• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえのぶのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

3連休で山口、広島に家族旅行!今年初!?

3連休で山口、広島に家族旅行!今年初!?7,8,9と3連休にして家族旅行に行ってきました。

しかも今年初(笑)

家族4人と嫁さんの妹と5人で。

隠岐の島に行く予定が、義妹が萩に行きたいと。

山口1泊、広島一泊になりました。

写真は今JR押しの山口県の元乃隅稲成神社です。

7日は朝4時に起きて鶴見の嫁さんの実家へ義妹を迎えに。

5時過ぎに出発して数回休憩。



下関に11時過ぎに到着。唐戸市場で軽く寿司を食べる。



関門橋をバックにパック入りすしをパチリ。


せっかく来たからと関門橋を渡って最初のSAでとんこつラーメン2杯を5人で分けて食べる。

帰りは関門トンネルを通りました。九州気分を少しだけ味わいました(笑)

一路角島大橋を目指していると橋の300m位手前から進みません。

ちょうど警官が交通整理していたので聞くと角島夕日マラソンがあるので橋は通行止めとの事。

この日は諦めてガソリン入れてホテルへ。車中から橋を・・・



宿は川棚グランドホテル。風呂に入ってから食事です。

食事はグレードアッププランのふくのフルコース。

先ずはてっさから。写真の皿で2人前。食べごたえ有りでした。



から揚げもうまし。



雑炊も美味しくて小ぶりの茶碗で4杯食べました^^  別注のひれ酒もうまし♪




翌朝は朝風呂のあとバイキングの朝食の後角島のリベンジ。



その後元乃隅稲成神社へ。



山の上に石の鳥居があり、上の方に賽銭箱が・・・3度目で入って道中の安全を祈りました^^

秋芳洞は一度は行きたかった場所です。

予備知識を入れてなかったのでかなり衝撃でした。洞窟の中に川が流れてるって・・・

しかも全長1kmもあるって! みんなで出口まで頑張って歩いて、元の場所までバスで帰りました。







安芸が今夜のホテルですが、岩国に立ち寄り錦帯橋へ。



橋の上では飲食禁止です。



渡り切ったところに日本一種類の多いソフトクリーム屋さんがあり、ベビースターラーメン味を

娘が食べてました。(武蔵商店)私はコーンがラングドシャを食べました(小次郎商店)うまし!

さて、安芸グランドホテル到着すると横がカープの練習場です。バスが止まってました。





普通の懐石ですが、こんな所にも安芸らしさが・・・^^



スーパードライと一番搾りの飲み比べをしましたが、たまには一番搾りを飲もう!おいしかった。

朝日です(笑)



この日の干潮は午前5時頃。海の鳥居は渡れません。

干潮時のみ現われる水鏡。娘に教えてもらいました。





ロープウェイで山に登り、頂上を目出しますが途中リタイア^^;

子供と3人でフクロウの森へ。



高い昼食を食べて帰宅の途へ。2時前出て尾道まで嫁さんが運転。案の定宝塚から20km渋滞。

鶴見は夜8時頃到着。枚方には9時前。預けていたワンコの散歩の後インスタントラーメンの夕食。

今はしっかり疲れが出ています(爆)  あっ!萩はスルーしました(何時行けるかな?)

長文失礼しました!ありがとうございました^^
Posted at 2017/10/10 13:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation