• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

静岡県へ行く!Part2

静岡県へ行く!Part2 蓬莱橋を後にし、一度行ってみたかった、柿田川に向かいます。柿田川は日本三大清流の一つのようで、富士山からの湧き水が主である水源の川で、長さ1.2kmの日本一短い一級河川でもあるようです。

滝好きは水辺好き~!と言う事で、柿田川公園へ来ました。駐車場入り口がイマイチわかりにくかったかなと・・・。ちなみにもうすでに夕方なので、本日の観光として最後の場所かな?






川沿いをずっと歩けるのかな?と思っておりましたが、そうでもない公園でした。水の湧いている場所が多々あり、それらを眺める橋とか展望所とかはあります。
足をつけられる場所もあったりするので、ずっとドライブしてきた足をリフレッシュ!!冷たくてずっとつけられなかったけど、気持ちいい~!

水の透明度とか川を見ていると流石のレベルです。ブログのトップ写真の水の青さには驚きでしたね。もともと製紙工場の筒だったとか?写真ではわかりにくいですが、結構大きく、深さも相当ありそうです。ですが底から水が湧き出ているのが見えます。

柿田川を暗くなるくらいまで満喫しました。水汲みもできる場所もあったので、ペットボトルに入れ、旅のお供ができました!

柿田川公園内にて土木作業員もいました。間近で見るのは初めてでしたね。

さてお腹も空いたので・・・、ご当地グルメ!!とはいかず、餃子の王将にて餃子定食を食し、王将の隣りにあった温泉に入り、仮眠場で時間までzzzz・・・。

温泉を後にし、マクドでシェイクを飲みながら、明日のスタート地点をどこにするか・・・、音止・白糸の滝の近くまで行くか、浄蓮の滝の近くに行くか・・・動きやすさを考え浄蓮の滝スタートとしました。と言う事で滝の近くにあった道の駅天城越えまで行き、zzzz・・・。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2016/09/13 19:24:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

柿田川湧水群
ちゃむとさん

初初日の出☀旦
テラ様さん

夏の絵日記
takechiiさん

コネクテッドドライブを使う喜び!
アクティブアスパラさん

沼津まで
sumicl7さん

静岡県へ行く!
Tomo.K@青い三連星さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス * えいパパえいパパ *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ * みーはみーは *
ハイセ@変人ハイセ@変人 ぴよぽいぴよぽい

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.