• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷ@青セリのブログ一覧

2014年05月13日 イイね!

新潟へドライブと新潟痛車フェス参加なのです

5月10日(土)に開催された新潟痛車フェス06に参加してきました。

10、11日と2日間開催でしたが初日の10日のみの参加でした。

今までほとんど関東圏のイベントにばかり参加してたのでこっち方面の参加は初でしたね。

イベント前日の9日に自宅を出発~


アイルノーツのサントラを聴きながら新潟の長岡方面を目指しました。
OP曲が好きでリピート再生ばかりしてましたw

夕方に長岡のしらとりさんと合流してしらとりさん宅へ。
夕御飯の時間まではちょっと早かったので長岡のアニメイト行ったりゲームショップ巡りしたり。

夜はおすすめされた青島食堂でラーメンを一緒に食べました。



シンプルな感じですがショウガの効いた醤油スープが美味しかったです。
長岡にしかお店が無いと思っていたら秋葉原の方にもお店があってそちらでも食べられるそうです。
あとあと調べてみたら有名店との事。

夜は4本の抱き枕とともに寝て翌日のイベントに備えましたw


当日朝に黒崎PAにてメアさんとシロさんと合流して、会場である新潟市産業振興センターへ向かいました。




会場に入るとすでに参加者の車が集まっていたので搬入へ。
ZZTセリカ乗りの方がいたので話しかけてみると折角なのでセリカ並べで展示することに決定\( ^ヮ゜)>

Toshiさんのセリカと一緒に展示になりました。







オール手切りカッティングのステッカーとBOMEXエアロがかっこよかったです。
オーディオメインで弄られてるということで良い音してました^^
同じ車種の方がいるとは思ってなかったので並べられて良かったです。


メアさんのインプとシロさんのMR-S


よく見ると間にランプオブシュガーのあの白い猫がw
シロさんとは去年の足利イベントぶりなので一年ぶり位の再会でした。





普段参加してる関東のイベントでは見かけない車ばかりだったので新鮮な感じがしました。
















エクリプススパイダーの実車を見たのは初めてでした。 しかも2台も!

黒い方にはNOSのタンクが積まれてました。



映画のワイルドスピードでは定番のアイテムですが初めて実物を見ました。


痛車イベントあるあるの開始から終了までグダグダな流れのイベントでしたが凄く楽しかったですw

イベント終了後は会場離脱してしらとりさんと友人、メアさん、シロさんとサイゼリアで晩ご飯食べて解散の流れになりました。

最後に乱漫ポーズで記念撮影もしたりしていい思い出になりましたw

 
周りからの視線がめっちゃ痛かったですが(^_^;)


僕は眠かったのと同乗者の友人の送迎があったのでもう一泊しらとりさん宅にお世話になり、翌日にゆっくり千葉へ帰ることにしました。



目覚めは前日に引き続き愛莉ちゃんとこよみんの抱き枕(^ω^)
見た目はそっくりですがどっちも可愛かったです。

朝ご飯食べてしらとりさん宅を離脱したのですが、そのまま帰るのも勿体無いので・・・高速で長岡から埼玉方面へは向かわずに茨城方面へ。
先日の3週間ほどの出張でセリカに乗れてなかったこともあり、あえて遠回りして帰ることにしましたw


まずは大洗駅前で撮影してきました。



駅員さんに許可いただいて撮影しました。

その後は町営駐車場に車停めて大洗マリンタワーへ。



去年の秋頃にも大洗方面来たことありますが、その時は上ってなかったので展望台にも行ってみました。



地上から約60mの展望台ですが海が見れていい眺めでした。



ガールズ&パンツァーの聖地ということもあってポップも設置されてました。

展望台行ったあとは周辺を少し散策して、時間も夕方になってきたので離脱して自宅へ帰りました。


今回の走行距離は3日間で約914km位。


今回はほとんど高速メインのルートだったけど平均燃費は15.2km程でした。
ハイオク仕様だけど長距離だと優秀な燃費ですね^^

改めて新潟でお会いした方お疲れ様でした!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

今回のイベント行ってみて、握手を求められたり「将来こんな車乗ってみたい!」なんて言ってくれた人がいて嬉しかったです。
痛車始めてから初の事だったので嬉しかった・・・(´;ω;`)


イベント事は一段落して、次は来月15日の足利ひめたま痛車FESTAに参加予定です。
参加される方はよろしくです!

まだ計画段階ですがゆず車並べ出来そうな予感?

ではまたー
Posted at 2014/05/13 19:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年05月01日 イイね!

北海道へ出張~それとプチオフなのです

北海道へ出張~それとプチオフなのです









世間ではGW期間中の方もいると思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

仕事柄このGW期間中は忙しいので僕は仕事ENDだったりしますorz

そしてこの時期に出張で千葉県から北海道に行くことになっていて、4月16日から5月7日までの約3週間ほど北海道の釧路で過ごす予定になってます(^_^;)
すでに2週間が経過してるので残りは1週間ほどですけどね。

初めての北海道ということで、こっちに来てからはまだまだ気温が寒かったり道の幅が関東と比べて広かったり等々地方の違いを感じてます。



5月1日が仕事休みだったので、ちょうどGW休みだった北海道のカトレアさんが迎撃に来るということでプチオフすることに。
今回僕の車は自宅でお留守番中なのでカトレアさんのセリカに同乗させて頂いてドライブへ!
以前お会いしたのが去年9月のお台場痛Gぶりだったので久々の再会でした。
車もオプティから同じZZT231のセリカに乗り換えられたということで見れるのが楽しみでした。



残念ながら午前中は雨降ってましたがお昼位には止んでくれて助かりました。
道中、ひたすら真っ直ぐな道を進んだり道沿いに牛の牧場があったりとまさに北海道って感じでしたw



雨が上がってからはサンルーフ開けてのドライブになって風が気持ちよかったです。
サンルーフ付きの物件はなかなか無いので羨ましい装備です。



リア窓を見ると灯里ちゃんがいましたw
後部座席には灯里ちゃんの抱き枕やクッションもあってアカイセリカでアカリちゃん、こだわりが流石ですわ。
今後はステッカーも貼って進化していくとの事なので楽しみにしてます。



釧路から帯広の方まで移動し、ちょうどお昼ごはんの時間に。
カトレアさんからおすすめされたお店「鶴橋」さんへ行きました。



看板メニューの豚丼の特大盛を注文しました。



すごく・・・真っ黒ですw
見た目が濃いので味も濃いかと思いきや、意外とあっさりとしてて美味しかったです。
ソースとか味噌っぽく見えますが醤油ベースのような秘伝のタレだそうです。



お昼を食べ終わったあとは近くにあった公園へ~



セリカと桜のツーショット撮影



こっちではこれから桜が咲いていく時期なので地方の違いを感じます。
今年は千葉でも桜を見て北海道でも桜を見てと2度見れてラッキー?w




その後は幸福駅という場所へ移動。



すでに廃線となってしまった路線ですが観光場所として保管されている駅です。





鉄道に関しては全然分からないですが、車内も見学できて凄くレトロな感じが良かったです。


そして売店の近くに行くとなんか僕ら向けなポップが・・・



みけおうさん描き下ろしのご当地キャラがいました! かわいい



駅を見て回ったあとは宿のある釧路へ向けて帰って、泊まってる宿の近くでカトレアさんとは解散になりました。
別れ際にプレゼントも頂きました。



アイルノーツ特典のトートバッグとご当地限定のクリアファイル。
ファイルの絵はこぶいちさん描き下ろしでした(^ω^)

出張中の休みの日は暇な事が多かったので丁度いい気分転換にもなりました。
道内移動とはいえ遠いとこから来て頂いたカトレアさんには感謝です、ありがとうございました!

次会う時は赤と青のゆずソフト仕様なZZTセリカで並べられたら良いなと思います。



というわけで出張期間はあと1週間もないですが残りのお仕事も頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ


あ、それと自宅に帰って2日後には新潟で行われる痛車イベント「新潟痛車フェス06」に向けての遠征に出発しないといけなかったりと忙しくなりそうですが頑張ります(^_^;)
10日、11日と2日間開催のイベントですが以前の予定通り10日(土)のみの参加にするつもりです。
参加される方はよろしくですー


それではまた
Posted at 2014/05/01 19:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「セリカオーナーになって4周年&群馬ZZTセリカオフ http://cvw.jp/b/1324917/38706889/
何シテル?   10/16 22:28
ただのオタク。 車とかゲーム、写真とかドール、自転車(ロードバイク)等々趣味は広く浅くいろんな事にハマってます。 セリカ(ZZT231)TRDスポーツM...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HKSエアクリーナーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:49
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:30
デッドニングその5(ラゲッジ~リアスピーカー周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 08:31:25

愛車一覧

トヨタ セリカ ありふみセリカ (トヨタ セリカ)
2013年2月 ゆずソフト【ドラクリオット】布良梓&サガプラネッツ【はつゆきさくら】東雲 ...
ホンダ フィット フィットTYPE Ruri (ホンダ フィット)
ゆずソフトさんのPCゲーム、天神乱漫の竜胆ルリ仕様の痛車になってます オール手切りカッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation