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イイね!
2018年06月11日

房総ドライブでアウディを堪能♪( ´▽`)

房総ドライブでアウディを堪能♪( ´▽`)

皆さま今晩わ〜(#^.^#)



5月26日 土曜日

昼間は所用があり忙しく
夜遅くになってから解放され

5月11日にお山行ってダメダメ
だったにも関わらず懲りずに
気分転換で箱根へ(笑)

11日の時は
足回り・ブレーキ・タイヤが変わってから
初走りだったので乗れてなかっただけ…

と自分に言い聞かせお山へ


午前3時頃
いつもよりかなり遅い重役出勤時間
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走行後はタービンが真っ赤に…
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まぁ〜エコタイヤがダメなのは
何度走っても変わらず
当然の結果(笑)



そして週明け

5月28日 月曜日


夜は仕事終わってから即帰りし
長野から来ているポンコツMCさんと
ちょっと贅沢なしゃぶしゃぶ(#^.^#)
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そして

5月29日 火曜日


すでに5月31日ブログでネタ投下
というか大ミスしましたが。。。

アウディA5スポーツバック
房総ドライブに行って来ました!!


実はこのアウディA5 SB
ポンコツMCさんが愛車のA6を1年点検に
出している間の代車です。。。


ポンコツMCさんにご協力頂き


巧妙なネタを投下するため
A5 SBをもし買った場合に
ちゃんと収まるか確認するため


家の車庫にアウディを
入れさせてもらいました(⌒-⌒; )
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ネタ用の写真が撮れたところで
ポンコツMCさんと一緒に千葉へ向け出発


普段週末に通っている下道は
平日の昼間だとトラックが多く渋滞


東京ゲートブリッジを渡り
国道357も大型車だらけで所々渋滞


先ずは千葉フォルニアにて撮影!!
A5 SBは赤が似合います♪
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そしてホントにオシャレです♪

エアコンパネル一つとっても
ダイヤルの中に温度表示が出るなど
作りが凝っていて素敵すぎます(^ ^)
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渋滞にハマったお陰で千葉フォル
すでに13時30分過ぎており
遅い昼食を食べにラーメン屋へ

以前みん友さんに教えてもらった
どでかっちゃんへ♪

ラーメン屋の駐車時でも
一際目を惹くレッドのアウディ
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濃厚魚介豚骨ラーメン
安定の美味しさ(#^.^#)
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その後はポンコツMCさんが
房総へ来たら是非食べたいものがある

という事で道の駅とみうら向け出発!


ここまでドライブセレクトのモードは
コンフォートで走ってきましたが…

さらにエコな効率モードがある事に気付き

渋滞でコンフォートモード
道が空いてから効率モードにするという
使い方間違ってませんか!?(笑)


しかしツインクラッチならではの面白さ!


アクセルを踏んでいる時は
当然ギヤに繋がっています♪
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効率モードの時はアクセルを離すと
クラッチを切って惰性で走り
燃費を稼ぎます!!

走りながらギヤをニュートラルに
入れてる様な何とも不思議な感覚…

その時は表示も E だけになります♪
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そんな燃費重視の走りで富浦

っとその直前
道の駅とみうら近くの釜新肉店
売ってるイカメンチをゲット♪
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パンチのあるラーメン食べた後なので
揚げ物はちょっと重いかなぁ〜

って思おましたが激ウマ(≧∀≦)
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2〜3個は食べれそう(笑)

今まで何回も店の前通過してるのに
知らなかったなんて…( ̄◇ ̄;)

良い情報をありがとうございます!


直ぐに道の駅とみうらに到着♪
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私は枇杷倶楽部には何度か来ていますが
何だか有名な大福があるとか…


売店を隈なく探しましたが見当たらず
売り切れてしまったのか!?

ポンコツMCさんがネットで調べたら


道の駅とみうらではなく

道の駅とみやまでした( ̄◇ ̄;)

しかも富浦から近いので即移動



しかし近くに似た名前の道の駅が
2つあるのは紛らわしいですね( ̄▽ ̄;)


道の駅とみやまに到着!!
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お目当ての生クリーム大福ですが
6個入りしか売ってない(T_T)

でも大福目当てで来たのでゲット
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味にはムラがあり甘さも結構違う
非常に美味しいのとう〜ん普通
っていうのがありました!!


だいたい大量の大福をいっぺんに
食べることなんてそうそうない(⌒-⌒; )


満腹で死にそうになったところで
房総半島の内陸に入っていき
軽く峠道を走ってみます♪


クワトロではないFFモデルのA5 SBですが
コーナーで積極的にアクセルを踏んでいくと
巻き込んで行く感じで曲がります!!

如何にも電子制御的な動きですが
デフの入ったFF車の様によく曲がります♪

ただ
普段A63.0TFSIクワトロに乗っている
ポンコツMCさんはやはり違和感
後ろの不安定感を感じるようです。

まぁ〜当然と言えば当然ですね!
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※写真はポンコツMCさんのA6 3.0TFSIクワトロ


ハイドラのバッチをゲットしに
豊英ダム
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そして漏水が見つかり決壊するのか!?
三島ダム
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その後は
久留里線上総松丘駅
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ローカル線の駅は何とも言えない
雰囲気が堪りません!!
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そしてお隣の平山駅へ移動

ここで時間的に列車が来そうなので
撮影する事に
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どんな列車なのか楽しみにしてると

ローカル線らしからぬE130系の
ステンレス車輌でガッカリ(T_T)
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小湊鐵道の駅バッチをゲットしつつ
進んで行くと

飯給駅世界一広い公衆トイレを発見
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話題になっていたのは知ってたのですが
まさか小湊鐵道の駅にあるとは知らず
思わぬ発見でテンション上がり。。。
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でも女性専用トイレなので
男性は使えません(T_T)
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何度も写真を撮りに行ってる
上総鶴舞駅に着いたのは18時30分過ぎ

辺りは暗くなってきましたが
少々待って列車を撮影
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暗くなると動いている車輌を
撮るのは難しいですね。。。
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帰りも当然下道レーシング(笑)

千葉市内20時頃通過し
すっかり夜ドラですが
アウディのヘッドライトは明るい♪
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マトリクスLEDヘッドライトの本領発揮

ハイビーム走行ですが
ローとハイを自動切り替えではなく
前走車や対向車の部分だけが
ロービームで周りはハイビームの状態のまま

その動きを見ているのが楽しい♪


マトリクスLEDヘッドライトの説明!



ヘッドライトのインパクトとしては
角目4灯で意外と地味です。。


ポンコツMCさんの
A6LEDヘッドライトの方が
インパクト的にもデザイン的にも好きです!
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そんな感じ420km程走り
その9割9分を私が運転させてもらい
A5スポーツバックを堪能しました♪


渋滞区間を
オートモードコンフォートモード

木更津以降、よりエコな効率モード

そして部分的にダイナミックモード
軽く峠も走った燃費はリッター15km超え


ホント良い車でした!!

ポンコツMCさん、2日間に渡り
ありがとうございました(#^.^#)


写真はフォトギャラリー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/11 22:34:46

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この記事へのコメント

2018年6月12日 6:00
おはようございます♪( ´▽`)

5いいですね〜、内装・外観ともに高級・お洒落ですね!
FFでも曲がりが良いとのことにも驚きです♪

マトリックス・ヘッドライト、私も重宝しています(๑˃̵ᴗ˂̵)
これに慣れたらCTが暗く感じるようになりました(笑)

近いうちA5と言わずS5、いやRS5のご購入を楽しみにしてます\( 'ω')/(爆)なんて冗談です(笑)

bearさんの場合、乗り替え頻度が半端ないので、
暫し落ち着かれつつの、GT-R完全ご復活を祈念&心待ち&楽しみにしてます!(^^)
コメントへの返答
2018年6月12日 16:29
こんにちは〜(#^.^#)

新型A5は想像以上に良い車でした(≧∀≦)
あまり赤い車に乗ろうと思った事はないですが、A5スポーツバックなら赤も良いなぁ〜って思ってしまいます♪

BMWのタイヤすらどうしようか考えているような私には、FFモデルも買えないですし。。。
S5なんて、ましてやRS5なんてどうすれば購入できるのか…(⌒-⌒; )

RS5ちょっとで良いので試乗してみたいものです(≧∀≦)

