• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

久々の積雪

久々の積雪 土曜日はエスティマのナイトオフで葛西臨海公園へ行ってきました。

やっとB.KAZUさんともお会いする事が出来ました。
スカイさんやコモさん達とも久々にお会い出来て楽しい一時をすごさせて頂きましたが、天気は雪の予報。
葛西臨海公園は曇っていたものの雨も雪も降らなくて、沢山のエスが集まりました。
皆さん自慢のエスをじっくりと見る事も出来ました。
本日ナイトオフに参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

殆どの方が初めて会う方ばかりでしたので、名刺交換も全員とは出来なかったんですが、また機会が有ればナイトオフに参加したいと思います。

そんなこんなで楽しい時間が過ぎるのは早いもの。
23時過ぎにはナイトオフ会場を後にして帰宅の途へ。

殆ど高速道路の移動だったんですが、途中から雪が降り出して茨城に入ったら、道路の所々に積雪箇所が。

マイエスハイではスタッドレスタイヤ交換後初めての積雪に遭遇です。
新品で今シーズン購入したばかりのタイヤですから滑らずに安定して走行出来ましたが、雪が正面から降ってくるので視界が悪くなり運転はちょっと怖かったですね。
なのでスピードは控えめにしました。

北関東道に入ったら50km/h規制になってましたし。
50km/h走行でも降雪による視界不良で夜間はセンターラインとかが判らず怖かったです。
なんとか安全運転で無事に自宅に着いたのが日付が変わって日曜日の1時前でした。

自宅の周辺もうっすらと積雪しており、今現在の積雪は2cmぐらいでしょうか。
朝までにはまだまだ積りそうなので、子供達は起きたら大喜びでしょうね。

今日は朝から雪だるま作り?させられるのかなぁ。(笑



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 02:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 2:22
お疲れさまでした!実は自分も参加してましたが、本当にすごい数でしたね。
自分は0時30分ごる帰りました
コメントへの返答
2011年1月16日 6:34
昨夜のナイトオフ参加お疲れ様でした。

アレだけ沢山の台数が集まると初めてお会いする方との名刺交換をしても顔とHNが一致しませんし全員と挨拶交わすのは無理でした。(笑

また機会が有れば参加したいと思いますのでその節は是非お相手ください。
2011年1月16日 6:13
2cm・・・うちのまわりには、たぶんその40倍は(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 6:36
ですよね。

去年の新潟出張で体験しましたから。
今年もこちらは結構積雪が多くなるのかな?。

スタッドレスタイヤがやっと活躍しました。

ちなみに今朝起きたらまだ降ってます。
積雪は5cm以上はありますが、たけうしさんの所に比べたらまだまだ可愛い積雪ですね。
2011年1月16日 8:32
降りましたね~

ウチの周りも一面銀世界です!
日曜でよかった・・・(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 9:47
結構積りました。

0時過ぎた頃から本格的に積ってきましたからね。

また今日も洗車しないと。(笑

同じく日曜日で良かったです。
2011年1月16日 8:32
昨晩はありがとうございました♪

やっぱり、積雪あったんですね(汗)


でも、

無事の御帰宅なによりです。

また、ヨロシクお願いいたしますね♪


それにしても

バンパー

いいな( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2011年1月16日 9:49
昨夜はナイトオフ参加お疲れ様でした。
また色々とお話出来てよかったです。

帰宅する時に高速で所々積雪がありましたし結構激しく降ってきたのでやばいかなと思ってたら案の定でした。
こちらこそまた次回お会い出来たら宜しくお願いしますね。

それから、バックスクラッチャーのバンパー逝っちゃいましょう。

取付け報告楽しみにしてますね。
2011年1月16日 9:05
おはようございます。
ナイトオフ寒いかもしれませんが、シゲキになりそうですね。

ぢぶんは今新潟スキーにきていますが、
起きて雪の量にビビってます。
コメントへの返答
2011年1月16日 9:51
おはようございます。

この時期のナイトオフはとても寒いですね。
でも皆さん凄くて色々と刺激的でした。

新潟へスキーでしたか。
そちらは結構積雪が凄いのではないでしょうか。
今日辺りも降雪量が多くなるとの予報でしたから。

では楽しんできてください。
2011年1月16日 9:25
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
お近くでオフをやっていたんですね~
マイクさんとの何シテルを見て近くだと思ったんですが、その時アルコールを飲んでしまいました。
こちらは、7時30分頃に雪が降り、積かと思いましたが、ほんのうっすらと雪が降りました。少しですが、積もっています。
今は、晴れています。
コメントへの返答
2011年1月16日 11:12
おはようございます。

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

昨夜はエスのお友達からお誘いがあってナイトオフに参加して来ました。
渋滞も無く早めに到着しちゃいましたのであの時間に携帯からみんカラ徘徊してました。

積雪はうっすらですか。
では日中に全て消えちゃいそうですね。
2011年1月16日 9:45
明日から日陰の脇道がブラックバーンになりそうな…

AWDのチャリンコ自転車ですが、しばらく路線バスで通おうか
コメントへの返答
2011年1月16日 11:14
日陰で中々溶けない箇所は危ないですね。

スタッドレスタイヤだからと言って過信は禁物ですから気をつけて運転しないと。

こんな時は、チャリよりも路線バスの方が安心かもしれませんね。

でも歩いていて転ばないように気をつけてくださいね。
2011年1月16日 10:48
なんで俺は仕事してたんだ(P曲`q)

それも遅番で明日は早番・・・休めないil||li _| ̄|○ il||l

あぁオフに参加したかったなぁ( -.-) =зフウー
コメントへの返答
2011年1月16日 11:17
せっかくの週末はお仕事でしたか。

それは残念ですね。

昨夜のナイトオフは、ホントに沢山集まって誰が誰だか判りませんでした。(笑

また次回機会が有れば宜しくお願いします。

牡蠣オフは行きたいんですが、仕事の関係で今回は無理なのでまた次回に期待してます。
2011年1月16日 12:33
ナイトお疲れ様です(^^)
私もお誘いはありましたが、夏タイヤなので危険と判断し参加あきらめました(TT)
案の定かなり雪が降りましたね(・_・;)
スタッドレスうらやましいです!
コメントへの返答
2011年1月16日 14:29
そうでしたか。

是非参加して欲しかったんですけど雪降られちゃうと大変ですものね。

スタッドレスタイヤは通勤で使うからどうしても必需ですね。
急な積雪とかあると危険ですから。

また次回都合が会えば参加したいと思いますのでその時はご一緒しましょう。
2011年1月16日 14:18
マイク☆さん 初コメになります。

昨夜はおつかれさまでした。
楽しかったです。

帰宅時は雪でしたか!?

こちら埼玉は降ってませんでした。

又 遊びましょう。
コメントへの返答
2011年1月16日 14:34
こんにちは。
初コメありがとうございます。

昨夜は大変お世話になりました。
とても楽しいナイトオフになり、参加してよかったです。

23時過ぎにオフ会場を後にしましたが、高速道路走っていたら三郷の手前辺りから降ってきました。

積雪と言っても大したことは無いです。
でも久々の積雪で子供達は朝から大はしゃぎでしたけど。(笑

では次回もオフでお会い出来ましたら宜しくお相手ください。

2011年1月16日 15:35
ナイトオフ・・・うらやましいです!!


ご自宅周辺ではかなり積雪があったようですね!

ここのところかなり寒いので、自分のところもそろそ初雪かもしれません。

スタットレスを買わないとなァ~と思ってます。
コメントへの返答
2011年1月16日 18:35
昨夜は、エスティマ乗りのお友達の方から誘われて初めてナイトオフに参加してきました。

おかピさんも誘えばよかったですね。
関東一円から50台ぐらい集まったので誰が誰だか判らない状態でしたけど。(笑

積雪の方は多いところで10cm近く有りましたけど日中晴れたお陰で殆ど溶けちゃいました。

冬場のスタッドレスタイヤは必要無いと言う方も居ますが、関東ですと急な積雪時に大変ですからね。
ちなみに、この時期何処のお店に行ってもスタッドレスタイヤは品切れだそうです。
2011年1月16日 15:35
こんちわぁ~

昨夜はお疲れさまでした!

帰り道、スタッドレスが活躍しましたね!

でも、無事に帰られなによりです!

また、是非ともオフでご一緒できることを楽しみにしてまぁ~す!
コメントへの返答
2011年1月16日 18:37
こんばんわ。

昨夜はお疲れ様でした。
楽しい一時を皆さんと過せてよかったです。

そうなんですよ。
帰り道で高速道路に積雪あったのでノーマルタイヤでは走れませんでした。

積雪ありましたが何とか無事に帰宅出来ました。

こちらこそまた次回のオフでお会い出来るの楽しみにしてますね。

今度は昼間のオフでじっくりと愛車を見たいです。(笑
2011年1月16日 21:28
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今朝起きたら積もってましたね~

雪だるま作ってみましたw
コメントへの返答
2011年1月17日 18:43
日曜日の朝は、結構積りましたね。
でも日中には殆ど溶けちゃいましたけど。

うちでも子供達が雪だるま作りました。
まだ溶けないで残ってますけど、今日帰宅したら頭が取れて転がってました。(笑
2011年1月16日 22:02
初※~♪ 今晩は。

昨夜はお疲れ様でした m(__)m

機会があればまたよろしくお願いしますね

(*^_^*)

コメントへの返答
2011年1月17日 18:44
こんばんわ。
初コメありがとうございます。

土曜日のナイトオフは寒い中お疲れ様でした。
やっと念願の関東でのエスティマのオフに参加できました。

また機会が有りましたら色々とお話させてください。

プロフィール

「[整備] #アクア サイドステップマット/ラゲッジエンドガードの取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/3588646/7766047/note.aspx
何シテル?   04/25 21:00
車歴は、セダン セドリック→サニー→グロリア。 セダンからミニバンに乗換えて ガイア→アイシス→エスティマハイブリッド ミニバンからコンパクトカーに乗換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 456
78 9 1011 1213
1415 16171819 20
2122 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2024年4月25日に現行アクアから2024年次改良版アクアに乗換えました。 アクア  ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2023/3/4に嫁車をマツダ ベリーサからスズキ ワゴンRスマイルに乗換えました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2023年1月21日にエスティマハイブリッドからアクアに乗換えました。 アクア Z FF ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
今までの車歴で初のハイブリッド車&3ナンバー車です。 ミニバンとしては、ガイア→アイシス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation