• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

ゴムチェーンを入手する。。

こんにちは,ととまです。

少し前の話になりますが,『ゴムチェーン』を思わぬ形で手にすることが出来まして。


義理の弟が二人目の子供が生まれるのを機に,それまで乗っていたアクアからノアに買い替えた
ということで,別の用事もあったんですが顔を見せに寄ってくれました。



若い夫婦をメインターゲットにしているんでしょうか,不必要に思えるようなエアロを身にまとい,存在感もなかなか立派です。



あ,そうそう・・・・不必要といえば

私,この動画の意味が全く分かりません。ミニバンをスライドさせるとか,迷走しまくりですねこのメーカーは(苦笑)
ミニバンに大切なのは,スポーツ走行ではないと思うんですが。。。


閑話休題


普段は全く縁も無ければ興味もないミニバンでありますが(笑)使い勝手の良さに関してはセダンがどう足掻いたところで太刀打ちできるものではありませんからね,この際ちょっと色々と見せて貰おうと,隅々まで見学していたんですが・・・


三列目を見ているときに,トランクスペースに置いてあった『ゴムチェーン』を発見。




三月にノアを買ったという割には随分用意周到だなと話を聞くと,じつはそのゴムチェーン,アクアに乗っているときに買ったもので,しかも未使用とのこと。
ノアにはサイズが合わないから更に欲しい人がいたら譲ってもいいいと。。。


うちにはスプラッシュがあるじゃないか!!ということで,サイズも調べたらバッチリ(^^♪


あざーす!!!(≧▽≦)


いやー実は毎年スプラッシュにスタッドレスを装着するかしないかで迷うんですよね。
大分市内なんて雪が積もっても一日とかですし,それなら乗らなきゃいいだけの話なので。。。

でも,これで雪が降っても大丈夫です!!冬になる前にチェーンのつけ方を練習するのを忘れないようにしないと。(実はチェーン付けたことないもんで。。)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/05/05 19:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年5月5日 21:05
こんばんは(^ ^)

いいものをゲットされましたね(笑)
私はゴムチェーン愛用者ですが、このラチェット式はハンドルもいらないのですごく楽でいいですよ。
最近のは脱着がすごく楽です。ただし、何度か練習して覚えておいたほうがいいです。いざという時には雪の中でやらないといけないので、説明書見ながらやる余裕はないですね(汗)

あとは、スタッドレスなしでチェーンのみだと、微妙な雪の時に判断に困るってのはあるかもです。ゴムチェーンでもアスファルト上はスパイクのせいでかなりガタガタしますし、結局スタッドレスに戻りたくなったり(笑)

でも一個携行しとくと、いざって時にはスタッドレスより圧倒的に心強いというのはあります(どっちやねん(笑))
コメントへの返答
2016年5月6日 8:20
おはようございます♪

思わぬところから良い物が出てきました(^^)
ラチェット式?ハンドル??…とまあこんな程度の知識ですので、頑張って練習します(笑)

大分県も、県北(特に山間部)だとまあまあの積雪があるのでスタッドレスも必需品なんですが、市内だと無くても済むので買うのを躊躇うんですよね。。

暫くはゴムチェーンでしのげそうです♪
2016年5月7日 22:18
自分もゴムとかチェーンの認識は車校で、講習を受けたとき以来であります( ̄^ ̄)ゞ(笑)
全っ然分かりません!!(爆笑)
コメントへの返答
2016年5月7日 22:21
基本的にスタッドレスでしたので,チェーンってホント分かりません(笑)

今度一緒に練習しますか?
2016年5月7日 22:28
是非お願いします( ̄^ ̄)ゞ
デリカのタイヤに亀甲縛りを施してみせます(爆笑)
コメントへの返答
2016年5月7日 22:30
変態ですやん!(笑)

プロフィール

「@リオン★ そこは、ととま家御用達の店です(^^)まあ年に一度とかしか行けませんが(笑)」
何シテル?   06/15 06:41
ととまです。三菱が大好きでこれまで愛車は全て三菱です。日々思うことを書いていきたいと思っています。 現在の愛車は、ギャランフォルティスの中でも珍しいMTモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス ととま (三菱 ギャランフォルティス)
2022年6月6日で13年目に突入します。税制上は立派な旧車扱いですね。。 オリジナルに ...
三菱 ランサーセディア ぴえ~る (三菱 ランサーセディア)
それまで乗っていたミラージュを事故で廃車にしたので購入。『ぴえ~る』という名前の由来です ...
スズキ スプラッシュ スプ~ちゃん (スズキ スプラッシュ)
一度試乗をして,デキの良さに驚きました。素晴らしい車です。三菱車オンリーの私には縁の無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation