• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

DIXCEL SDtype Mtype

BRAKE DISC SD type


プラス20%の制動力がもたらす安全性!
各種シミュレーションテストではPDタイプに比べ、摩擦係数が最大20%アップ!
20%の制動性能の向上により、車輌の安全性が向上! ゆとりのあるドライビングが可能に!
スリット本数は鳴き、摩耗、ガスの除去効果など様々な事案を考慮し、6本に決定!
スリットの幅、角度、深さなどは実戦データから最適な数値をチョイス
回転方向はより高いシェービング効果が得られるようリバース回転(逆回転)を採用
スリット位置をアウター/インナーでオフセットすることによりジャダーの抑制に成功
(HPより転用)

BRAKE PAD Mtype
ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド
ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減!
高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に!
唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適
ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献(HPより転用)



ドレスアップ目的での取り付けです。
パッドはついでに。



ローターを止めるボルトが固着して1つだけ全く緩まないので
ドリルで頭を飛ばしてなんとか外すことが出来ました。






8月に購入していましたが、ようやく取り付ける事が出来ました。






ブログ一覧
Posted at 2017/12/09 20:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悲しいニュース「GW終わりました~」
鍬兎郎さん

ブレーキローター、パッド交換
十六夜(いざよい)さん

ブレーキ周りを、ディクセルに統一して
ノビすけさん

足廻りリフレッシュ
makahiki☆さん

ブレーキ考察(私見です)
しゅういち(鈍足の詐欺師)さん

ブレーキ回り、一新!
ノビすけさん

この記事へのコメント

2017/12/09 23:58:13
自分で交換ですか~!
見た目、効き目もイイですネ😃
コメントへの返答
2017/12/10 00:11:29
約3ヶ月も温めてました😅
見た目も効き目も良ければ言うことなしですね😄
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シイナさん 飲みやすいみたいですね!」
何シテル?   10/29 21:16
☆コーヤン☆です。 双子の弟はFitRS(10th)乗ってます。 兄弟そろってFitです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

志賀草津高原ルートSnow corridor 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:20:40
エイプリルフールに起きた嘘であって欲しかった出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 10:14:26
イカリング取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 00:37:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っています。 2014年10月に初回車検。 2 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
NC42 CB400SF HYPER VTEC REVOからの乗り換え
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
過去所有の車
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
過去所有のバイクです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.