• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえのぶのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

美味しかった2.5泊最後の家族旅行!?

美味しかった2.5泊最後の家族旅行!?19日土曜日。仕事が終わって15時前に自宅を出発。

目指すはXIV浜名湖。今回、嫁さんの友人の好意で

XIV浜名湖、鳥羽と2泊手配してもらい泊まることに。

夕食のランクは高くないですが、わが家では奮発して

洋食ディナーを。ゆっくりと頂けて満足です^^


順番や料理名は私には分かりかねます(笑)が、とりあえず写真を。











 




 


 

デザートも美味しかったです。

  


朝食はバイキングで割愛。

時間が許す限り、適当に見て回ろうということで先ずは舘山寺へ。

ロープウェイから観覧車を。


 


山頂のビルの屋上には毎正時にカリオンの鐘が鳴るので聞きに。

 

ロープウェイ乗り場のパルパルと言う遊園地方面。

 

そこからうなぎパイの工場見学に。

 


お土産を買って、浜松城に行きました。

 

 

お城近くのうなぎ屋を探していきました。うなぎ備長・・・だったかな?

白焼きと肝焼きとうなぎの骨。

 

手前はひつまぶし。奥がうな重。

 

お腹がいっぱいになった所で航空自衛隊見学は却下されたので、フェリー乗り場へ。

結構時間がかかったので、見学せずに良かったです。結果オーライ。

14時半から乗船。風が強くしぶきが上がる船の外から写真撮ったはずが写ってない^^;

 

鳥羽に着いてそのままXIVに。荷物を置いて鳥羽駅近くの海鮮焼きの店を探してウロウロ。

ようやく決めて頼んだのが牡蠣御膳と海鮮類(ほとんど貝)あわびは夏食べるから今回は無し。


 

 

ホテルではシャトルバスにて風呂へ(笑)

嫁さんと二人でラウンジでカクテルを。しばらくするとピアノとサックスの生演奏。

凄くリッチな気分になり、もう一杯!

ホテルの窓から朝の景色を。

 


結婚してから伊勢方面はよく来てるのですが、伊勢神宮お参りしたことが無かったので

先ずは外宮から。駐車場は無料で驚きでした。木々が生い茂りその中が参道になっていて

これだけで癒されますね。正宮に行く途中に白馬が。




車に乗って内宮へ。

時間が経ったのもありますが、人出はかなり多いです。

外宮では参道の左側を歩き、内宮では右側でした。何か謂れが有るのかな?



その後昔ながらのお店を通り、おかげ横丁へ。子供と別れ赤福のぜんざいを食べに。



早目に帰ろうとなり、4時には鶴見へ。娘がわんこの散歩中に洗車。

美味しいものをたっぷり食べたので夕食は卵かけご飯でした。

長々と有難うございました。


嫁さんと、子供たちの我がまま聞くのも疲れたので家族での旅行はもうええか!?

と言ったとか言わなかったとか。・・・続く・・・のかな!? ^^;
Posted at 2016/03/22 15:13:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2345
6 789 101112
13 141516171819
2021 2223242526
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation