• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomokaのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

1月29日 今日は



スイートプリキュアの最終回!!!世界は幸せのメロディに・・・

いや、それじゃなくて・・・

今日の朝ご飯はステーキ!お昼も焼肉ステーキ!なんてステキ♪な・・・

ちゃうちゃう、そんなんどうでもいいし、サムい。


・・・・・・そうっ!お客様感謝デイ!

こないだはまるお君のせいでクジが引けなかったのでやる気マンマンでゴー!です!

雑事を済ませて15時頃到着。真打の登場だっ!!!





















「申し訳ありませんが、抽選は終了しました。」






・・・・何もないで賞!?

・・・・・・・・







来週からはスマイルプリキュアがスタートだよ!みんな、見てねーっ!(現実逃避)


Posted at 2012/01/29 17:38:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

今日は焼肉 ルッル~♪

車購入時のオマケ スバルカタログギフトで頼んだ米沢牛3回セットのお肉が届きました。

ステーキ、すき焼きときて、今回は焼肉。これで最後です。

寒いのでおうちの中で焼肉という無謀な挑戦。テーブル周辺に新聞紙を敷いて挑みました。




いいお肉で大変おいしかったです!。が、評価するなら☆二つ。




なぜなら・・・・




















どう見ても焼肉用じゃないお肉が入っておりましたもので。

左上のちょっと大きいのは最初から分かってたんですよ、見えてたから。

でも、右上のは焼肉用お肉の下に隠されていて全く気付きませんでした。

いや~、おいしそうなお肉ですけどぼちぼちお腹が膨れてきたところに登場されても・・・

よって、明日のお昼も焼肉&ステーキです(笑



Posted at 2012/01/29 04:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年01月27日 イイね!

感謝DAYのお知らせ





日曜日にでも家族で行ってきます♪



そしてそのうちやろうと思ってた、車購入時のオプションのパーツレビューをやっつけでアップ(笑
Posted at 2012/01/27 16:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

自分さえ良ければ

他の方のブログを読んでいて、ふと思い出したので、少し前の事ですが書きます。

うちの子供が通っている保育園は坂の上にあります。

坂を上ってUの字に道が曲がっていて曲がったすぐのところに保育園の入り口があります。

図にするとこんな感じ。






うますぎる絵でごめんなさい。

上って行ってずっと奥に行った先が駐車場です。道幅は2台がなんとかすれ違えるくらい。

カーブのところは普通車で大回りしてなんとか切り返さずに回れます。

ミラーがついていて対向車がいる場合はどちらかが手前で待たないと通行できません。



ある雨の日、それぞれ用事があったので妻と自分の2台で子供を送りに行きました。

妻の車に子供を乗せて自分は後ろからついて行きます。

そしたら、坂の上のカーブの所で妻の車が止まってバックしてきます。

???と思って見ると




図のようにミニバンが止まっていました。これでは一度で曲がりきれません。

そして、入り口を入っていく作業着姿の男性がチラリと見えました。

「何かの業者かな?機械とか何か搬入してるのかな。」と思い、自分も切り返して奥の駐車場に停めました。

そして、子供を送っていくと玄関から先ほどの作業着の男性が出てきました。

横には奥様・・・

そして何食わぬ顔でミニバンに乗って出て行こうとしています。

えーっとナニ?このおっさん、父兄?自分らが濡れたくないから、他の車の通行の邪魔になるようなところに車停めて、こっちの存在認めても知らん顔してるわけ?

と、カチンときてミニバンの窓ガラスコンコンして「こんな所に停めたら邪魔だろ。」とおっさんに文句を言っちゃいました。

まあ、この時は結構腹を立ててたんですけど、今考えるとこのおっさんも悪意があってやったわけじゃないでしょうね。

どうせ車来ないだろうとか、少しの間だからとか、他の人もやってるし・・・とか、そんな感じなのでしょう。

でも、それが他の人の迷惑になってるのです。

正直、自分が良い人間だとは思ってません。

でも自分がされて嫌な事はしないようにしています。


あなたはどうですか?



Posted at 2012/01/24 15:18:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

いちご狩り

いちご狩りイチゴ狩りに行ってきました。

場所は岐阜県多治見市にある廿原(つづはら)ええのおという所です。

確か、昨シーズンオープンしたばかりです。去年は2回行きました。

こんな感じでイチゴが成っています。











品種は章姫で、酸味が少なくさっぱりとしていておいしいです。練乳なしでサクサクいけます。

大物もちらほら。








* 子供の手






我が家のミニーも大興奮!























・・・しすぎてこけました。





だから走るなと言うとろーが。






規模がそれ程大きくなく、この辺りではできるところがここだけなので早めに予約した方が良いと思います。


Posted at 2012/01/15 03:57:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「おうちに帰るまでが家族サービスです。


何シテル?   09/22 20:07
Tomokaです。SUBARU車、みんカラ初めて登録します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2 34567
8910111213 14
15161718192021
2223 242526 27 28
293031    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年10月17日納車 2・5GTアイサイトSパッケージ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation