• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

今年で5回目、いなべ福王ラリー

今年で5回目、いなべ福王ラリー 今年もレプリカ展示とお手伝い?(ほとんど役に立ってないかも…)で5回目の開催となる
「いなべ福王ラリー」に行って来ました!


ラリーイベント会場は、年々パワーアップです。
露店も数店並びいっそう賑やかになってました♪


今回も会場にレプリカ展示させていただきました。


さて、ギャラリーステージでの観客監視?しながら撮影です。
昨日の雨も上がり観戦にはちょうどいい曇り、逆にちょっと肌寒いくらい。


ただ選手にとっては、大変なコンディション、元ゴルフ場のカート道に雨で泥が流れ込みズルズル
何台かその餌食になったようです。


どろんこ合戦ってとこでしょうか?


午後からのSSは少し場所を変えて初めての場所へ

3か所あるギャラリーステージのうちの一番上の場所が、関係者の方々の草刈りにより昨年よりもう少し上のほうまで行けるようになりました。ありがとうございます!



丘を駆け上がり


下って来るところが観れます


結構スピードも高く、ギャップもあるのでクルマの動きには要注意です。

ここまで近くで観られるのも、このラリーのイイとこですね~♪

最終SSの頃には、晴天になりました。さすがにこの時期の日差しはキツイです…


関係者の方々の努力により、毎年このラリーは良くなっていると思います。
私自身もプレイベントから毎回参加しているので、来年はどんなイベントになるか楽しみです♪

本日はみなさま、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | モータースポーツ写真 | クルマ
Posted at 2016/06/26 18:46:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

連休の計画
バーバンさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 20:25
お手伝いお疲れさまです!
地方戦ですか( ´∀`)
ギャラステって意外としっかりしているですね。
写真の迫力も全日本に負けず劣らずカッコいいです(*^O^*)
コメントへの返答
2016年6月27日 8:49
たいした事、やってないですけどね(;^_^A
他の地方戦行ったことがないので比較できないのですが、小規模ですが結構しっかりした感じですよ。
同じSSで3か所観戦ポイントあって3回走行が観れるのもうれしいところです(^^♪
2016年6月26日 20:30
今年こそは。と思っていたのですが、天候が気になって行かずじまいでした。
地方戦と言えども、かなりの充実ぶりのようですね~。
ギャラステはかなり見ごたえありそうで、来年こそは行きたいと思います。
コメントへの返答
2016年6月27日 8:55
前日まで雨でしたからね~
心配していたギャラリーポイントは特にぬかるみもなく運動靴で充分でした。
ただ観戦者駐車場がところどころ、ぬかるんでたとも聞きました。
クルマとの距離も結構近く場所によっては、ちょっと怖いくらい。来年はぜひお越しください(^^)/

プロフィール

「@”ためぞう”さん 私も行ってみたい!足元や手を伸ばして撮るとか、撮りたい物を真ん中に持ってこないとかすると良いかもです♪」
何シテル?   04/17 06:23
モータスポーツジャパン2011に参加したのをきっかけにみんカラはじめました。 2023年、X(旧Twitter)やっと始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 DIYでレプリカしております。 ※カッテ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
我が家、初の軽自動車&ターボ車 ぼちぼちDIYして行きたいと思います
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000ccでMTのため急坂での発進が大変でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3の発売後まもなく購入したのですが、特になにもしていなかったので登録していなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation