• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

嶺南ツーリングオフ参加の皆様、ありがとうございました(^^)

嶺南ツーリングオフ参加の皆様、ありがとうございました(^^) こんばんは(^^)

10/22,23と福井県は嶺南の見どころをザックリと回るツーリングオフを行いました。

写真撮ってないので他の方のレポートを期待しています(^^)

今回はザックリと回ったところとそれについての感想を(笑)

・蘇洞門めぐり・・・50分間の船旅、いかがだったでしょうか?時期的に船の上は少し寒かったですね。それと、余り波がある感じでもなかったのですが、船が結構揺れましたね(^^;)
三半規管の弱い方には余りおすすめできないかも(汗)

・グルメ工房106(トム)・・・ここで時間がかかっちゃってひとつすっ飛ばしになりましたが、食事は悪くなかったでしょ?もしまた若狭フィッシャーマンズ・ワーフとか訪れる事があれば、昼食はあそこがおすすめですよ!なんであそこまで人気がないのか(汗)周りの店は激混みのところも多いのにロケーションって怖いね(汗)

・明通寺・・・時間がなくてパスになっちゃいました(^^;)自分自身もまだ行ったことがないので今度個人的に行ってみたいな(笑)

・瓜割の滝・・・期待を裏切らない(謎笑)はどうだったでしょうか(笑)あの場所に行った後の三方五湖という流れが感動を大きくするのですよ(笑)

・レインボーライン及び山頂公園・・・眺め良かったでしょ?薄曇りだったのでちょっと残念でしたが、晴れているともっと綺麗です(^^)

・世久見湾の宿・・・民宿の料理の量、舐めてました(汗)あれで大皿盛り、更に上の舟盛りにしなくて本当に良かったですね(^^;) しばらく魚は見たくない・・・と思いつつ次の日寿司食べたけど(笑)
※結構皆さん、地引網に興味あるみたいで意外でした(^^;)
ホントにお魚安く買いたかったら、今度は常神・神子も良いかな・・・常神・神子は今回宿泊した世久見湾がある常神半島の先端の方にあります。更にちょっと秘境チックですが、日曜日の朝は地引網で捕れた魚をそのまま販売してくれるのでそういうのが好きな方はおすすめですよ(^^)クーラーボックス必須ですけどね(笑)釣り好きな人も良いかも~。

・気比神宮・・・好きな人には(笑)

・日本海さかな街・・・実はオイラも初めて行ったのですが、結構な規模でしたね!値段が高いのかやすいのかはジモティのオイラには良く分かりませんが、皆さん曰く安いようなので、またよかったら来てください(笑)

ってな感じで、福井は今から寒くなる一方なので、また来春にでも、今度は宿を拠点に宴会(BBQでもいいかも?)以外は自由行動(笑)みたいなテキトーオフ会でもしたいなーと思いました(^^)

参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。またお会いしましょう♪

TAJIRO
ブログ一覧 | オフネタ(^^;) | クルマ
Posted at 2016/10/24 18:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 18:26
こんばんは〜。会長!!お元気にしてますか〜?今回も?参加できなくて失礼しました〜。。勤務体制変更はしかたがありません。また参加できればいいと思ってます。あと気比神宮付近で父と母が敦賀まで行っていたみたいで、珍しいCX-5を見かけみたいです。スペーシア納車楽しんでまいります。5もまだまだ乗りますのでよろしこしこ。
コメントへの返答
2016年10月25日 7:58
たけちゃん、おはようさんです(^^)
今度は北陸メンバー主体でプチオフでもしましょうか~。
またたけちゃんの都合つく日とか教えて下さいませませ♪
おいらは元気にしてますよ(^^)
2016年10月24日 21:19
お疲れ様でした(^-^)
安定の写真なしブログですね(笑)

魚が旨くて、大満足でした♪
夕飯の量にはちょっとびっくりでしたが、ガンバって食べましたよo(^▽^)o

また次回も楽しみにしてますので、企画お願いします〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年10月25日 8:00
だはは、相変わらず写真殆ど撮っておりません。想い出は心の中に・・・ってやつですね。

魚の量、凄かったですね。こちらは完全にギブアップでした(汗)

また来春でも企画したいと思いますのでその節はよろしこです(^^)/
2016年10月25日 1:12
まいどですぅ〜♪

今回は、参加できず失礼致しましたσ(^_^;)

また、次回企画? 楽しみにしておりまぁからす( ^ ^ )/□

コメントへの返答
2016年10月25日 8:01
どもどもでーす♪

世久見湾は釣りをしている方が沢山いましたよ~(^^)

次回は釣り道具持って参加して下さい(笑)

2016年10月25日 8:52
たじろうさん、おはようございます。
楽しそうですね〜(╹◡╹)
次は予定合えば是非参加してみたいなぁ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年10月25日 12:31
どもどもでーす♪
はい、何故かCX-5のオフ会はドライブとか車鑑賞よりも、観光や飲み会のプランが多いような気がします(^^;)
また企画しますので都合付いたら来てくださいね~(^^)

プロフィール

「イスラエルがイランに報復攻撃したとの事。中東戦争勃発避けられないと判断し、株式資産は全処分しました😅」
何シテル?   04/19 11:26
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation