ちえのぶのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

月曜は嫁さんが乗るので慌てて車内整理しました^^;

月曜は嫁さんが乗るので慌てて車内整理しました^^;写真は昨日SABで安かったのでホルトさんの

5万kmオーバー用のエンジンオイル添加剤を買いました。

後5000km位なので、次々回のオイル交換で入れる予定。

月曜は丹波に行くそうなので私はデイズルークスで通勤。

そのついでに初のオイル交換。もう3500km位走ってると

言い、ディーラーの人は5000位でもいいと言ったらしい。

私は3000kmで交換したかったのでまあ良しとします^^;

さっき車内整理(トランクに押し込んだだけ?)したついでにドラレコを

バックドアに付けたんですが、また落ちてなければ儲けもの^^

落ちてたら何かつけ方考えないと。(1か月くらい放ってる)

来週は広島の為に少し気合い入れて弄りたいですね。

それとタープ、水タンク型重し、届きました。準備は万端ですよ~♪
Posted at 2014/09/30 16:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

はわい、投入堂、三朝温泉の旅♪

はわい、投入堂、三朝温泉の旅♪義母から頂いた三朝温泉日帰り入浴&昼食クーポン(5人分)

を使うべく、義妹夫婦と6人で行く事になったんですが、

はわい温泉で4名以上だと割安になると言う事で一泊に決定。

息子は金曜夜から義母の家で泊り早朝義妹夫婦と出発。

娘が学校から帰ってからワンコも預かってもらうので2時過ぎ家を出発。

鶴見に着いて電話貰ったのが35分。私も合流して50分出発。

中国道で作用から鳥取自動車道へ。ここは無料なのと意外に流れが良く、

6時前に望湖楼到着。写真は池の上に立つ離れの温泉です。

先ず風呂に入ってそれから夕食。カメラ持って行ってるのに豪華な食べる前

を撮り忘れ(歳のせいか!)

朝食はバイキングで、かなり種類が有りました。白バラ牛乳デカッ!

9時頃出発。今回唯一の観光。三徳山三仏寺の投入堂を見るために

入山しました。息子と私はわらじを履きました。

スニーカーで滑る場所もわらじは滑らないんです。四駆みたい(笑)

鎖を持って登ります。

良くここまで材料運んで建てたもんですね^^

私は怖くて座れませんでした。息子は頑張った!?

次の建造物は釣鐘。お約束で子供2人が撞きました。

ついに到着。すごいですね~♪

私、上りは息も絶え絶えでしたが、下りは早いんですよ!
何時も下らんこと言ってるけど(笑)

数か月前からのメイン。三朝温泉三朝楼。ここも広いホテルです。

温泉にも癒されて昼食。今度は食べる前に(笑)

土瓶蒸しやその他後から出てきます。

2時過ぎに出発。義妹夫婦はそのまま帰途へ。息子が魚買いたいと鳥取まで

戻ってサザエとアジを買いました。4時鳥取出発~7時鶴見着。

皆がくつろいでる間にデイズルークスとエルを暗い中洗車(笑)

今日見たら虫がへばりついたままです^^;また明日洗います。

日曜の晩御飯はサザエの刺身とあじのなめろう。生姜が無くて

ワンコの散歩から帰ってすぐに買いに走りました。

日本酒が欲しかったな~♪

今回はかなり食べたのにそんなに体重が増えてなくてラッキー!

広島が怖い^^;
Posted at 2014/09/29 16:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

うめさん!ランチ行きましたよ~(笑)

うめさん!ランチ行きましたよ~(笑)食べ終わりに写真を撮ったので・・・^^;

またひんしゅく買ってますが、撮りました(笑)

津田の山の上の見晴らしのいい所を探して

現地に付くと・・・閉店してました。

息子が嫁さんのスマホで調べたらかなり前から

閉めてたみたいで憤慨してたんですが、倉治に

いい感じの店が有るからとそちらに。EN(えん)と言う所ですが

早い時間だったので予約なしで入りました。その後続々と・・・

パンが食べ放題のコースにしましたが、21日の家族4人分が

一人分のお値段。でも美味しかった!!うめさんのように夫婦で

オシャレに!とは行きませんがいい感じのランチになりました^^

息子は鶏肉、娘は肉でした。食べた後でスイマセン^^;

その後は子供とアルプラでコインゲームで3時間ほど遊んで結構

ストレス解消になりました♪

Posted at 2014/09/24 20:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

近頃車ネタが有りません^^;又コンサートネタです。

近頃車ネタが有りません^^;又コンサートネタです。この前のドリカムのコンサートは福井だったので

2時間掛かりましたが、今回は城ホールなので

職場から20分!めっちゃ楽です(笑)

前回は正面右側だったのが裏側右でした。

しかもスタンド最上段!逆に上から見えて良かった部分も有り、

前回と歌の順番も変ってて、何より中村正人さんのトークが多くて

楽しめました。嫁さんと帰りの車でATTACK25を聞いたのは言うまでも有りません^^

夕飯はラーメンでした^^;(うめさん見たいに良いの食べたいな~・爆)

日曜は墓参。昼ごはんは美味しい卵掛けごはん!(財布にやさしい!)

2~30分並びましたが美味しかったです。娘と私はお代わりしました(笑)

帰ってから子供とアルプラで買い物。ブランドバッグの中古を売ってたので、

2万までなら買おうかと思ってたら、19000円^^でもかなりくたびれてたので

新品で探すことに。クロコダイルで良い感じのが有ったので3種類の中で

どれが良いか子供の意見を聞いて決めました。これなら文句が出ないはず。

ついでに薄手のジャケットも安くなってたので買いました。これで2万以下!

普段なら買わないんですが上限を決めると買いやすい^^;

おっと!またFrankenさんに読んでもらえないブログになっちまった~(笑)

ちなみにブルーメで頂いた生酒。いい感じでまろやかになってます♪

明日で終わるのかな~^^;   もう一枚撮ったので。

Posted at 2014/09/22 18:06:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

pika-Qさんのプレゼント応募に当たりました!

みん友の うめさんが近頃懸賞に良く当たるので、いいな~を連発してた所でした。

何と!先ほどpika-Qさんから当たりましたの連絡が有り、早速送り先を返信。

内容はT-10ウエッジ球だったような・・・^^;

当然パーツレビューに載せますが、何せ久々の当たりで気分ルンルン(死語?)

嬉しくてブログアップ(笑)

今度の広島までには間に合うでしょう^^

関係ありませんが、今度の土曜日のドリカムライブに欠員が出たので
2週間ぶりに参加してきます(笑)こっちも楽しみです^^

Posted at 2014/09/18 18:17:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「[すっきりツヤツヤ!モニターキャンペーン]『クリーナーシャンプー』を100名にプレゼント! http://cvw.jp/b/1326242/42075926/
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

<< 2014/9 >>

IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤
2014/03/26 09:57:19
冬支度が・・・
2013/12/17 20:53:48

基本、土曜夕方から日・祝はPCお休みなので返事遅れます。
 (会社専用なのと家では見ないので)
放置が有ったらすいません。
出来るだけ訪問してメッセージ残すようにしますので、
皆さん気軽にカラんで下さいね。
神聖 ノンタマ神聖 ノンタマ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
whiteライオンwhiteライオン * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
goldoragongoldoragon * せれゆーじせれゆーじ *

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...