• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

山口、広島の旅 其の3

山口、広島の旅 其の3 寂地峡を後にし、お次の滝は広島県廿日市にある瀬戸の滝!立岩貯水池の近くにある滝である。

中国道吉和ICをスルーし、貯水池方面へ走っていく・・・。道中も道は狭め・・・。しかも十方山と呼ばれる広島県第三位の標高を誇る登山道もあり、ちょくちょく車は来る感じ。

とりあえず登山客用の駐車場があったので、そこに駐車、トイレもあり、横から瀬戸の滝への登山道もあるので、向かうとします。

駐車場から瀬戸の滝へは800m程のようです。十方山への瀬戸の滝コースでもあります。

滝までの道は整備もしっかりされており、歩きやすい格好なら、軽く行けます。

渓谷内の水はとても綺麗ですね。太陽光の反射が眩しい限りである。

渓谷内は山深い場所な為、凄い良い天気なのに、薄暗い箇所もちらほらあります。

瀬戸の滝の近くにて、来た道を振り返ってみると、これまた綺麗な感じである。

無事に瀬戸の滝に到着!朝日が当たって、ほんのり虹も出ていた。しかし、明暗差がやっぱり激しいので、写真はダメですね・・・。

瀬戸の滝は2段の段瀑で、上の写真は下段、28mの落差を誇ります。

上段の滝、落差は19m、この角度と、明暗差な為、凄い見にくいです・・・。

写真はダメでも、滝自体はほんと素晴らしい滝でした。この滝の良さがまったく伝わらないのが残念ですね・・・。

しばらく滝前で休憩しつつ、どないしたら綺麗に撮れるやろか・・・と考えるだけ考えたが、どうやってもうまくいかないので、考えるのをやめた・・・w

ちらほらと十方山への登山客が来られたりし、瀬戸の滝を見ておりました。場所を独り占めはできないので、ある程度満喫した後、下山いたしました。

駐車場に戻ってくると、車が更に増えていました。十方山ってかなり人気あるんですね・・・。覚えておきましょう!

無事に瀬戸の滝を制覇致しました!さて!シルバーウィークやし、まだまだ午前中なのですが、さっさと帰る方向で考えないと宝塚渋滞に巻き込まれる~!と言う事で、吉和ICに戻り、大阪方面へ車を走らすことにしました。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2015/12/05 20:07:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

レクサス RC用ルームランプ販売開 ...
axispartsさん

ニュース速報……??(面倒ですがご ...
中2の夏休みさん

DAD 2019 WINTER ...
★ココ助★さん

海外旅行に持って行くもの【その3  ...
happy37さん

クルマのクツ屋さんへ行って、とんで ...
エイジングさん

心が洗われるような気がした
エボX-SST@こういちさん

この記事へのコメント

2015/12/05 20:33:06
十方山、良さそうですね!^^

滝も見れるし、これは来年ぜひ行ってみたい☆

写真きれいですが^^

明暗のあるところってむつかしいですよね・・・


コメントへの返答
2015/12/06 12:26:26
山も滝も魅力的な場所でした!さすがに山を登る時間と今回の相棒はそんな装備でもないって事で断念でした。

広島と山口の境にあるので、簡単には行けませんが、いつか登りたいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
なぉなぉちゃんver.2なぉなぉちゃんver.2 * hornethornet *
モリヤスモリヤス * HAKUHAKU *
まとけんまとけん やたからすやたからす

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.