• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2018年03月06日 イイね!

日帰り温泉へ行く!

日帰り温泉へ行く!6日は休みだったので、温泉でも浸かりたいなぁ・・・、家ではシャワーばっかやしなぁ・・・。大きい湯船でのんびりしたいなぁ・・・。そうだ!温泉へ行こう!と日帰り温泉に行く事にしました。

先日、みん友さん達が行っていた「ほったらかし温泉」に行こう!と思い、山梨までひとっ走りしてきましたw
夜な夜な1時頃家を出発し、中山道経由でちょいと夏タイヤではおそるおそる・・・と言う箇所もありましたが、無事に9時半頃到着しました!

さて!ほったらかし温泉とは富士山や甲府盆地が一望できるというのを同時に楽しめる、日本でも指折りの絶景露天風呂のある温泉です。あっちの湯とこっちの湯があり、どちらも800円で入浴できます。どっちも入りたければ1600円要りますが・・・。ちなみに源泉は一緒ではないようです。あっちの湯の方が広いらしい。あっちの湯は日の出1時間前から入浴可能のようです。富士山と甲府盆地とご来光をいっぺんに楽しめる素晴らしいとこですね。

僕が行った時はこっちの湯はメンテナンス中と言う事であっちの湯一択でした。温泉内は撮影禁止です。まぁ絶景を撮りたい!ですが、他の方々もいるので当然ですね。

平日だし、朝だし、人もそこまでおらず、それでもちょいちょいと人はやってきましたが、ゆっくりできました!温泉からあがった後、揚げた卵を購入し、パクパク食べながら、絶景を撮影しました!

alt
富士山めーへん!しばらく待ったけどめーへん!

富士山諦めて、温泉敷地内ちょいちょい散策してみました。

alt

alt

alt
休憩所もあったり、食べる所もあったりとまったりできる空間でした!揚げた卵は美味しかったです。

温泉後、さてどうしようかな!と思い、周辺の観光地をスマホでチョロチョロ見てみる、近くに昇仙峡と呼ばれる景勝地があり、そこにある仙娥滝が日本の滝百選!雪も大丈夫そう!行ってまいりました。

alt
仙娥滝、写真ではわかりにくいですが、落差30mとわりと大きい滝です。まわりの岩が巨大なので、小さく見えるかな。さてさて昇仙峡は駐車場もそれなりに完備されており、遊歩道も売店も多く、かなり観光地化されている場所でした。大阪で言ったら箕面の滝レベルかなぁ・・・。それでも巨岩が多く、かなり見応えのある場所でした。

alt

alt

alt

昇仙峡を満喫した後、駐車場にあった、周辺地図を見てみると、昇仙峡の上流にダムがあり、その近くに板敷渓谷と呼ばれる場所があり、そこにも滝があるようだ。ならば行くしかない!と車で移動する。

alt
大滝橋と言う橋の所にこのように案内板があるので、入渓します・・・。

alt
橋の直下にも滝が流れております。これは期待!滝の名前は白髭の滝と呼ぶそうな・・・。落差8mほど。

alt
道中、釣りをしている地元の方がいたり、いるとは思ってなかった、学生らしき?4人組の観光してる人がいたりと思ってたより人がいた。独り占めと思うたのですが・・・。

alt
板敷渓谷のメインの大滝で、落差は約30mの段瀑となります。入り口から10分程度でした。2段目の滝壺?には雪が・・・。

alt
板敷渓谷の近くには金櫻神社と呼ばれる立派な神社があるので、そこにも寄ってみました。境内に富士山展望できると言う看板があったので、展望所に行ってみると・・・。

alt
富士山めーた!!(写真はズームしてます)やっぱ富士山はでかい!

神社参拝後、昇仙峡グリーンラインを走っていると、またまた展望所があったので、そこにも寄った。

alt
甲府盆地一望!!絶景やね!そしてこの写真の位置よりさらにズーム!!

alt
雲がちょいと邪魔ですが、富士山めーた!

富士山を満喫?した後、帰らねば!と言う事で、来た道を帰るのは夜間走るんも怖いので、静岡ルートで帰路につくのでした・・・。精進湖や本栖湖の端を通り抜けていったけど、富士山の麓は雲でなんもめーへんかったです・・・。

仮眠したり、夕飯休憩したりして家路についたのは2時でした。1時に出て2時に帰宅・・・。日帰り可能やね!



Posted at 2018/03/08 03:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * なぉなぉちゃんver.2なぉなぉちゃんver.2 *
hornethornet * モリヤスモリヤス *
HAKUHAKU まとけんまとけん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.