• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月22日

ちょっと嫉妬する新型308Blue-HDi

ちょっと嫉妬する新型308Blue-HDi おはようございます(^^)

とっくにJGP修行は終わったのに、修行ロスで無性に飛行機に乗りたくなり、思い立って昨晩新千歳に飛んだアホーんなTAJIROです。
本日は、念願の日本最長路線、新千歳~沖縄線をプレミアムクラスで飛んで参ります。
昨日:小松~仙台、仙台~新千歳
本日:新千歳~那覇、那覇~羽田、羽田~小松

ただ飛行機に乗りたいだけ・・・基地外ですね(爆)
昨年までのメキシコ赴任で貯めたPP(プレミアムポイント)も完全消化できるかな(笑)

さて本題!

最近、プジョー308の1.6Lディーゼルが1.5Lにダウンサイジングされました。
排気量をダウンしながら、最高出力は120PS→130PSにアップ、ATも6AT→8AT化され、燃費もJC08モードで21.0km/Lから24.3km/Lに!トルクは以前と同じ300Nm。
アクティブクルーズコントロールもまた標準装備になっていますし、うーん、ちょっと嫉妬です(笑)

まぁ、我家は来年、下の子(息子)も大学進学予定で一番金のかかる時期なので新車購入はありえないんですけどね(汗)

上の子(娘)が大学4年になる予定なので、ダブル大学生は1年間の我慢ですが・・・

それにしても、1年限定とは言え、車の維持費だけでも家族4台分となると半端ないですし、その上に2人分の学費が重くのしかかる~(汗)

そんな状況なので、中古車、コミコミ200万・・・がほんとに限界ラインだったような気はいたします・・・

CX-5でも超すことの出来なかった走行距離10万kmの壁、今度こそ突破したいものです。

でも、308を乗りつぶすころには本格的に電気自動車の時代が来てしまっているのですかね~。

ではでは・・・
ブログ一覧 | バレーノ | クルマ
Posted at 2018/12/22 08:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

朝ご飯😊
sa-msさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2018年12月22日 10:29
ようこそ、我がベース新千歳へ笑
空港内のラーメン街、なかなかいい店揃えてますのでぜひ!
コメントへの返答
2018年12月23日 19:17
新千歳空港、広いですね~。国内線のANA側からJAL側まで歩くと結構疲れます(笑)
今回は朝食はホテルバイキング、昼食、夕食は機内食で済ませてしまったので、次回新千歳に行った際には空港内のラーメン、食べてみたいです♪
2018年12月22日 17:45
こんばんわ♪

実は、先週の日曜日にLpaに展示してあったプジョー2008が気になって、カタログを貰い眺めています。
トヨタのC-HRと同格なのですが、内装の高級感が違いますね。
今はまだまだ、プジョーオーナーに成れませんが、次の愛車候補の1台になりました。

いつか、プジョー308を御披露目してくださいね。
コメントへの返答
2018年12月23日 19:24
ご無沙汰してます。
2008も良いですね~。日本にディーゼルモデルが入ってきていたら選択対象に入れて悩んでいたと思います(^^)
308は12/29に名古屋まで引き取りに行く予定なので、車in食道の新年会があれば乗っていこうかなーと思っています(^^)

プロフィール

「銀価格の上昇が止まらない・・・少し前に13.6万円/kgだったのに、17万円/kg超とは。https://www.noguchicoin.co.jp/?pid=147467064
何シテル?   04/09 07:33
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation