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Gシエラちゃんの"ジムニー シエラちゃん" [スズキ ジムニーシエラ]

ドライブシャフトを強化品に交換しました。

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月15日
1
今回使うのは、中古の強化ドライブシャフトです。
アウタージョイントにも、焼入れしていないものです。
頑丈なので、これで安心。
でも、反対側の右フロントが、今度は心配です。
2
もう完成していますが、ドライブシャフト交換できました。
さすがに、何回かすると覚えます。

でも、あ~!あそこのボルト、きっちり締めたかなって思って、もう一度ばらして確認していたら、余計な時間がかかりました。

結局しっかり締めていたのですが、確認してよかったです。

50mmソケットと液体ガスケットを、4×4パワーズの社長さんからお借りしました。
ありがとうございました。

図々しくってすみません・・・。
今度お店に行ったときには、絶対に買いますので、許して下さい。

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この記事へのコメント

2012年12月4日 14:58
自分はシャフト一度も折る事が無かったです。

ハブ周りで一番イヤなのはCリングを外す事だったかな(笑)

クロカン極めるなら交換は必須ですねp(^^)q
コメントへの返答
2012年12月4日 15:37
柿本さん
こんにちは。

ドライブシャフト、さすがに最近は折りませんが、以前はポキポキへし折りました。

CVジョイントが壊れると楽なんですが、デフの中で折れると最悪です。
オフ走るときには、フロントのハブボルト、3本にしてシャフトを保護しようかなって考えています。
今度ラバで試してみます。

Cリング、専用のクリップで外すと簡単ですよ~。
でも、ジムニーに乗る前は、ドライブシャフト自分で交換するなんて、夢にも思いませんでした。

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