
こんばんわっ(^O^)/
先日、5月12日(土)は、悪ガキ長男の初運動会でした。
当日は天気にも恵まれ、運動会日和でしたよ。
さてさて、うちの悪ガキ長男は、親の言う事は聞かない、生意気、乱暴・・・でも優しい所も沢山ありますケドね♥でして・・・
逃げ足も早く、それなりに運動神経も悪くないので、運動会ではオイラにカッコいい所を見せてくれると期待していました。
個人競争で『よーい ドン』
一斉にチビッ子どもが走ってきます。
さて、うちの悪ガキは・・・何と一番遅いお友達の手をとりゴール、しかもゴール寸前に手を離し、そのお友達が先にゴールし、結局ビリに・・・優しい気持ちは、嬉しかったけど、親としては真面目に走ってもらいたかったです。(T_T)トホホ
気を取り直して、親子競技で挽回だっ!!
親子競技では、子供とペアを組んでフラフープの中に二人で入り、前にあるテーブル目指し走る。そしてテーブルの上にあるカードをめくり、その指示どおり、二人でゴール目指して走るという競技。
因みにカードには、『おんぶする』『カニさん歩き』『そのまま走ってゴール』などの指示がありました。
悪ガキ長男と今度は一番になる事を約束し、いざスタート!!
んっ、少し出だしが遅れたが、まだまだこれから・・・
テーブルに着き、カードをめくる・・・
んっ、『電車?』なんだよ電車って・・・
二人でしばし固まってしまいました・・・
何とか、手を回転させ電車のポーズをし、ゴール目指しました。
幼稚園のマイクで、○○くんは電車カードが出たみたいですのアナウンス・・・どうやら伝わったみたい。
しかし、考えた時間がロスとなり、親子競技でもビリになってしまいました・・・
よぉ、悪ガキ長男、来年は頑張ろうな!!
Posted at 2012/05/19 21:33:16 | |
トラックバック(0) | 日記