 (スバル サンバー)
EBD-TV2 EN07 サンバーバン ディアス スーパーチャージャー 5MT 4WD ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド FXDダイナ (ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド)
上司から不動車を譲って頂きました。もちろんお礼付きで。これからサビを落としたり、磨き直し ...
ホンダ スペイシー125 JF03 ホンダ スペイシー125 JF03
前の職場の社長から不動車を頂きました。修理、カスタムして乗れるようにしたいと思います。倉 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.