やはりシーズンに入っているのにGT-Rに乗れないのが辛いです(T_T)
2018年6月12日 19:41
赤いアウディに後を引く程堪能された様ですね♪

FFのドイツ車はゴルフくらいしか運転した事無いので、最新のゲルマン車がどの様な乗り味なのか気になります。(^-^)

BMWのエコタイヤ、どこの銘柄でしょうか?
エコタイヤだとライフも相当あるので、摩耗が進んでから換えようと思ったとしても、1〜2年はガンガン走らせないといけなそうですね!
ちなみに自分の事ですが、プレイズの初代を所有していた時に、あまりにも摩耗しないため、25000km中古でホイールごと売ってしまいました!(笑)
コメントへの返答
2018年6月12日 22:10
こんばんは〜(#^.^#)

もしアウディを買うことになったとしたら…
4駆を買います。。。
先立つものがないので買えませんけど(⌒-⌒; )

ベンツのA180やアウディのA3などFFモデルを借りて乗っていますが、ドイツ車のFFは意外と出来が良くてビックリしてしまいました!

BMWのタイヤはECOSです(T_T)
中古ホイールに付いてきたほぼ新品のタイヤです(゚o゚;;
ホントになかなか減りませんね。
色々な経緯があって現在エコタイヤ使ってますが、早く変えたいのが本音です。
しかしGT-Rもタイヤの溝がないので、そちらが優先かと思ってます!!

BMWはあくまで通勤メインなので、優先順位を考え何とかやり繰りせねば、、、ですね(⌒-⌒; )
2018年6月13日 20:55
連コメ失礼します!
エコスでしたかー!
ちょっとだけ駄文を失礼しても良いですか?

ES31(現行)とES300(旧型)がありますが、ES300ならよく分かりますw
雨の峠で、絶対制限速度60km/h指定タイヤです(笑)
DRYはそこそこグリップしますが、体感上全方位的にネクストリーの方が優れていると言い切れます………タイヤの剛性とグリップのバランスから、自分の中ではネクストリーを知る前までの基準タイヤだったりしました。
ES31だとオレンジオイル配合なので、多分ブルーアースシリーズ初代中の初代のアース1みたいなタイヤだと思います……って言ってもピンと来ないでしょうから、かなりの舵角を要求してくるタイヤかと……。
一応、サイドウォールにパターンナンバーの記入があるみたいですが、雨の日に覚悟を決めた運転を強いられて無ければ、おそらくES31な気がしますねー。
ES300は空気圧高めでハンドリングがマシになる傾向がありますが、ES31では指定空気圧前後が無難かも知れません。
何故かと言うと、空気圧を高めにしたアース1のサイド剛性不足が、コーナリング中にチグハグな動きをしたので、アース1に近そうな雰囲気のES31にも、同様な傾向があるかもしれないからです。

エコと走りの両立でオススメだと、舵角の大きさとWET性能に目を瞑れるならレグノGR–XIなんか面白いタイヤだと思います♪

勝手言ってばかりでスミマセンw
GT–Rのタイヤ………18インチクラスだと結構なプレッシャーですよね…………(T-T)
コメントへの返答
2018年6月13日 22:07
こんばんは〜(#^.^#)

細やかなアドバイスありがとうございます(≧∇≦)
大変参考になりましたm(._.)m

雨の日の氷の上を走っているような滑り具合からしてES300だろうと思い、確認したらやっぱりES300でした(⌒-⌒; )
本当にウエット性能はかつて体感したことがないレベルで悪いです!

空気圧は普段から高めで乗っていますが、やはり峠でかなりペースで走るとなると、全くグリップしないしコントロール性も悪いタイヤだと感じます!
元々そんな事を重視して開発されたタイヤではないので当たり前ですが…

GT-Rは現在ダンロップのZⅡを使っていますが、今度はZⅢを購入しようと今のところは思っています(≧∇≦)

プロフィール

「@たじ@横浜さん 先ほどはランデブー走行ありがとうございました😊
MR-S良い音してますね〜♪」
何シテル?   04/16 20:11
bear-Xです(´∀`) 現在、BMW 535iツーリング & ベンツ E350ブルーテックアバンギャルドを メインで乗っています(#^.^#) ...
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