• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
主にスバル車の改造やメンテ関連のチャットをして行きましょう! 水平対向と言ってもポルシェはご勘弁を。。 1.なんでも書いて良いと考えるヤツは逝ってよし。 2.人に迷惑を掛ける行為の禁止。 3.法律に違反する行為の禁止。 以上を守って投稿をお願いします。
ミッチーさんの自作コーナー楽しませていただいてます。
画像でみるとかなりきれいに仕上がっているように見受けられます。
私は逆に室内を「カーボン調」にしたいのですが、純正オプション
を買うとセンターパネルだけで18K円、エアコン吹出口まで含めると
36K円になりますもんね。
できれば、詳しいやり方とか教えて欲しい今日この頃です。(^o^)丿
- sf5リアバンパー [ jun@sf5-a ] 2004/06/19 01:33:49
平成9年式・SF5-A型に乗っています。先日、リアバンパーを破損してし
まいました・・・修理ではなく、交換の方向で考えていたところ、ネット
にて「平成12年式・SF5・リヤバンバー」を発見。年式が違いますが、取
付けは可能でしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言いた
だきたく思います。宜しくお願いいたします
Re:sf5リアバンパー [ kuu ] 2004/06/19 09:14:06

 jun@sf5-aさん!ううじさん!御早う御座居ます!
 偶然、此処へ寄ってjun@sf5-aさんのカキコを拝見したので返信致しま
す!
 私は13年のSTiⅡに乗ってます。其のバンパースポイラーでも、A・
B・Cタイプの方でも装着して居る方も観た事が有ります。
 恐らく、装着出来るのでは無いかと思います。
 インターネットのフォレスターオーナーのサイトを回覧して居ると何
処かで見れるかも知れませんよ!
 確かな情報では無く、申し訳御座居ません!
- 危なっかしいコンペ [ ううじ ] 2004/04/26 08:05:02
コンペと言っても、車のレースではなくてゴルフの話です。
私、実はゴルフが大好きなんです。

ゴルフ始めた一昨年は知ってる人に教わった程度の自己流で
やってまして、去年は正式にスクールで習ってみました。

スクールに言ったとたん、今までと全然違うスィングを教えら
れて、スコアがさっぱり良くならなかったんですね。
それで去年は100の辺りを行ったり来たり。

本日、今シーズン始めてのお客様とのコンペがあったのです。
去年のつもりで、欲をかかずにいつものように気楽にやって
みようと思ってました。
ところが、これが大当たりしましてフロントハーフの上がりで
44が出てしまいました。お客の部長さんには「これは優勝
間違いないなー」って言われるし、営業には「優勝はする
なよー」とプレッシャーかけられるし、後半はドキドキもの
でした。

で、後半あがってみたら49。なんと1打差で優勝はお客様の
関連会社の方へ。
いやぁ、良かった良かった。危うくクビになるところでした
Re:危なっかしいコンペ [ sheru ] 2004/05/27 21:48:31
おぉ~(@。@) すごいですね。
もう3年程になりますが、、、一向に進歩してません(--;
いまだに、ハーフ55前後で頑張ってます。

同じ組なら調整は出来るけど、違う組なら上がってみないと
わからないから。。。
 
でも、次回は確実に優勝ですね!
- 事故遭遇! [ ううじ ] 2004/05/22 16:11:46
いつも秋田から宮城への峠越えをしているルートがあるんですが、昨日
も20時ごろそのルートを走ってました。
エンジンも快調、ほとんどストレートなトンネルをいくつか通り過ぎ
て、次に来るのはきついワインディングという最後の高速コーナーで前
にいきなり大型トレーラーがハザードを焚いて停止しているではないで
すか!

「おっと、やばい!」っていう心の言葉とともにパニックブレーキ、強
烈なスキール音とともに車体は右へ左へゆらゆらと揺れて姿勢を崩しま
した。
幸い、ABSのお陰で急ブレーキをしながらも対向車線にハンドルを切るこ
とができて追突を免れましたが、さすがにびびりましたね。対向車線に
車が来てなくてラッキーでした。
 
車を降りて見ると車が渋滞してたんですね。ここのルートはほぼ直線か
ら急激に回り込むような作りになっていて、そこで実は大型トラックが
横転して道を塞いでいたんです。幸いドライバーは軽い怪我で済んだよ
うですが。前にもここでトレーラーが横転しているのを見たことがある
ので結構鬼門な場所ですね。

警察が事故処理中でしたが、これだけ大型のトラックを引っ張れるレッ
カーが来るにはあと1時間半くらいかかるとのこと。田舎の警察というこ
ともあって、交通整理をしてくれるでも、道案内をしてくれるでもなく
ちょっとトホホな感じでしたが。。。

結局、秋田県まで戻って山形経由で仙台に帰りました。走行距離320Km。
オール下道は疲れますなぁ。
- 秋田スバルにて [ ううじ ] 2004/04/23 00:44:33
リアのローター交換をしてもらった時に購入したフロントのローターの
マッチングを確認。

私:「このフロントのローターを使って4PODキャリパーに合いますか?」

メカニック:「サイズがちょっと違いますね。これは17インチですよ。これだ
とバックプレート
 も換えてハブ廻りまで、ばらさないといけないですね。フォレスター用で買
い求められたん
 ですよね?17インチも付きますよ」

私:「ひょえ~、バックプレート換えるとなると前に見積りしてもらった時よ
り値段がちょっと
 張っちゃうな~。ちなみに赤いキャリパーにできるんですかね?」

メカニック:「22B用ですよね?あれだとレガシー用なんでレガシーの車検証
がないとダメかも
 知れません。」

私:「じゃー、黒キャリパーでもいいからSTiのやつ使えないのかな?ST
iは4PODでしょ?」

メカニック:「あー、STiですねー。あれなら大丈夫かなー。詳しい人に聞い
てきますね。」

しばらくしてから、

メカニック:「調べてみたら、22B用も車検証無しで取り寄せられますし、ポ
ン付けでOKですね。
 バックプレートも換えなくていいです。17インチローターならブレンボも付
けられますよ。ただ、
 保証は効かなくなりますけどね」

私:「いやー、ブレンボまで付けるくらいなら車買い換えた方がいいので。
4PODでいいですよー。」

 ってな感じで、メカニックも若造君ぽくて案外物事を知らない感じでしたけ
ど、対応がさわ
やかで色々と話してくれたので良かったです。これならキャリパー交換も安心
してお任せできそう。
秋田スバル大好きです。
1 - 5 / 18 次へ >>
© LY Corporation