• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

デフブリーザー、材料準備しました。

ちょっと気になっていた、デフのブリーザー。
みんカラの先輩達の作業を真似してみようっと。

昨日、営業の途中でホームセンターで買ってきました。





いままでは、池ポッチャンしてもどうでもいいや。それにそんな所行かないしって感じでした。

秘密の岩園でも、水溜りの所は、さっさと通過しようと、ちょっとラインも雑でした。
滝つぼとか、発射台の池で、停車できなかったんです。
デフに水入る~とか結構オロオロしてました。

それに大陸製のエアロッカーちゃんも心配ですし、水の中でも停車してじっくりラインも見たいな。
そんな訳で今回、やっと取り付けます。




しかし、今日は無理。


明日以降、取り付けです。
今から楽しみ。

ホーシングから、ホースが2本出てもカッコイイな。
また黒く塗っちゃおうかなとか、ウキウキしています。

ブログ一覧 | 計画 | クルマ
Posted at 2014/01/18 08:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

終?追!の車?
ケロはちさん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年1月18日 9:25
(?_?)ポンプですか?
排水するためにですか??
コメントへの返答
2014年1月19日 9:32
ガトー☆さん
こんにちは。

ポンプとかないですよ。
ホーシングの頭に出ている、プリーザーをホースで延長して、水の浸入を防ぎます。

終わったらブログアップしますので見て下さい。
2014年1月18日 20:15
装着後のテストが楽しみですね!

デフオイルも泥水になってなければいいのですが…
コメントへの返答
2014年1月19日 9:34
まさ@もりさん
こんにちは。

テスト走行、来月になりそうですが楽しみです。無理に池に入っちゃおうかな。

デフオイルも交換したいのですが、何分この寒さ。ただでさえ硬いデフオイル、交換イヤです。


プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation