• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

お世話になりました・・・

毎日バタバタが続いてまたまた間を空けてしまいましたが・・・

愛車のプレももう9万km近く走り、5月には車検を控え、微妙な時期になってきました・・・

もう一度車検を通すべきかどうかかなり悩んだのですが(^^;)・・・

年齢的にも、立場的にも、車内の光り物関係もやや痛々しくなり(苦笑)

そろそろネクストステージかなと・・・(^^;)


今まで乗ってきた中で一番気に入った車であることは確かなので、辛いところではあるのですが、

プレマシーからは卒業することにしました・・・

ちょっぴり感傷的になっているアタクシであります・・・

















でもでも、残念?ながらマツダ地獄ならぬマツダ天国からは卒業できず(笑)


次車はこちらの予定でオマス(^^;)

マニアック好きのワタクシですから、当然エンジンはヂーゼル
色は”ジールレッドマイカ!”と行きたい所ですが・・・派手嫌いの妻が許してくれるはずもなく・・・(涙)

無難に”アルミニウムメタリック”にしました(笑)

17インチの2WDモデルなので、3月中にはメーカーのラインに乗る予定だそうです。
納車は恐らく4月頭位かと・・・

3月中は、日々大切にプレマシーと過ごしたいと思っております。

うーん、しかし、車のローンは組まない主義の私なので・・・
これからの金策が最大の課題(爆)
ブログ一覧 | プレ弄りネタ | クルマ
Posted at 2012/02/25 15:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 15:36
羨ましいです。

私も乗り換えたいのはやまやまなんですが、お金が無いのでしばらくはプレマシーに乗り続けます。

次期愛車候補はCX-5ですね。

スキーに行くんで4駆は絶対なんで・・・・

納車されたら見せびらかしてください:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
コメントへの返答
2012年2月25日 17:50
コメありがとうございます(^^)
車検を通すかどうかかなり悩んだのですが思い切りました(^^)

アタクシもお金はあまりありません(^^;)

ローンは組まない主義なので最悪家族に借金します。

貯金額で言えば妻や子供達の方が金持ちなので(爆)
2012年2月25日 16:03
お久しぶりです!

あら…
師匠も乗り替えですか…

でも、5つながりは変わらないんですね~♪

私は当分このまま…
エロCX‐5のアップを楽しみにしていますよ~!
コメントへの返答
2012年2月25日 17:52
ご無沙汰です。

結構悩んだんですが、最近お客さんを乗せる機会が多く(苦笑)

その度に、車内の光り物のことで”マツダの車ってハイカラですね~”なんていわれたりして(爆)

お得意様(マツダ)のイメージをダウンさせるわけにもいかないので次はおとなしくドノーマルで乗る予定です(多分?)
2012年2月25日 18:10
ご無沙汰しています♪
お元気ですか?
自分も早々に乗り換えちゃったりしてますが。(爆

コメントへの返答
2012年2月25日 22:34
ご無沙汰してます☆
一応元気にしていますよ~(^^)

私は乗り換えはかなーり悩みましたが・・・
消費税↑とかも考えると今が乗り換えどころかなと・・・
2012年2月25日 19:06
お久し振りです…って寝耳に水なブログでした><

過去のオフ会等でお会いした事を思い出します。

車が変わっても、フラッとPL北陸のオフに来てくださいね♪

3月にオフ会がある予感・・・(笑)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:36
ご無沙汰してます♪
ここのところ、テールランプをノーマルにもどしたりしたので見た目はすっかりドノーマルに近くなりました(^^;)

オフもまた都合が付けば顔を出したいと思ってます(^^)
2012年2月25日 19:22
ご無沙汰~♪

私も先日プレからプリに乗り換えちゃった(>_<)

プレの魂は方々で引き継がれてるので、また皆と会うのが楽しみです。

北陸オフでタジさんに頂いたナビ上部のmazda5も引き継がれて行きましたよ~(^_^)

プレで出来た仲間は一生の宝物にしたいから車が変わっても宜しくね~♪
コメントへの返答
2012年2月25日 23:58
ご無沙汰してます、お元気~?

こちらは納車は4月の予定なので、あと1ヶ月はプレ生活を満喫しますわ。

こちらこそ今後もよろしくです。
2012年2月25日 19:54
あらら〜。

そういうお年頃ってことですね^^
人間も車も。
コメントへの返答
2012年2月25日 23:59
うーん、そうですねぇ。
自分自身の中身は殆ど成長がありませんが(爆)、周りが許してくれません・・・

今度はSKY-Dなので10万km位は乗りたいですねぇ。
2012年2月25日 20:19
お久しぶり~(^-^*)/♪

5から5へ乗り換えなんですね(笑)

車種は変わってもこれからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年2月26日 0:01
ご無沙汰してます~。
はい、5→5ですねぇ。5→7(CX-7中古)も考えてはみたものの、10.15燃費が10km/L以下はさすがに(苦笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
2012年2月25日 22:25
良いな~!新車・・・

ウチは3月車検で、もう2年お付き合いです・・^_^;

これからも宜しくです(^_^)v
コメントへの返答
2012年2月26日 0:06
新しい車が来るって喜びもありますが、プレと別れるのはさびしい気もしてます・・・

スペース効率やスライドドアの使い勝手を考えるとプレの方が良いですからねぇ。
(まぁ、3列目シートは殆ど畳みっ放しでしたが・・・)

SKY-Dの人柱ですわ(爆)

これからもよろしくお願いします(^^)
2012年2月26日 3:52
お久しぶりです。

乗り換えとは景気いい話ですね~
3月のオフ待ってますよ(^w^)

で、お宝放出は何時になるの?TAJI"エ"ローンは是非GURAさんにあげて(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年2月26日 9:11
ご無沙汰してます♪
うーん、予算的には本当にギリギリです(苦笑)
オプションでつけたのはフロアマットだけ・・・
アクリルバイザーすら付けませんでした(^^;)

現車は下取りに出すので、あまりお宝は無いんですよねぇ・・・エローンは外しちゃったし・・・

有るとしたら17インチアルミ+タイヤとボンネットダンパー(要取外し)位かなぁ・・・
2012年2月26日 7:06
おおおおお~!
話題のcx-5に乗換ですか~
是非試乗会オフしましょう(^m^)
お宝放出じゃんけん大会同時開催?(激笑

TAJIさんが車弄りを卒業するとは考えられないです。
cx-5をスライドドアに改造…なんてね(^m^)
コメントへの返答
2012年2月26日 9:15
あああああ~(爆)
ガソリンで良いんでは?と思いつつも結局目新しい物好きでクリーンDにしちゃいました(苦笑)
お宝はうーん、↑にも書いたけどボンネット暖パーと17インチアルミ+サマータイヤ位ですが・・・

タイヤはともかくダンパーは外すのめんどい(爆)

うーん、痛いとこ付くなぁ・・・ドアは本当はスライドドアが良いんだよねぇ(^^;)
2012年2月27日 11:53
お久しぶりです(^o^)

うらやましい限りです!

ディーラーで実車を見ましたが、かなり良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2012年2月27日 17:53
ご無沙汰してます。

うーん、初物に飛びついてしまいました(爆)
この車はSKY-Dが売りだと思っています。

スペース効率や車体としての利便度はプレのほうがいいと思いますよ(^^)

まぁ、家の場合4人家族なので、3列目はたたみっぱなしでしたが(苦笑)
2012年2月27日 22:22
お久しぶりです。そしてご購入おめでとうございます!

まさにマツダ地獄ではなく天国ですね!?

最近のヂーゼルは良いみたいですね。自分もエクストレイル6MTヂーゼル本気で欲しい時期有りました。(今でも少し、、、)


思えば自分も今年の夏で2回目の車検です。
まだ4万5千キロだし、先立つものが無いので当然車検を受けますが、クルマの買い替えを考えるのも楽しいものですね。

それでは新たな相棒とのカーライフをお楽しみに!
コメントへの返答
2012年2月27日 22:52
ご無沙汰してます、ありがとうございます。

はい、マツダ天国ですね~♪マツダのしなやかな足回りや適度な硬さの乗り心地になれちゃうと、ちょっと他社にはいけないかも(爆)

ヂーゼルは試乗すらしていないのでかなり賭けですが、まぁ何か不都合出てもディーラーと良い関係を築けていれば対応してもらえると思っています(笑)

私の場合、3回目の車検の時期だったのでかなり迷いました(^^;)営業にはかなり苦笑いされましたが何とか下取りの値段も付いたので、マイプレ、次のオーナーにも大事に乗ってもらえると良いなと思っています。

プロフィール

「銀価格の上昇が止まらない・・・少し前に13.6万円/kgだったのに、17万円/kg超とは。https://www.noguchicoin.co.jp/?pid=147467064
何シテル?   04/09 07:33
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation