• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

長野へ行く!其の3

長野へ行く!其の3 米子大瀑布を後にし、お次は城巡り!まずは松代城から行く事にしました。真田信之が初代藩主となる松代藩の中心となる城ですね。

サクッと到着・・・。至る所に六文銭が描かれていたりと、真田縁の地ですね。

写真は松代城跡

駐車場からテクテクと松代城跡をグルッと回ってみます。


松代城って海津城とも呼ばれているのねぇ・・・。いい天気で、気持ちいい青空でした。

松代城をグルッと回った後のお次は上田城跡に行ってみることにしました。真田昌幸が築城した城ですね。

真田丸効果で平日ながら結構な人でした。駐車場は1時間までは無料でしたので、ササッと行きます!




観光客多いですね・・・。駐車場代をかからないように1時間以内でパパッと回りました。天守が無いと、城に行った!って感じは少ないですが、城跡を回るのは好きですね。

上田城も制し、ちょっくら道の駅でお土産をみつつ、温泉入りたいと思い、すぐ近くの真田温泉なる所に行ってみました・・・。定休日でした・・・orz

グーグル先生に安くていい温泉を検索すると、真田丸にて「黙れ!小童!」のセリフでおなじみの室賀正武縁の地にある室賀温泉を発見!500円で入浴でき、なかなか良さげ・・・。

いざ行ってみると、これまたなかなか良さげな温泉で、室賀正武役の西村雅彦さんも来た事があるようで、新聞が貼ってありました。

泉質もなかなか良く、旅の疲れも癒やされました。

あたりは暗くなり、とりあえず松本へ戻って、夕飯を適当に済まして、中山道を走ります・・・。道の駅大桑にて仮眠をし、午前二時頃目が覚めた。

朝まで寝て、すぐ近くの阿寺渓谷を見るか、すぐ出発してもう帰ってしまうかと考えた結果、いつもと違う車だし、空いているうちに帰ってしまおうと、帰路につくのでした。

ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2017/01/23 23:37:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長野発地域ドラマ 信濃の国衆「室賀 ...
JR120XEさん

NHK 趣味どきっ!お城へ行こう! ...
地金伝承さん

真田記念日
Trigger_happyさん

真田信之の街へ行ってみた。
チョコくっきーさん

ようやく夏休み
TAKU_TNCSさん

紅葉の信州5城めぐり
suzuka404さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コバたん@銀枠息子 霜降り明星 粗品…」
何シテル?   06/13 22:19
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * jakejake *
やたからすやたからす 灰だらけ灰だらけ
おやっさ~んおやっさ~ん かしRクライスかしRクライス

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.