2012年01月19日
昨年12月15日に吾が ” つれあい ” が当て逃げされました。
周りの皆様には大変ご心配をお掛け致しましたが、程なく犯人は、
確保され、一件落着となりました。
普通、此処で話は終わるんですけどネェ~!!
軽微な損傷でしたが、なにぶん納車一週間目の新車と云う事も
あり、少し感情的になり、絶対の布陣で捜索に当りました。
勿論、官憲は最初から当てにはしていません、唯、県警にも
友人が居りますので、アドバイスや、情報は戴きました。
事件の2時間後くらいから、大捜索の始まりです、中には、
楽しんでいる奴も居たみたいですが、とにかくかなりの人数
が集まりました。
コンビニの防犯ビデオを見せてもらいに行きましたが、最初は
断られました、こう云う時に、県警の友人の出番です・・・!
あっさりとビデオを視聴!!
事故発生の時間と ” つれあい ” の話を総合して、犯人の
車らしきシルバーの軽ワゴンを特定・・・! ( 此処では車種は伏せます )
とにかく、官憲顔負けの捜査陣、比較的新しいタイプの車だったので、
其のメーカーの D を片っ端から聞き込み、陸運事務所、事故現場
付近の聞き込み、時間帯、逃走方向、道順等から総合的に判断して、
犯人の居住範囲を絞込み、後は人海戦術・・・・・!
ちょっと弄って居たので( ホントは凄く )蛇の道はヘビ作戦を決行、
プロの青少年達が大活躍 ・・・な な なんと5日で犯人を割り出し、
しかも、捕まえに行かず、呼び出しを掛ける大胆さ・・・!
結局、平素あまり関わりたく無い業界の人間の大活躍で、犯人は
確保され、捜索劇は一応の決着を見たのですが、話は未だ終わりません。
当て逃げ犯を、私に直ぐ引き渡せば良かったのですが、良く無い業界
の方達のオフィスに・・・・! 「話がややこしくなるぞー」!!
どうやら、厳しく説諭するとの事 ・・・・・。
翌日、犯人 ( Y君 ) は、丸坊主でした。
逃げた理由は、免停中だそうです。
免停中に車を運転しては駄目です・・・!
ましてや、接触事故起こしてにげちゃー!
当然何等かのペナルティーが発生しますwww!!
其のペナルティーが、我が愛車の洗車です!!!。
洗車で許してくれるなら御の字だと思ったのでしょうが、なんと、期間が
40日間!!! 免停中だから、1月10日迄は自転車、しかも、片道
15Km・・・・! つまり、20日間は、自転車で、往復30Kmを、毎日洗車
をする為に通わないと・・・・・・! 大変だぁ~~!
昨年12月22日より、 今日1月18日迄、一度も休まず Y君はやってきます。
だいぶ クンロク 入れられたらしく、お正月も休まず毎日々々磨いています。
洗車を命令した奴が、顔面凶器の様な奴なので、かなりビビッているのでしょう。
此の顔面凶器は、実は一級後輩で、日頃は、迷惑になるからと、あまり連絡して
来無いのですが、何かの時には、必ず尽力してくれる、可愛い後輩です。
犯人から、洗車係りに変貌を遂げた Y君、実は仕事をしておらず、現在スロッター
と云う事なので、今、就職口を捜しています。
横着者で、調子が良くて、不真面目な奴ですので、もう2~3年鍛え無いと、使い物
に為ら無いと思います・・・・! 如何したもんか!!
ほっときゃいい様なものですけど、袖刷りあうも他生の縁! 考えてしまいます。
なんで、当て逃げ犯の事で悩むんだぁ? と、思うのですが・・・・?!
ひと月近く居ると、情が湧いて来て ・・・・! 歳ですかネェ~~?!
後、13日程で無罪放免です・・・・ 其の後如何なるか・・・・・!
此れが、当て逃げ接触事故後の顛末です、警察関係者は、観て見ぬ振りして
下さい。
長い間、御静聴有難う御座いました。
Posted at 2012/01/19 03:19:00 | |
トラックバック(0) | 日記