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2013年04月13日 イイね!

ここまで減りました(-_-)

ここまで減りました(-_-)前回に引き続きオイル消費の状況を観察ていますが、3500km走行してゲージのロア近くまで減りました。

昨年12月にクレーム修理でエンジンヘッド周りを交換したにもかかわらず、結果的に症状は若干改善されただけ(-_-)

メーカーが後期のGDIはヘッド周りの交換でオイル消費対策できると断言したとのことでしたが、やはり私が主張したとおりピストン周りの交換も必要のようです。

本日、走行距離ごとの画像データを持参してディーラーに再度クレーム修理の申し入れをしてきました。

内容は

・前回の修理でピストン周りの交換も申し入れたが、メーカーはヘッド周りの交換でオイル消費対策できるとのことで修理したが、常識的な状態になるまで改善されていない。
・メーカーは5000kmもしくは6ケ月に一度オイル交換を指定しているが、交換時期前にオイルの補充が必要になることが明らか。
・メーカー指定どおりにメンテしてきたにもかかわらず、ディオンと同年代に生産された全メーカーの車を対象に比較した場合、この走行距離でこのような症状が一般的とは言えない。

などです。

メーカーと交渉するとのことで結果は後日、アップします。
Posted at 2013/04/13 12:42:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | ディオンターボ | 日記

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