年明けから2013年モデルのピカチュウ製作をおこなってました!
昨日
ついに・・・・
完成!!
まずはブレーキホース!
そして・・・・
噂のシグナルフットワークwww
ピロが赤
スプリングがキイロ
ブラケットがミドリ
まさしく信号機ww
足回りをごっそり変えました。
トラスト
パフォーマンスダンパー
F:5k R:7k
アッパーが強化ゴム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TEIN
モノフレックス
F:10k(Xコイル借り物) R:12k(スイフトスプリング)
ピロアッパー(トライフォース製)
前回の走行で足回りの限界を感じてしましました。
たまたまオークションで程度の良い中古が出ていましたので購入。。
程度よかったですww
さて、納車前にGOさんがツインに行く情報をキャッチ!!!!!
納車後、すぐに鈴鹿ツインに向かうことにしましたw
肝心な走行ですが・・・
初スピンしました
コースインして3周目のZの左縁石を乗ろうとした際にスピンw
まだまだタイヤがあったまってなかったです。
その後も1コーナと2コーナの間でスピンしました、
いったんピットにもどってアドバイザーに相談。
すぐに・・・
アクセル踏んでないから安定してないとのご指摘をいただきました。
確かに待ちの時間やブレーキを残すと不安定でした。
そこで・・・
早めにブレーキを終わらせてアクセルを抜かずにコーナリング中はアクセルを常に
いれるように、ドライビングを修正しました。
ジョジョに車にも慣れてきて1秒台に難なく入るようになってきました!!
ただ・・・
この枠を走っている他の方々が酷かった・・・
迫っているのに譲らない人(後ろを見てない)
目の前でスピンする人。。
これは仕方ないけどねぇ・・・
でもいつもの黄色いエボ5なんだよね・・・
もう少し、車にあった走らせ方をしてほしいです。。
クリアを取りにくかったです。。。
足回りを変更して走りやすくなった部分と走りにくくなった部分があります。
固めたのとキャンバーを4度にしたことで、
下手な操作をすると不安定になります。
ただ、決まった時はものすごいコーナリングができます。
ヘアピンは曲がりやすくなりましたw
やはり1~Zは練習が必要ですね。。
1コーナは少し曲がりにくくなりました。
タイヤも2年落ちなのでその辺も効いてるかもしれません。
でもブログで固いと酷評だったモノフレックス
あんまり固さを感じないですwww
肝心なタイムは、
BEST更新です。
TIME:41.179 AVE:83.926㎞/h
前回からコンマ2しか上がりませんでした。
でもひとつ言えることは・・・・
確実に40秒だいは入りまねww
今のタイヤを履きつぶすまで練習します。
41秒前半を安定して出せるように。
タイヤ新品+リア周りの強化ブッシュ化等を春までに行い・・・
ノーマルコンピューターで40秒代!!!
頑張りますww
熱対策もせねば・・・
油温130℃超えてましたw
関係者みなさんの協力に感謝です。。
走行後パシャリ↓

Posted at 2013/01/14 19:30:12 | |
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