• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月06日

静岡県へ行く!Part4

静岡県へ行く!Part4 河津七滝に向かっている道中、インパクトのあるループ橋を降りていきます。目が回る感じですね。
さて次の目的地は河津七滝(かわづななたる)と読むそうで、このあたりは滝の事をたると読むとか?下調べだと七滝あるそうですが、一番大きい大滝は一般公開されておらず温泉に入らないと見られないとか?お金支払えば見させてもらえるとか?

後から更に調べたら、近日中に一般公開になるそうでしたが・・・。

河津七滝の駐車場に止め、出発します。遊歩道が完備されており、行きやすい環境でした。サクサクと歩いていきます。

まずは出合滝。角度的に見えにくいですが、右側からも滝が流れ落ち、同じ滝壺に落ち込んでいます。

お次はカニ滝。

初景滝、伊豆の踊子の銅像の後ろを流れております。虹がかかってました。

蛇滝です。

エビ滝もあります。

河津七滝の一番奥になる、釜滝です。大滝を除けば一番大型の滝で、落差は22m。

釜滝の周りを見上げると、圧倒的存在の玄武岩があります。

と河津七滝を堪能いたしました。大滝は駐車場近くにある、天城荘って所で500円を払えば見せてもらえる、との事でしたが、近日中に公開されると言う事と、かつては一般公開してたのに、台風被害後で、尚且つもともと私有地の為、天城荘がお金を取るようになったとか?よーく下調べしていかないと、こういう事になっているのが知られてないみたいで、観光客ががっかりするようです。天城荘の付近をじーっくり見ないとお金を支払えば見れる事自体わかんないですからねぇ・・・。小さいポスターで書いてただけやし。

まぁ・・・いいかと思って見ませんでしたwいずれまた来た時についでに見ていきます。下田には行ってみたいし。

と言う事で愚痴も書きましたが、お次は沼津に向かって走っていきました・・・。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2016/10/19 21:33:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

河津七滝
vi-sakuさん

河津七滝
nc-speedさん

河津桜はまだちょっと早かった…
D5衛門さん

河津七滝・・・修善寺の紅葉
ヒカル the 3rdさん

河津七滝 滝めぐり
かえるりさん

中秋の伊豆温泉旅(中編)
JOE(Ver.F)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
HAKUHAKU * モリヤスモリヤス *
おやっさ~んおやっさ~ん えいパパえいパパ
イーノ@青い三連星イーノ@青い三連星 はやけんはやけん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.