• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月06日

静岡県へ行く!Part6

静岡県へ行く!Part6 富士宮市にある音止・白糸の滝までスマホナビをセットして、沼津を出発した。
富士宮では焼きそばを食べるか!と思いつつ~。富士山の麓を目指す!近づけば富士山本体も見えるのかのぅ?と言う淡い期待は見事裏切られ、全く見えませんでした。
少々渋滞に巻き込まれつつも、なんとか音止・白糸の滝駐車場に到着。この辺は有料駐車場ばかりだのぅ。観光地化されており、人も多そう・・・。滝はできればひっそりと見たいものなのだが、仕方あるまい。

まず音止の滝から・・・。

滝壺に降りることができません。展望所は崩れかけているのか、際まではいけないようにロープが貼られており、うまく写真が撮れない為、別の場所からデジカメの望遠側で撮った・・・。結構迫力のある滝なんだが、白糸の滝に比べてなんとも扱いが酷かった。滝のすぐ横にはお土産屋とかがあり、景観はよくありません。

白糸の滝を展望所から見下ろしてみた。滝壺の青さは素晴らしい!富士山からの湧き水で形成されている滝です。川の横からどんどん湧いてます。


白糸の滝、滝壺前に来ました。周り人だらけです・・・。一番真ん前を陣取って撮りました。ほんとはある程度下がって撮った方が綺麗に撮れるんですが、それすると人が入ってしまうので・・・。

とっても観光滝でしたが、それでも今まで見た滝とは全く違うタイプで水量も多く、水も綺麗!魅力はトップクラスでした!

色々とシャッターチャンスを待ったりして、白糸の滝を満喫していたのですが、店の上司よりLINEが・・・今から別荘に向かうから帰ってきて〜と帰還命令が降りた^^;上司の別荘を拠点に遊ぶ約束は確かにしていたのだが・・・。富士宮焼そばを食ってから、別荘のある伊勢へ強制送還していくのでした・・・。本音は静岡めぐりまだしたかった…。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2016/10/26 22:50:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白糸の滝
アクティブアスパラさん

白糸ノ滝
98Rさん

再び富士の地へ… ~富士宮観光編~
わきせらさん

今月はネタがいっぱい
ヤマバトさん

白糸の滝方面ライド
morning houseさん

姿を変える富士山🗻と白糸の滝に浮 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * 龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ *
みーはみーは * ハイセ@変人ハイセ@変人 *
ぴよぽいぴよぽい HAKUHAKU

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.