• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイリンくまwith91のブログ一覧

2012年12月01日 イイね!

KIUMA号夢便り(ToT)?

お疲れ様です。。夢便り

数年間、パワー思考で酷使したほころび・・想定の範囲ですが(^◇^)。
点検の結果、連絡があったのは!。

エンジンマウント・・ぽっくりした(^^ゞ



ウォーターポンプ・・ぽっくりその2



ギヤオイル漏れ・・(^^ゞ。



エキマニが熱でひび割れして、もう溶接耐久が限界の様ですネ。(T_T)/~~ワンオフは高い出費。



↑ワンポイント能書き。。
(*^^)FF車の場合はエンジンが横置きなので、エキマニは負担がかかる構造でひび割れはいつか
絶対に起こる構造。また、FFは部品の取り回しも狭くて難儀です。
だから、FFターボのフルチューンに難色を示すチューナーが多いんだと思います。

この辺は、夢入りの時に一番最初に言われた事ですからすっきりネタです。御参考までに。
店のせいにするならやらないほうが良い!(^^)!って、故EIJIさんの助言も有ったんですが強行。
でも・・自分の欲望でやってるわけですから。まだ、まだ、下手な乗り方してますからね。
こんな中でも、エンジンはまだ1回もトラぶってません。お店のノウハウはいうまでも無くOKです。

まとめると・・ハイパワー車は、いじるほど限界リスクが高くなる事。
これは軽だろうが、GT-Rだろうがどんな車でも同じ事と思います(^^)。
限界に近ずくチューンを施すんですからリスクは伴います。

また、EPは安い?と思ってる方で勘違いしている人がいるんで言っておくと?。
安いのはランニングコストですからね。(車の購入額、タイヤ代、オイル量、燃費等)。
何かを少しでもいじれば同じ次元。覚悟無くしてちゅーん車は乗れましぇーん。

さて。お店でKUMA号は今、すごい姿になっているらしい。バラバラ君の様子。
メカニックさんが何とかしてくれるでしょう。と言う事にて出稼ぎ頑張ります。

掻い摘んだ不具合は以上。またUPしまーす。
Posted at 2012/12/01 05:01:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 夢工房 | クルマ

プロフィール

「また筑波行き玉砕だー(笑)。
春の菅生に切り替えよう。」
何シテル?   02/18 07:47
いろんなサーキットを走りたいので基準タイム、セットアップをしっかり使い分けます。仙台菅生、エビス東、西、筑波1000、2000 など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 678
91011 12131415
16 171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

MOTUL WATERPLOOF BACK PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 23:29:43

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
TD05仕様で馬300匹ほど飼ってます。どこまで伸ばせるか解かりませんがまだまだ素人です ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
NAが一度乗ってみたくて。 仲間の家族の愛車を廃車すると聞いて譲り受け。街乗りATで13 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation