• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

地デジ化しました…DT630

地デジ化しました…DT630 あとちょっとでアナログ放送が終了してしまう。
ほとんどテレビは見ないけど、朝のニュース番組ぐらいは見たい…
←という事で、地デジチューナー付けました。



確かに大画面液晶TVとか魅力的なんですが
今はそんなのにお金使ってる場合では無い!

という事で、我が家は
ブラウン管テレビに地デジチューナー
の組み合わせでいきたいと思います。


ここはやっぱり地元企業を応援しようということで
マスプロ電工の『DT630』を選択

お値段、3980円とお手頃価格♪


チャチャっと接続して電源ON!
で、チャンネルスキャン中


はい、映りました。

いやもう、これで十分でしょう…
ハイビジョンとか要るのか?って思ってしまいました。

ホントめちゃめちゃキレイに映りますよ。
リモコンのレスポンスも値段で考えれば十分合格点です!


しかし右上に『アナログ』の表示がないと何か寂しい…
慣れって恐ろしいですね(笑)



ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2011/06/27 22:36:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2011年6月27日 22:47
同じテレビでもデジタルだと綺麗ですよね。
アナログで、いかにノイズが乗った映像見てたかが分かります。

ちなみにウチのケーブルテレビは2015年までチューナー不要。
1台デジタル対策してないブラウン管テレビがあるんですが、まだまだ粘れるwww
コメントへの返答
2011年6月27日 22:57
ホント、キレイですね。コンポジット接続なのですが、それで十分な感じです。
『アナログ』の文字もそうなんですが、ゴーストが無くて何だか寂しい気分になりましたよ(笑)

我が家はこのブラウン管テレビが壊れるまで使い続ける!・・・たぶん。
と、言葉を濁し…(笑)
ちなみに自室のTVもブラウン管です。こいつでアナログ放送が終了するのを見届けようと思ってます(笑)
2011年6月28日 7:24
うちの会社の地デジ化担当ですw

社長に
「テレビどうしますか?地デジチューナー買います?それとも32型くらいの一番安いやつにしときます?」
と女性社員の前で聞いたら、
『今買うならLEDでブルーレイ内蔵やろ♪』
と仰ったので、仰る通りのスペックで見積をとって、地デジ工事と一緒に稟議書を作成し社長に提出したのですが、その後リアクションがありません…
(´・ω・`)ショボーン



マスプロ良さそうですね!
元・地元企業だし応援してます♪
コメントへの返答
2011年6月28日 9:29
おぉ地デジ担当大臣!w

そうそう
ワタシもちょっとだけ考えたんですけどね、32型ぐらいの安いやつ…今なら3万円台で買えますし。
しかしLEDでブルーレイ内蔵だったら、桁が変わってきますね(笑)
いっその事セルレグザぐらい突き抜けてれば社長も判子付いてくれたかも?(笑)


あ、そういえば今朝チューナーの電源を入れた直後はゴースト?のようなイマイチな感じだったんですが、しばらくすると安定しました。

値段が値段だけに耐久性とか気になりますが、まぁその辺は致し方ないかなと。

とりあえずしばらくはテレビ見られそうです♪
2011年6月28日 12:13
ついに地デジ化完了ですね。
ウチも従来型TVにチューナーを付けたモノがありますが、それだけでも見違える程きれいに見えるようになってビックリしました。 さらに、当然と言えば当然なんですが、某国営放送のデータチャンネルも見られるようになりました。 高精細とか大画面とかを気にしなければ、これで充分ですよね。
コメントへの返答
2011年6月28日 23:23
やっと時代に追いつきました(笑)
ホント、キレイに映りますよね~正直これで十分じゃないかと。
このチューナーはデータチャンネルは見られないのが残念ですが、まぁきっと我が家じゃテレビ見るだけなのでイイかなと。
大画面化は・・・40インチが3万円切ったら買おうかなと思います(笑)

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エアクリーナエレメント交換(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/7724908/note.aspx
何シテル?   03/27 07:20
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ECUリセット後の手順(ECU学習まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:14:01
ATOTO S8 Ultra Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 23:44:29
【速報】米最高裁判所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 10:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
19万キロを超えました。 まだまだ乗りますよ。
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation